ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

火魔人  2019年09月01日(日) 09:06 (Good:2Bad:4) 報告

何というか…、ワンサマに一番必要なのは自己の客観視(自分に何がどこまで出来るか出来ないかの線引き)と、如何にそれが低くても受け入れられる覚悟なのではないかと…。

まぁ、それが出来てればここまで堕ちてはいないんだけどねぇ。


999  2019年08月26日(月) 21:57 (Good:4Bad:5) 報告

 やはり簪に接触した一夏ですが、当然のように強く拒絶されましたね。前回の生徒会長に自分の実力不足を『穀潰し』とまで言われるほど低いと告げられたのに、恨んでいると思われる簪に接触した行動は、彼女への償いというよりも自身の評価の挽回のための焦りの行為だと感じました。

 簪は一夏を嫌悪している一方で太一とデジモンに対して憧れを持っているようで、これが彼女をどう動かすか気になりますね。

 楯無は自分が妹の存在と今の状況を一夏に言い、関わるなと忠告していないのに、自分が元凶だと気付かずに怒り、さらに暴走しているようですが、冷静に考えていけば原因が自分だと分かると思いますが、自身のプライドがその判断を邪魔しているように感じますね。

次回、楯無生徒会長が何を企んで動くか不安ですが、楽しみにしています!


神無鴇人  2019年08月25日(日) 01:50 (Good:1Bad:2) 報告

≫やっぱり何度見てもカッコいいな~…聖騎士…【ロイヤルナイツ】…
≫…彼こそ本物のヒーロー…
≫そう言って太一の映像を見つめる簪の眼はとても輝いていた…

あ、あれ?太一の予測に反して、色欲の片鱗が姉ではなく妹の方に・・・?


青き炎の解放者  2019年08月25日(日) 01:00 (Good:5Bad:7) 報告

教科や実技でも底辺の癖して何を手伝う気でいるんだよこの男は?
機体整備もせず、挙げ句の果てにボロボロに壊した元凶が仮に手伝って完成させた打鉄弐式に乗った所でワンサマーの良くない念みたいなものが籠もってて祟りそうだな。


ハスガード  2019年08月25日(日) 00:42 (Good:2Bad:2) 報告

ISの事を学習していないのに、何を手伝う気だったのか?
自分が何もできないって事が理解できてないし。
現実を突きつけられても自覚は無理だな。
物事を自分の都合の良いように曲解するし、自分の事を客観的に見れないから。
視野狭窄起こしてて、思い込み激しいし、チヤホヤされて当然って思ってるし


シズマ  2019年08月25日(日) 00:23 (Good:5Bad:2) 報告

かんちゃん
嫌悪感剥き出し&イッチーを"クズ"とバッサリ両断…これは"色々"と荒れるね

イッチー
レギュラーからも,果てはモブ達からも嫌われとる…おまけに"(本家で)後ろ楯"となるお姉ちゃんズも匙投げ状態

味方は"モッピー"のみ,救いは…もう無いのか

-追記-

訂正
これは"色々"と荒れるね(後々の展開が)


ピーナ  2019年08月25日(日) 00:13 (Good:3Bad:0) 報告

楯無さんって無印の頃の太一に近い印象なんですよね。
妹への愛情の強さ、責任の背負い方、率いる側の人間、この作品で言うと慢心からの黒歴史。

案外、アグモンの方がその面を突っ込み入れそうかな。


全話感想

凱武  2019年11月18日(月) 10:51 (Good:0Bad:3) 報告

どんなタイミングで乱入してくるんでしょうね?これで勝負が決まるって所でソレをやられてリリスモンが体勢を立て直されると幾ら太一でもぶちぎれそうだが……


風神 アキラ  2019年11月18日(月) 00:50 (Good:3Bad:3) 報告

リリスモンもX抗体持ってったんか……知らんかった……

ら、乱入者?!一体なにサマーなんだ!!(すっとぼけ

次回も楽しみにしています


リリンキー  2019年11月17日(日) 22:39 (Good:31Bad:20) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


-追記-

それにさあ、第16話で太一は一夏に『零落白夜は人を殺せる武器で、お前はそれの危険性に気づいていない』とか言ってたけど、第55話で太一は女子生徒たちにスカルグレイモンけしかけたよね?いくら彼女たちがひどいことをしたからとは言え、一般人にデジモンけしかけていいのかとか、現在自我を保っているにしても、暴走する危険性が残っている(アグモン自身が言っている)状態で、もし彼が暴れて彼女達を殺したら、一夏のことを言えないんじゃないのかとか思ったね。
それとロイヤルナイツ自体がなぜ学園の試合に出られるのだろうか?開発者の束でもこれ以上のものが作れないような、そしてイグドラシルという神からもらったというチートで得体の知れないものを参加できるようにしては駄目だろう。試合にならなくなる。「そんなの勝って当たり前だろ」って感じがするし、不公平だ。『ゲームの公式大会で、改造データを使って挑む』様なものだ。千冬は一夏から白式を取り上げる前に、太一からロイヤルナイツを没収するべき。対戦には対戦専用の公に認められているISで、デジモンが襲ってきた場合はロイヤルナイツでと使い分けるようにした方がいい。

このまま太一の皮を被ったナニかによって、暗黒進化してしまった人たちはどうなるのだろうか?彼らが魔王を倒したところで、本当に世界は平和になるのか?改悪されてしまった一夏や箒に救いはあるのか?『織斑一夏にとって、都合の良い世界』から『太一もどきにとって都合の良い世界』に変わることは、果たして正しいことなのだろうか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。