ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

矢車 弾 ID:cur5rxjQ  2017年03月26日(日) 14:01 (Good:2Bad:1) 報告

いつも楽しく読ませてもらっています。
次の話を楽しみに待っています。

返信:イナビカリ 2017年04月01日(土) 06:43

そう言って頂けて嬉しいです♪
次回もお楽しみに!

感想ありがとうございます♪


全話感想

千歳涼介  2019年09月19日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

一夏と相部屋の希望者は箒だけでしょうが、太一と相部屋となると激しい争奪戦が予想されます。


ああああ。  2019年09月15日(日) 18:55 (Good:16Bad:0) 報告

なんか荒れている・・・
でも高校生くらいの姿の太一があーも他人をひどく扱うの見ると
デジモン追いかけてた世代のおいちゃんたちはけっこうきついなぁ
小学生から中学生くらいの太一のイメージが強いからなぁ・・・
身近なヒーローってやつだ


バリー  2019年09月15日(日) 10:14 (Good:13Bad:1) 報告

一夏が周囲の自分への関心の低さに怒りを抱いてますが、原作の彼って『自分が注目される、目立つ』ことに対して拘っていましたっけ?

むしろ、原作では『男性操縦者』っていう肩書きで周囲から好奇の視線向けられて、肩身が狭い思いをしているという風に描かれていたと思います。

自分への関心が低くなったり、他のところに向いたら、むしろ一夏は安心すると思うんですけどね。

-追記-

ちなみにこれは『作品に対して私が抱いた感想』なので、作者様に『設定を改編する様』に『強要している』訳ではありません。

誤解を招くような書き方をして、申し訳ございませんでした。


シズマ  2019年09月15日(日) 00:05 (Good:4Bad:11) 報告

イッチー
堕ちるとこまで堕ちた挙げ句にソレ(舌打ち)か…また一悶着起こしそうで気が気でないぞ,コイツぁ

バ会長!?
血迷ってご乱心だァァァ!!
ちーねぇ,兎に角アンタだけが頼りだ…止めて下さい!


exvs.next  2019年09月11日(水) 14:10 (Good:15Bad:4) 報告

頼むから我々のヒーローだった奴を穢さないで頂きたい


平田の霧ガラス  2019年09月10日(火) 23:44 (Good:20Bad:0) 報告

キツすぎて数ヶ月もかかって読み終えたがパラレルワールド編を書いた理由がガチでわからん
あれ無くても作劇上影響無いと思うが、パラレルモンって最強格出したかっただけならデジモン時空から仲間呼び寄せられるとかでも良いと思うのになんでISの原作飛ぶの?そこでも説教とか、原作否定じゃないか


999  2019年09月10日(火) 00:10 (Good:4Bad:8) 報告

 自分から人気がなくなり、アグモンがクラスメイトから人気者になっていることが気に入らない一夏ですが、自分勝手が目立つ行動をした自業自得だと思います。

 楯無生徒会長は、内にいる魔王に精神誘導されている可能性があるとはいえ、約束を屁理屈で破り、メインとして参加する二人に伝達なしなど、組織に所属している者として問題のある行動をしており、魔王が覚醒して現れて倒されても、後に責任を取らされそうですね。

 従者として長年ともにいる虚から元から変人認定と受け、行動の暴走も変な物を食べたなど思われて、魔王に憑かれている可能性に考えがいかないのに、そこまで楯無の行動に付き合い続けて慣らされてしまっているのかと思い、楯無の内にいる魔王が周りの人間の心を読めていたら、彼女に同情しそうだなぁと考えてしまいました。


