ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2017年11月14日(火) 19:17 (Good:0Bad:8) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ゼアム  2017年10月12日(木) 22:26 (Good:0Bad:2) 報告

リヴァイアモンのウォーグレイモンの台詞一人称俺に合うように修正をお願いします。

-追記-

第11話のウォーグレイモンの台詞の修正と12話の一人称が俺ではなく僕になってます修正お願いします。

返信:イナビカリ 2017年10月15日(日) 04:29

修正しておきました。


MSTSM  2017年06月30日(金) 16:31 (Good:5Bad:9) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


さんだろ ID:rHsUY8A.  2017年04月10日(月) 17:34 (Good:5Bad:3) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


龍気  2017年04月08日(土) 23:49 (Good:1Bad:2) 報告

前回の分の感想も書かせてもらいます。

セシリアがヒロイン化して太一を様付け、聖騎士を纏う太一に貴族のセシリアらしい呼び方ですね。

こうなると他のヒロイン達もどんな風に太一に好意を寄せどんな呼び方になるか楽しみです。

ラウラあたりからはお父さんとかおじいちゃん呼ばわりされそうですね、実際中身は95歳のおじいちゃんで、不明ですが子供もいたわけですから。

一夏に対し色々と言ってるとき、マドカと千冬が一夏に対し共感してる部分や、言ったり聞いたりしているあたり、仲直りする時が来るのかもしれないですね。

実の兄弟の非難話の中であるのがある意味で哀しいですが・・・。

束さんは成長したね、製作者が欠陥品を直して何が悪いんだ、彼女達の自己中心的な世界を破壊される危険分子として狙われそうですね。

一夏は英雄になりたいのでしょうか?”守りたい”や”一緒に戦いたい”でもなく”俺が倒したい”友だけを戦わせたくないや誰かを守りたいわけでもなく自分も倒したい、
英雄願望は受け入れられるのと受け入れがたい考え方がありますが、この一夏のセリフからは自分も倒して英雄になりたいといった自己中心的で子供じみた考えに思えますね。

そして自分の力で如何こうしようとせず、あっさり束に白式の強化を頼むあたり、完全に自身ではなくISが弱いからああなったと勘違いしていますね。

千冬の弟なのである種才能はあるとは思うのですが、それの使い方ととらえ方が間違っている
のでしょうね彼は。

箒も今のところ大人しく太一に何も言わないですが・・・噴火寸前の火山のごとく・・・まあ噴火してもすぐ太一に押し戻されるんでしょうけどね、言葉なり力ないに。

次の話も楽しみにしてます。

-追記-

一つ忘れてました、太一がセシリアの告白を断ったのは、誰か分からないですが生前の奥さん(個人的には空がいい)を裏切りたくないという感情もあったのではないでしょうか?

太一の性格からして浮気とか相手を裏切るようなことはしないとは思いますし、亡くなった今でも愛しているから、でもそれを口にするのは少し恥ずかしく、
魔王達を倒したら消えるかもしれないと言ったのか・・・どちらにせよ今後太一に好意を持つことになるヒロイン達は苦労しそうですね。

返信:イナビカリ 2017年04月12日(水) 19:35

箒ですがそろそろ動き出します。
尤も何をしようと太一に軽く流されますけどね。

確かに太一は生前の自分の妻を大事にしているでしょうね…誰かはまだ分かりませんけど…
太一に惚れたヒロインたちは確かに苦労はするでしょうが一夏の様な苦労はしない筈です。
少なくとも太一は相手の好意にはキチンと気づきますから。

感想ありがとうございます♪


ガゼロク  2017年04月02日(日) 02:55 (Good:2Bad:2) 報告

言ってること全部正論でグッサグサ刺さってやばいな、っていう人並みな感想しか言えないけど、面白いのでこれからも頑張ってください。

返信:イナビカリ 2017年04月08日(土) 20:10

面白いと言ってくれて嬉しいです♪

感想ありがとうございます♪


風神 アキラ  2017年04月02日(日) 00:34 (Good:2Bad:2) 報告

一夏は考えることを知らないんですかねぇ?しかも「自分の知っている束さんなら」って、自分の言うことなら何でも聞いてくれると思っているんですかね?箒は今はこれといった酷い行動はしていませんが、これからどうなるか楽しみで仕方がありません!

次回も楽しみにしてます!

返信:イナビカリ 2017年04月08日(土) 19:47

今の束は一夏や箒の言う事なら何でも聞くイエスマンではありません!

箒ですが今は大人しいです…あくまで今は…ですが…

感想ありがとうございます♪


水笛 ID:PJu.W0wc  2017年04月02日(日) 00:20 (Good:1Bad:1) 報告

一夏は現実逃避する癖があるのか、
はたまた、白式というものに対して勘違いをしてるのか
そこは、彼しか分からないけど.....
今の考えを一新する必要がありますね。

束の問いは、若干嘘混じらせつつも本心を語ってますね。
ISが束の望むあるべき姿になれる日が来るのはいつになるのか...

返信:イナビカリ 2017年04月08日(土) 19:45

恐らくその両方でしょうね…
彼は自分と言うものがいまいち分かってませんからね…考えを改めるのは難しいですね…

束の夢が叶う日が来るといいですね。

感想ありがとうございます♪


全話感想

kurou  2019年02月10日(日) 08:56 (Good:0Bad:0) 報告

インペリアルドラモンって勝てるのか?


クレイトス  2019年02月10日(日) 01:18 (Good:1Bad:0) 報告

インペリアルドラモンにもなれるって、いくらジエスモンでもキツイな。ポジトロンレーザーなんて撃ったら、辺り一面人海になる気がする。
これからも頑張ってください!


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。