ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

999  2019年08月12日(月) 01:06 (Good:3Bad:1) 116話 報告

敗北後に楯無に約束を守るよう忠告する千冬ですが、相手の事を知っているだけに不安が多そうで苦労しそうですね。
楯無はこれがきっかけで依り代だった場合、シャルロット同様に影響が強くなって性格に表れそうで心配です。次回で一夏と関わっていく展開があるだけにリリスモンだった時に余計に厄介になりそう。
リリスモン出現時にベルゼブモンも現れたら2体相手か、状況によっては三つ巴の乱戦の可能性もあるから太一側としては苦戦しそうです。


真庭猟犬  2019年08月11日(日) 19:13 (Good:5Bad:0) 116話 報告

楯無生徒会長が『色欲』として、『暴食』がどうなるかってなりますよね。

『暴食』担当デジモンは7大罪デジモンの中で唯一主人公勢の仲間になってますし。


神無鴇人  2019年08月11日(日) 10:29 (Good:5Bad:0) 116話 報告

う〜ん……楯無の場合、色欲というにはちと違うような気も。
例の一件も、どちらかと言えば『自分のペースに乗せる為の行為』といった感じあるから。
むしろ今回の敗北で『デジモン相手じゃ自分でも勝てない→妹を守れない』と感じてしまい、
『是が非でも太一と同等の力を手に入れたい』『何をしてでも強くなりたい。それこそデジモンを喰らってでも』と考えてしまいそうな気も……。

正直な所、楯無と簪……どちらが暴食でも色欲でも不思議ではないと思います。


シズマ  2019年08月11日(日) 00:05 (Good:0Bad:2) 116話 報告

たっちゃん会長
予想通り"色欲"を担うか…だけどそうならかんちゃんは"暴食"?


全話感想

TRANS-AM  2020年07月04日(土) 13:13 (Good:3Bad:8) 133話 報告

  自分は今日初めてこの作品の存在を知り読みましたが太一は流石に天寿を全うするまで生きただけに原作より結構変わってますね。ISの世界に関してもデジモンが侵略に来る来ない関係なく多少原作より色々悪化している部分はあるとはいえ原作ISもあのまま時間が進んだ場合、世界が滅んでもおかしくないレベルの問題、危険は有ったと自分は思っています。一夏に関しても創作の世界だから笑い話で済んだだけ又は見逃されただけで、普通なら大問題な行動を原作で起こしまくっているので割と太一たちの対応は妥当と言えるでしょう。何せこの作品で原作より色々悪化傾向にある一夏ですが、問題行動を起こしまくるのはIS学園に入ってからじゃ無いんですよね。鈴や弾と一緒に中学時代にかなりやらかしているって原作の何処かで読んだ記憶があります。原作でもその場限りの反省はしても一考に行動が改善すること無かったので、そりゃあその悪癖を指摘する人間が居てそれでも改善されなければ人が離れていくのは仕方無いでしょう。原作ヒロインズも原作において色々かなり酷いですが改善の傾向が無かったのは一夏に依存していると言われても可笑しくない感じに執着していたからであり、それが無かったら大分変わるでしょうからあんまり違和感感じませんでした。太一の精神が老人なだけに下手に期待を持たせヒロインズをヤキモキさせたりもしないのがいい方に働いているんだとも思いました。魔王デジモンの襲来に備えて鍛練の時も原作で一夏にしていたように取り合い奪い合いと言った事をせず、ストイックに鍛練をしているのでヒロインズの腕が飛躍的に上昇するのも可笑しくないですからね。中身が太一とはいえロイヤルナイツを相手に鍛練するならガチで死に物狂いで挑まないと一瞬で墜ちますから。一夏が弱いままなのも箒を除いたヒロインズが手を貸していない現状なら納得できます。まあ一夏の性格が何か悪化しているのはある意味自業自得と言える環境の悪化によるものが理由なのもありますが、魔王デジモンに寄生されて要るのかにもよって判断が変わりますね。魔王デジモンに寄生されているならそれを倒せば箒のように多少はマシになるでしょうし改善の余地が生まれるかもしれませんので。


FeYA_tonrseed  2020年06月13日(土) 12:23 (Good:9Bad:2) 133話 報告

全員同時に

あっ!?

とか言うからどのキャラもバカに見えてくる。


腹心3号  2020年05月20日(水) 23:10 (Good:13Bad:7) 133話 報告

 デジモン要素濃すぎてクロス元が空気になるなら単体でやった方がよくね?クロス元の意味ある?

 束の開発したDシリーズでIS側はインフレで空気になっているのにさらに重ねたら収拾つかなくなります。っていうかイグドラシルが太一擬きに異世界侵略させてるようにしか見えません。

 

 


リリンキー  2020年03月21日(土) 16:23 (Good:30Bad:7) 133話 報告

今まで改悪された一夏に罵詈雑言を浴びせ、TAICHIの正しさを証明するためだけの操り人形と化していたヒロインズが、敵であるリリスモンに催眠をかけられてTAICHIを攻撃するシーンはとても面白かったですね(笑)。
まさしく見えざる存在が気に入ったキャラクターを主人公のイエスマンになる様に改造し、同じく改悪した気に入らないキャラを襲わせるといったアンチ・ヘイト作品の縮図を見ている様でした。


シズマ  2020年03月15日(日) 00:17 (Good:2Bad:1) 133話 報告

太一軍団
相変わらずすげぇ必殺技のオンパレードだぜ…さぁこれからどうなるやら


マッキン  2020年03月15日(日) 00:05 (Good:4Bad:5) 133話 報告

そういえばまだ束は一夏のこと「いっくん」と呼ぶんですね。束なら興味のなくなった人間のことはアイツ、アレなど名前を呼ばなくなったりしそうですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。