IS 〜バイクと名人とSchoolLife〜
作者:無限の槍製

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

放仮ごdz  2017年10月29日(日) 02:32 (Good:0Bad:0) 33話 報告

百合は実にいいものだ(真顔)。

しかしISがあり、未確認生命体なんてのものがいるご時世で立てこもりか…勇気あるなぁ…人、それを蛮勇という。

返信:無限の槍製 2017年10月29日(日) 07:08

やっぱり女の子は最高だぜ!byキリヤん

この世界に何があろうと、人が人であるうちはこういうことも起きていくんですよ。みんなが手を取り合って助け合うのが理想ですけど、それが出来ないのがいますからねぇ笑


先詠む人  2017年10月28日(土) 23:53 (Good:0Bad:0) 33話 報告

水晶ラウラ………か………

(ピロロロロロ…アイガッタビリー)「ラウラ・ボーデヴィッヒぃ!」

かな。うん。

返信:無限の槍製 2017年10月29日(日) 07:03

もうあのキーワードの時点でこうなることは予測できたぜ。

さあ、みんなでやってみよう!せーの!

社長「ブゥン!!へぇ〜んしぃ〜ん!」←場面違い


チェイス万歳! ID:Ul82X1Gs  2017年10月27日(金) 16:24 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ラウラは純粋な水晶のよう…なるほど。

(ピロロロロロ…アイガッタビリー)「ラウラ・ボーデヴィッヒぃ!」(by一夏)
ってことですねわかります。
抱き枕カバーが千冬さんな時点でアレな気もしますけどね…。

返信:無限の槍製 2017年10月27日(金) 17:34

一夏「何故メモリを使えるのか。何故初期のツンツン部分が省略されたのか(アロワナノー)何故VTシステムが無かったことにされているのかァ! 」
桐也「それ以上言うな!」
一夏「(ワイワイワーイ)その答えはただ一つ…」
タイガ「やめろー!」
一夏「アハァー…♡ラウラ・ボーデヴィッヒィ!君がこの小説の作者に…無駄に凝った設定にされた女だからだぁぁぁぁ!!(ターニッォン)アーハハハハハハハハハアーハハハハ(ソウトウエキサーイエキサーイ)ハハハハハ!!!」

ラウラ「私が……無駄に凝った設定……?」 ッヘーイ(煽り」

実際ラウラはVTシステム事件の際に一夏と親睦を深めるわけですが、この小説ではVTシステムが出てこずメモリばかり使っているのでこんなことに。だから今回の試着室の時も一夏のこと関係なく自分で可愛いのがいいと思っている、のである。

ぶっちゃけ原作通りにすればよかったって思う。


orotida   2017年10月27日(金) 14:48 (Good:0Bad:0) 33話 報告

大河先生につく悪い虫は悉く吹き飛ばしちゃうぞ、マジカルアナーセル、魔法少女デンドロシャルロット。ってくるりん決めた所を大河先生に見られるシャルロットを下さい。てえかさ絶対何処ぞの楯無が大河先生にちょっかいかけて吹っ飛ばされてますな。バグスターとかやばいくらい強力なのがシャルの体が出てきて困る。あれだろ大河先生が構ってくれないとバグスターが出てきそう。ニコのより始末に負えん。
本編の後絶対一時間程後にちょっと我に返って大河先生とラウラを抱きしめて寝たね間違いない。
ラウラがさぁ、怖い夢も見ないしバスに乗ってもユーマの特集をみて目をキラキラさせてるし。ああ感無量、これもうちょいしたら義娘にして下さいとか書類持って千冬先生のところ行くのかね。ドイツ軍や許可下ろしてくんねえかな。
武器の使用の無いISは最高だってそれ一番言われてるから。なーに本編よかマシだよシャルロット。本編よか。全員人並みの常識は持っているじゃん。本編は持ってないから。一夏じゃなきゃ死んでるから。
さあブリュンヒルデに春は、来ねーんじゃねえかな。来ねえんじゃねえかな。一条さんとか氷川さんならワンチャン。社長は何だかんだ更識の姉ちゃんとくっつきそうだし。あれまてグラファイトとかダグバ様とかに見初められる可能性が大。狼も強いメスは敵対勢力からでも娶るというし。

返信:無限の槍製 2017年10月27日(金) 15:01

そのネタいただきぃ!ということで使わせてもらいます笑

確かに楯無さんは色んな人にちょっかい出してますね。それがあの人の平常運転なんですけど。まあそのせいで色んなトラブルが発生したりイベントが発生するんだよ。

この作品のラウラは一体誰に好意を向けているのか。一夏にも桐也にも友好的ですが愛ではなく友として接していますからね。誰とフラグ立てるの!?誰にしようか!?

さてさて生徒も恋に戦いに忙しいですが、先生も恋に戦いに忙しくなる!予定!かも!?


投稿話順全話感想

カブトロンガー  2021年09月25日(土) 23:56 (Good:0Bad:1) 88話 報告

完結おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。

返信:無限の槍製 2021年09月26日(日) 00:36

応援ありがとうございますぅ!
結構時間かかりましたがなんとか完結しましたでございまするです!


大トロ  2021年09月25日(土) 16:23 (Good:0Bad:2) 88話 報告


不破さんみたいに生死不明なのか死んだのかと思ってたらちゃんと生きてたんだ。

そして一夏と箒の結婚エンドも見たかったなあ

返信:無限の槍製 2021年09月25日(土) 18:45

一夏と箒の結婚エンドが見たかった?桐也と本音が結婚するのが早いんだよ……(震え声)


大トロ  2020年10月25日(日) 02:12 (Good:0Bad:1) 81話 報告


よっしゃああああ!!使われてる!!

やったねたえちゃん!


フォレスト643  2019年02月13日(水) 21:05 (Good:0Bad:1) 66話 報告

『アマゾン死滅してやるぜ君』…おいラスボス兎(暫定)さん、ネーミングセンスw

返信:無限の槍製 2019年02月13日(水) 21:29

これくらいのネーミングセンスが兎っぽくていいよね!


放仮ごdz  2019年01月27日(日) 00:07 (Good:0Bad:1) 64話 報告

アマゾンズが絡むとあまり知らないから感想あまり書けないです、すまない。

シャルさんぇ…何気にクウガの正体がばれそうになってましたね。変身した状態の上からさらに一夏しか使えないのを纏うのは強くなるとはいえ場面を選ぶ必要ありそう。

そう言えば「0速、変身!」→零速、じゃないんですね。

返信:無限の槍製 2019年01月27日(日) 12:40

この話のアマゾンは凶暴な怪物程度の認識で大丈夫です。

クウガの上からインフィニットホワイト。確かに防御面は多少強くなるけど、これからのクウガにとっては邪魔にしかならないという。

そっちの方がいいよねやっぱり…………書き直そ!


放仮ごdz  2018年12月31日(月) 12:12 (Good:0Bad:1) 63話 報告

始めさせてからデスゲームに参加させるSAO的なデスゲーム始まったwポッピーが元々味方じゃないから遠慮なくやれるのか。それはいいな。

仮面ライダーがレアキャラ。…クウガは未確認生命体扱いだし狙われることはなさそうだけど、めんどうそうではある。倒しても何もドロップしないだろうけど。

よいおとしを。

返信:無限の槍製 2018年12月31日(月) 13:08

逃げられない逃がさないのデスゲームでございます。ちなみにポッピーは仮面ライダーにはなりません。ポッピーを攻略することになるあの人が変身します。

クウガを倒して霊石ゲットからの究極の闇に飲まれてお陀仏。最早ライドプレイヤーは生き残る術なしである。

良いお年をー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み