人理焼却された世界で転生者が全力で生き残ろうとする話
作者:赤雑魚

▼感想を書く

感想

サイベリア  2017年01月31日(火) 02:06 (Good:5Bad:4) 10話 報告

オルタとの闘いの時にも思いましたが、主人公の使う魔術は詠唱が必要ないのか一工程で済むほど優秀な魔術師だったのでしょうか?
ロードのような優秀な魔術師の家系ならともかく、一般的な魔術師の家系なのに、置換や複数の強化魔術で詠唱を必要としないのはどうなのでしょうか?(エインズワースのは基礎を極め続けていた上に、魔術刻印にも刻まれてる可能性が高いため、本当の意味で詠唱が必要ないでしょうし)

返信:赤雑魚 2017年02月05日(日) 01:20

御指摘ありがとうございます。

騎士王と剣で斬り合うような人間の底の浅い二次小説なので、基礎魔術だから一工程でできる、複数の強化ができるのは強化を極めようとしていた家系だから、みたいな理由で納得していただければ幸いです。


ううん  2017年01月10日(火) 01:47 (Good:1Bad:0) 10話 報告

あれ?こいつ令呪を魔力源として使えば最強じゃね?
と思ったが負担が大きすぎた

返信:赤雑魚 2017年01月10日(火) 15:19

流石に反動なしだとぶっ壊れ性能になるので……。
いや、英霊と殴り合える時点で相当なチートですけども。


クヤ  2016年12月12日(月) 02:23 (Good:3Bad:0) 10話 報告

脱糞の悪評をレフ出てきた時点で晴らすことができない予感がしている。
なぜだ!?
てめえの所為だよこんちくしょうと不意打ちしてぶち殺した後に高笑いを上げる系主人公じゃなかったのか。
あっ、理由はどうあれ事実は事実ですもんね。

返信:赤雑魚 2016年12月12日(月) 07:59

 お、そうだな(真顔)
 たぶん主人公、レフを不意打だけの余力は残らなそうですね。たぶん。
 脱糞の悪評はカルデア職員にも読者様にも深く根付いているのだった……。


FALANDIA  2016年12月11日(日) 13:36 (Good:2Bad:1) 10話 報告

刀パリィはロマン…!
さて、英霊とは言え身体は少女
男性の男女平等パンチとか食らおうものなら吹っ飛ぶが...?

返信:赤雑魚 2016年12月12日(月) 07:56

 格好いいですよね、パリィ。
 主人公には少女をボコボコにして貰いましょう。


禿山寺  2016年12月11日(日) 12:28 (Good:10Bad:0) 10話 報告

なぜだ..なぜうんこたれがこんなに熱い男に..!!

-追記-

あと負け犬の玉無し野郎で吹いたw女なんだから玉あるわけないじゃんとかマジレスくらってあとから落ち込みそうw

返信:赤雑魚 2016年12月11日(日) 11:17

うんこたれだってやるときはやりますよ!
それはそれとして熱い男とか言われて嬉しいですね。


ラジィ  2016年12月11日(日) 09:44 (Good:1Bad:0) 10話 報告

やばいうんこたれが主人公してるぞ!
このままでは主人公のアイデンティティが崩壊してしまう!

返信:赤雑魚 2016年12月11日(日) 11:14

 いまこそ自分(の悪評)を乗り越える時……!

 赤雑魚的にはオンリーワン(脱糞)を捨てるのは勿体ないなぁと思ってます。


主食  2016年12月11日(日) 06:43 (Good:1Bad:0) 10話 報告

今回だけで株がうなぎ上がりだな

返信:赤雑魚 2016年12月11日(日) 10:56

彼の株はきっと上がるでしょう。脱糞の悪評は消えないでしょうが。


21の目  2016年12月11日(日) 01:43 (Good:1Bad:0) 10話 報告

おぉ、回復…と思ったら気絶してた件
鯖じゃなくてマスターが戦う…どういう事だ!説明しろ衛宮!(人選ミス)
そして怒りの鉄拳!のはずだが、鯖に人間レベルじゃ効かない気がするなぁ
避けれたのは凄いがそれほどのリスクを背負う必要とは…
まさか自分に対して礼装で超強化…?!最高にクレイジーだぜ!
でも起きたら沖田さんプンスカしてそう なんで気絶する前に回復してくれなかったんですか!って

返信:赤雑魚 2016年12月11日(日) 11:08

 ほら……衛宮とか葛城先生とか生身で結構戦える人いるし、じゃあ自分を強化すれば戦えるんじゃね?という安易な発想が原因です。
 リスクもあるけど主人公は俺なら行けると思ってました。
 そうだよな、イカれてるよな、脱糞するし。
 沖田さんには……あとで謝って貰いましょう。


you58  2016年12月11日(日) 00:34 (Good:14Bad:0) 10話 報告

魔力放出(糞)とか思いついてしまった自分が嫌になる

返信:赤雑魚 2016年12月11日(日) 01:01

主人公「知ってるか? 俺ってまだ一度も本編でやらかしてないんだぜ……?」


春秋  2016年12月11日(日) 00:29 (Good:4Bad:0) 10話 報告

>虚を突かれた騎士王の顔面に突き刺さった。
突き刺さった。ただし、効いたとは言ってない。みたいなのを邪推してしまう私はひねくれているのだろうか。いやだって、ただでさえ直感Åのアルトリアだというのに、FGOは霊基がどうとかで英霊と神霊と人間との明確な差を描写してきたものですからね。はたして彼の奮闘はうまくいったのか、次回に期待!

返信:赤雑魚 2016年12月11日(日) 01:12

や、やだなぁ。しっかり効いてますよ……効いてるといいなぁ。
FGOの設定をうまく反映できるかは赤雑魚の技量次第ですね。とりあえず神霊ってマジでヤバいことは理解した。
主人公の奮闘はまだ続くので、期待してやって下さい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み