ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ケルベルス  2019年08月07日(水) 18:26 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告です
太一が会長の奥の手を下らんと言った次の台詞で太一がなんですってと叫んでいるようになっています。


雷狼輝刃  2019年08月05日(月) 23:04 (Good:3Bad:3) 報告

やっぱり太一の圧勝でしたね。あれ?そう言えばIS学園の生徒会長は現役生徒会長に勝った人に移行されるんじゃ? でも太一ならめんどくさいと言って断りそう。

あとは、暴食と色欲ですけど未登場の専用機持ちは後3人。誰かな?


999  2019年08月04日(日) 19:09 (Good:7Bad:2) 報告

やはり太一の圧勝で終わりましたが、最後に現れたデジモンに詳しいようなセリフを言う少女が次回からどう動くかが気になります。あと、負けた楯無が大人しく引き下がるとは思えないので、彼女もどういう行動をするか不安ですね。
 色欲は自己を見せつけたいという顕示欲を含みますし、暴食も食べたいという食欲だけでなく己の欲を満たしたいという渇望もありますから、魔王の依り代になった者たちが太一にかかわって暴走した場合、一番厄介だと考えており、それに白式のない一夏が首を突っ込むかも不安です。


tetsudora  2019年08月04日(日) 00:50 (Good:3Bad:6) 報告

太一vs楯無決着

太一あいかわらず圧倒的な強さ。
気分でIS決められたら誰でも怒ると思う。
このままいくと楯無がアンチ対象になりそう。
そして簪はどうなるのか。

目が離せませんなww


青き炎の解放者  2019年08月04日(日) 00:19 (Good:3Bad:2) 報告

たった一振りで霧から水に戻すってどういう状況!?

そして太一の圧倒的な実力に楯無のプライドと勝負はズタボロにされたから、仕返しとして色々と屁理屈とか並べて約束を放棄しまた絡んできそうな予感がするな……


ランドナー  2019年08月04日(日) 00:10 (Good:0Bad:2) 報告

最新話お待ちしておりました!

楯無さんドンマイ…

さて、最後に出てきたとある少女…テイマーズに出てた力を欲してたアイツと同じような言動?が…


シズマ  2019年08月04日(日) 00:08 (Good:1Bad:2) 報告

たっちゃん会長
今まで"強くて頼れるけどお茶目"な"IS学園最強"を見てきた故か,ある意味新鮮かも…こういう(ボコられる・手玉に取られるという)側面を垣間見たって意味で


全話感想

凱武  2019年11月18日(月) 10:51 (Good:0Bad:3) 報告

どんなタイミングで乱入してくるんでしょうね?これで勝負が決まるって所でソレをやられてリリスモンが体勢を立て直されると幾ら太一でもぶちぎれそうだが……


風神 アキラ  2019年11月18日(月) 00:50 (Good:3Bad:3) 報告

リリスモンもX抗体持ってったんか……知らんかった……

ら、乱入者?!一体なにサマーなんだ!!(すっとぼけ

次回も楽しみにしています


リリンキー  2019年11月17日(日) 22:39 (Good:31Bad:20) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


-追記-

それにさあ、第16話で太一は一夏に『零落白夜は人を殺せる武器で、お前はそれの危険性に気づいていない』とか言ってたけど、第55話で太一は女子生徒たちにスカルグレイモンけしかけたよね?いくら彼女たちがひどいことをしたからとは言え、一般人にデジモンけしかけていいのかとか、現在自我を保っているにしても、暴走する危険性が残っている(アグモン自身が言っている)状態で、もし彼が暴れて彼女達を殺したら、一夏のことを言えないんじゃないのかとか思ったね。
それとロイヤルナイツ自体がなぜ学園の試合に出られるのだろうか?開発者の束でもこれ以上のものが作れないような、そしてイグドラシルという神からもらったというチートで得体の知れないものを参加できるようにしては駄目だろう。試合にならなくなる。「そんなの勝って当たり前だろ」って感じがするし、不公平だ。『ゲームの公式大会で、改造データを使って挑む』様なものだ。千冬は一夏から白式を取り上げる前に、太一からロイヤルナイツを没収するべき。対戦には対戦専用の公に認められているISで、デジモンが襲ってきた場合はロイヤルナイツでと使い分けるようにした方がいい。

このまま太一の皮を被ったナニかによって、暗黒進化してしまった人たちはどうなるのだろうか?彼らが魔王を倒したところで、本当に世界は平和になるのか?改悪されてしまった一夏や箒に救いはあるのか?『織斑一夏にとって、都合の良い世界』から『太一もどきにとって都合の良い世界』に変わることは、果たして正しいことなのだろうか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。