人理焼却された世界で転生者が全力で生き残ろうとする話
作者:赤雑魚

▼感想を書く

感想

kira429  2018年07月26日(木) 01:34 (Good:7Bad:0) 11話 報告

面白いのですがいくつか疑問が、
これ黒セイバーが疑惑の話を盗み聞きして独断で主人公捕まえに来てそこにとっさにダヴィンチが拘束を加えたんですかね?
それともレイシフト前からダヴィンチが黒セイバーに命令してたんですかね。
前者であればホントにfgoのアーサー王はロクなことしない。6章のギフトは許さん
後者であればダヴィンチが酷すぎる。疑惑あっても黒セイバーに怯えたマシュを行かせず死にかけながら戦った主人公を拘束しろとは。

とりあえず言うことがあるとすれば「アーサー王は人の心が分からない」至言だった。

長くてすみません。次話も楽しみに待ってます。

返信:赤雑魚 2018年07月26日(木) 02:22

ダヴィンチちゃんが立香に話してるのを側で話聞いてて、立香が主人公が敵かもしれないって悩み始めたから、不安要素排除のために独断行動したっていう経緯です(妄想


Mr.フレッシュ  2016年12月23日(金) 20:35 (Good:5Bad:0) 11話 報告

 一応、レフテロから生きるために愚者っていうか阿呆を演じてわざと脱糞してたから、もう“うんこたれ”には戻らないんじゃ……まあ、性格はうんこたれのままだろうが。

 生きるためにならプライドや羞恥も捨て去るその生き方は凄く感心させられる。敵を騙すなら味方から(しかし、そのせいでうんこたれ)……を体現してる点も凄い。

 んで、ぶっ壊れた菊一文字だが、新しい礼装はどうするのだろうか。打ち直すか、それとも新しい刀をどこからともなく調達するのか……信長の刀とか物干し竿とか、大通連とか……(和鯖

返信:赤雑魚 2016年12月24日(土) 00:59

はい、主人公はこれ以上脱糞するつもりはありません。無いんです。

そこまで褒めていただけると思わず執筆速度が(若干)上がってしまいます。
ありがとうございます。

壊れた武器は、主人公がそのうちどうにかします。


蟹光線  2016年12月18日(日) 19:20 (Good:4Bad:1) 11話 報告

あれ、所長はそもそもコフィン入って無いのでは?
確か所長にはマスター適正だけでなくレイシフト適正も無いからコフィン入る意味は無く爆弾も所長の足元だったらしいし。
所長が冬木に行けたのは所長が死んで初めてレイシフト適正が生えたからなはず。

-追記-

というかコフィンの凍結保存機能はカルデア職員は忘れてたか犯罪したくなかったかで所長の判断があるまで使われて無いしだから所長が即死なら凍結保存が行われたかも微妙なような。

返信:赤雑魚 2016年12月18日(日) 19:13

 見事にやらかしました。
 そういえばそうだった。所長はレイシフト出来ませんでしたね。
 爆殺されるように修正入れます。


胡桃パン  2016年12月13日(火) 23:12 (Good:1Bad:0) 11話 報告

括約筋を対価にするのかな。

返信:赤雑魚 2016年12月14日(水) 08:16

 一応、一刀修羅の反動で括約筋が緩んでいる可能性はあります。


21の目  2016年12月13日(火) 18:57 (Good:4Bad:4) 11話 報告

え?なんで急にキャバルリィ……???
せめて名前だけでも変えて欲しかったなぁ…うーん、この…

返信:赤雑魚 2016年12月13日(火) 21:05

もともと騎士王と主人公は戦う予定でした。
魔術礼装の名前が落第騎士のアレなのに理由は特にありません。ただ書いてるときに名前が思い浮かばなかったので一番それっぽいものを選びました。
 一応、他にいい名前があればそっちに乗り換えたいなと思っています。


ヨエ  2016年12月12日(月) 22:06 (Good:2Bad:2) 11話 報告

換魔術……エインズワースしか知らないから、とてつもなくショボく感じる(失笑)
いや、エインズワースのそれは大魔術級だからこのくらいがちょうどいいのか?

それと、一刀修羅って……
というかこれを使った後に置換魔術を使えるってことはこの主人公、魔力かなりあるんじゃ……あれ?それだと一刀修羅使えないはずだよね、そこは何かしら原作とは違うところがあると思えば良いのかな?

おき太さんとの『夜の』一刀修羅も期待してます

次回も楽しみにしてます、更新頑張ってください

返信:赤雑魚 2016年12月13日(火) 08:10

主人公は基本的に基礎の魔術しか使えないので、こんなもんかなとイメージしました。
主人公の魔力はそこそこあります。
一応、一刀修羅が切れるまえに陰鉄ぶん投げて置換魔術使ったのでいけるかなぁ、と思いました。

ありがとうございます。更新頑張ります。


ヤルーガ  2016年12月12日(月) 21:06 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ツッコミどころは色々あるけど勢いあって面白かったからよし!

返信:赤雑魚 2016年12月13日(火) 08:05

 本当にいろいろあるんですけど、そこはタグのご都合主義やガバガバ設定とかが仕事をしているということで……。
 これからも面白く感じていただけるよう努力します。


禿山寺  2016年12月12日(月) 20:16 (Good:3Bad:0) 11話 報告

脱糞騎士の英雄譚(失笑)
熱いわけだ..
日本刀だとどうしてもこうなるよね仕方が無いね、あんなNOUMINみたいな事はちょっと無理があるもんね..

返信:赤雑魚 2016年12月13日(火) 08:02

 脱糞騎士に失笑。
 もう主人公も強化し過ぎで人の枠から外れちゃった感がありますが、それはそれ。
 とりあえずこのまま突っ走らせます。
 


JOJO太郎  2016年12月12日(月) 19:02 (Good:1Bad:1) 11話 報告

うんこたれなければイケメンだから…(震え声

いやぁ、素晴らしいの一言ですね。fate系の小説ってこうゆういかにも熱血って感じの肉弾戦が少ないので、ものすごく嬉しいです!
沖田も大好きなので、ここからたくさん出番増えるといいなぁ。

あと、一番最後の場所変えはワンピの某死の外科医さんが元ネタかな?シャンブルズ!
かっこいいですよね。オペオペ。

応援してるんで、これからも頑張ってください!

返信:赤雑魚 2016年12月12日(月) 20:09

拙い文章を勢いで誤魔化そうとした結果なのですが、そこまで言っていただけるのは嬉しいです。
赤雑魚の脳内では沖田さんは今後も活躍する予定です。

一番最後の物体の入れ換えは死の外科医さんのアレではなく置換魔術です。
一応、下位の基礎魔術らしいので主人公も物体の入れ換えくらいは出来るかなと思って使用させました。


暁瑠衣  2016年12月12日(月) 16:59 (Good:1Bad:0) 11話 報告

流石、タグにあるようによゆうをもってうんこたれ。熱血でスゲェ燃える展開だっつーのに一々コイツ脱糞しねェだろうなって不安が襲ってくるゾ。
にしても、コイツぁ一歩間違えれば勘違い主人公誕生じゃないか……www

返信:赤雑魚 2016年12月12日(月) 19:56

 勘違い主人公になれるかどうかは赤雑魚の文章作成スキル次第ですね。拙い文章しか書けないので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み