カスヤロウ  2019年09月09日(月) 01:38 (Good:15Bad:6) 報告

あれだよなぁ正直みんな理想高杉謙信、高校生って自己顕示欲なんざみんな持ってる上にそもそも世界がおかしいことに疑問持ってねぇよなぁ専用機とか普通常に持ってたらダメなやつだしさぁ零落白夜は人殺せるとか言ってるがヨォ正直つけた方が悪いと思うんだが。後この作者一夏アンチ要素強いって言っているけど個人的には太一に対する改悪しか見られない太一ってさ年取っても熱血って言う感じしかしないんだよ、無印から02になってから冷静な面見られらようになったけど冷静やん?後この人一章見たはずやろ?とある記事で書いてあること引用するんだけどさぁ

一章における葛藤

クワガーモンによって破壊されたお台場を目の当たりにして、戦意が鈍る。
「知らないうちにいろんなものを壊していた」
「人だって殺していたかもしれない」
と、アグモンとの会話で心境を明かす太一。

→しかし、この会話の後、目の前で人(芽心)が攻撃される寸前ですら迷いを振り切れずにいる。

→これでは「自分やアグモンが街や人を傷つけることは避けたい。そのためなら他のデジモンが暴れて人が死のうが街が吹き飛ばされようがどうでもいい」と太一が考えているように見える。
tryのせいというのはあるけどさぁ、あれも醜いけどさぁデジモンと加えるのなら一夏のことに偉そうに文句言える立場じゃないと思うんだよ別に作者がtryを入れなかったりしたらさぁ俺だって書かなかったよそれにさ、そういうのは老害って言うんだよなぁ。俺だってね八神太一をさぁ老害なんて言いたくないよでもさぁこの作品の太一ってまるで「厨二病の僕が考えたロイヤルナイツの力を持った最強のオリ主」やん。そもそも「ロイヤルナイツ全員の力+超究極体の力」をさノーリスクな上いくらでも使えるっておかしくない?本当にこれデジモンに対しての侮辱だと思うよ。でも百歩譲ってそんなクソチートイグドラシルがいるとするよ、でもさその力をさ練習試合みたいなので使うってこの太一頭おかしいんじゃねぇのって改めて思ったよ。これってクソチートイグドラシルから七大魔王を倒すために使う力をこんな所で使うってありえんよね、だって打鉄でも別によかったやんこれさ空気を読めない大人の行動だぞ、この小説を楽しんで読んでる人にとっては悪いけど高評価押してるの大体今中二病に掛かってる人たちばかりだと思うんだよ、そんで「ISアドベンチャー 聖騎士伝説(笑)」は、なろう系と同じなんだよ。自分さ1年くらい前にさこれ読んだんだよそん時見事に中二病になっててさ、なろう系もチートもらって女の子助けてカッコいーって思いながら見ててクソ主人公に対して昔憧れたヒーローが制裁したりカッケー的なこと思ってたんだよ今見たらデジモンに対するアンチとしか思えない内容になってたんだよ普通ファンタジーの世界に行くことなんて出来ないじゃんだから中二病の奴らはなろう系の主人公を自分と思って楽しく夢見てるわけよ別に二次創作の厨二的表現に文句言ってるわけじゃないんだよそんなモン仮面ライダーとかの必殺技がカッコいいって思ってるのと変わんないんだからでもさこの作品はそこら辺の厨二アンチ主人公と同じなんだよ、とても酷い作品だと思う。ISの原作主人公とかに対するアンチと言うよりはマジでデジモンに対するアンチとしか思えん。つまり何が言いたいかと言うと、ただのデジモンファンとかにこんな作品見て欲しくないしデジモンアドベンチャーを知らなくてこの小説を見た人が太一って最悪だなとか思って欲しくないから太一改悪とか入れてくれという事。


通りすがる誰か  2019年09月08日(日) 14:34 (Good:1Bad:2) 報告

確かに虚さんのおっしゃる通り、あの変態会長は元から筋金入りの変人かつ変態ですからね…。
コレは、魔王から分離されてもモッピー同様、大して変わらなさそうですね…(苦笑)

真面目故に苦労させられる虚さんへの同情でいっぱいですよ…太一、マヂで支えられそうなのはアンタだけだよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。