ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

マッキン  2019年05月21日(火) 21:32 (Good:11Bad:13) 報告

読み進めていて感じた疑問なのですが、一夏は第三形態移行すると夕凪燈夜という全てのISプログラムを初期化する力を持ちます。そうなると元をただせばデータであるデジモンは夕凪燈夜の能力の前ではなすすべなく敗北してしまうのではないでしょうか?
つまり一夏はデジモンにとって最大の天敵になると思います。
どう思われますか?


ゼアム  2019年02月24日(日) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

でたー!!!ジエスモンX、次回も楽しみです。

返信:イナビカリ 2019年03月09日(土) 22:36

公式データが出ましたので早速使わせて貰いました!!

感想ありがとうございます♪


MSTSM  2017年04月10日(月) 13:39 (Good:3Bad:4) 報告

前話の話ですが、箒は恋してる人の妹相手に取る態度じゃないですよね(汗) 馬鹿じゃないんですかね。 一夏が束に強いISが欲しい件は作ってくれた人達に対する侮辱だし、作って貰えなかった簪に対する最大級の怒りを買うことを是非とも思い知ってほしいものです、損でもって原作以上の初対面のビンタ以上を食らうべきですね、追加でその姉の援護射撃(笑) 今回の話は身の程知らずで自分がどれ程弱いのかも分からない愚か者ですね(汗) 太一の言ってること何一つ間違ってないのにな。やっぱ太一とワニの戦いを見てないから一夏は太一の修行の誘いを断るんたろうな~。次回、一夏は心の底から後悔するのを楽しみにしてます。同情の余地の欠片も無いですから。これから無力感を感じながら、後先も考えない行動を悔やみ続けるでしょうね。

返信:イナビカリ 2017年04月15日(土) 23:58

箒は馬鹿ですからね。
そして一夏も自分の言った一言がどれだけ周りを傷付けたか分かってないですからね…
自分ってものが分かってないんですよね~…

次回はガンクゥモンの鉄拳をお見舞いします。

感想ありがとうございます♪


たけし ID:0bHGQ9Ow  2017年03月26日(日) 22:03 (Good:1Bad:1) 報告

一夏に箒は、評価は酷評に一言ですねぇ・・・。先行きが不安です・・・。

僕個人は、七大魔王デジモンで好みはベルゼブモンですがそちらはどうですか?

返信:イナビカリ 2017年04月01日(土) 06:45

本当に不安しかありませんねあの二人は…

七大魔王の好みは…リヴァイアモンかリリスモンでしょうか…

感想ありがとうございます♪


光沢拓  2017年02月04日(土) 22:23 (Good:0Bad:0) 報告

ロイヤルナイツはゼボルーションするのかな?

-追記-

後、デジモンの組織
古代十闘士がないですけど
デジタルワールドの歴史でルーチェモンと戦い倒した筈なんですけどどうしたんですか?

返信:イナビカリ 2017年02月04日(土) 05:56

勿論Xデジモンも登場します!!
可能な限り出すつもりです!!

感想ありがとうございます♪


イリーガルオメガモン  2017年01月10日(火) 11:20 (Good:0Bad:0) 報告

ウォーグレイモンで七大魔王に勝てると思えないんですけどどうするんですか?

返信:イナビカリ 2017年01月10日(火) 13:09

確かにウォーグレイモンではキツイでしょう…
ですが、その為にイグドラシルは太一に聖騎士達を与えたんです!!
後、まだ当分先ですがウォーグレイモンを更にパワーアップさせるつもりです!!

感想ありがとうございます♪


全話感想

シルスキー  2019年06月16日(日) 18:05 (Good:3Bad:1) 報告

ポンコツ会長…。今さら登場なのか…。


雷狼輝刃  2019年06月16日(日) 01:38 (Good:4Bad:1) 報告

ついにシスコン楯無の登場ですか。
でもお役人も色々やらかして楯無につけがまわりそう。
そしてお約束の行動はあるのかな?


うさぎたるもの  2019年06月16日(日) 01:01 (Good:2Bad:1) 報告

普通に考えると 量産機と試作機はどっちが強いかというと 量産機だったりする。

試作機は確かに性能的には高いけど、試作という言葉通り、試作品であり、 下手な機能や能力が追加されている可能性が高いためか、 実質扱うにはちゃんとした、技量を持った人が扱うことになる 実質のその人限定の専用装備なるからな 


しかもエネルギーが五倍あろうと 色々追加装備や能力によってエネルギーが奪われているので。 実戦テストでは 邪魔な機能のカットは当たり前なんだよ 空中にいるのに 深海用装備や熱帯用装備 砂漠用装備や寒冷地装備にエネルギーが分配されているのが。

試作品 量産機は そのような装備品は すべて排除した上で 必要に応じて 再び局地戦用パックという名目で装備をし直すという感じだからな 

アニメでアメリカの試作機が大暴れした話 あれ パックを装備しろといっているのは代表機もすでにそのような高速戦闘系いらないから 開発後は装備していたが データをとったら いらない子なので。 外されている状態だったばす。 またインストールしろという感じに言っているだけですからね。 


そうでないと 代表機という名前通り国の代表が載っているのに 試作機のブースターとか 高速専用パックとか いきなり装備させるとか あほのすぎる国しかしないことこ 普通は 国においている同型機で十分テストした上で IS学園のそれぞれの代表機に渡すはずなので。   


シャドーサン  2019年06月16日(日) 00:17 (Good:4Bad:4) 報告

ああ、ついにあの生徒会長の登場ですね。デジモンの存在を信じてない感じですが、学園に来たらそんなものは吹き飛びますね…
ワンサマの護衛ではなく、太一の護衛。それ自体は間違いでは無いんですが…余計な欲を出すとろくなことにはならないぞ…。
今までのやらかしから、見限られつつあるワンサマ。原作はご都合主義という補正がありますが、それが無い世界ではこんなものかと。これ以上のやらかしは無い…と思いたいですが…無理かな。
魔王も残り二体。今までの傾向からすると、憑代は予想がつきますが…さて?それに魔王を倒して終わりとも限りませんしね…
今後も楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。