ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

束さんLOVE  2019年03月26日(火) 01:21 (Good:1Bad:0) 報告

読み返しで気になったんですけど、パラレル編で
【Dシリーズ】には『デジモンに取り込まれたISコア』と言う特殊なコアも使用しなければ造る事が出来ない
という一文があったんですけど、
19話にマドカの機体って嫉妬のリヴァイアモンに取り込まれたブルーティアーズのコアを元に新しく作ったコアって書いてありました。

これって新しく作ろうと思ったら束さんはDシリーズを量産することが出来るのでは?って思いました。


龍気  2018年03月02日(金) 01:23 (Good:4Bad:4) 報告

人命優先と手柄を天秤にかけて手柄をとりやがったよこの原作主人公。

彼は何を基準に自身の実力を測っているのだろうか・・・元世界最強でプロの姉が無理だと言っているからもう少し自重しないと本当に取り返しのつかないことに・・・次回なるなこれ。

次回のタイトルからして、本当に千冬泣くんじゃないかな?


龍気  2018年02月12日(月) 02:34 (Good:2Bad:2) 報告

前回の分の感想も含めて。

マドカ結構溜めこんでたんだな・・・太一に話してスッキリした後が年相応の女の子でしたね、メタルグレイモンに乗って空中散歩良かったね。

ヒロイン達の押しと勢いに負ける太一は珍しかったですね・・・一夏に対しても自分なりに責任を感じてるのが、匙を投げたとはいえ一応は任された大人としての対応ですね。

今回は・・・ラウラが親友のヤマトのパートナーデジモンをモデルに、シャルが幼馴染で大切な人である空のパートナーデジモンをモデルにしたDシリーズをもらいましたね。

最終的にセシリアとラウラの機体が合体するんじゃないかと思いましたwww。

そして・・・ありがとうございます!!

シャルはISヒロインの中で一番好きなキャラで、空もデジアドヒロインの中で一番好きなキャラ、カップリングでも太一×空を推している私としてもこの組み合わせはとても嬉しいです。

自分のISのモデルとなったデジモンの思い入れを聞いたときの2人の反応が楽しみです。

そして次回は束が箒に力とは何かを問うか・・・次回も楽しみにしてます。

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 21:42

マドカは大分溜め込んでたみたいですからね~…しかもその原因が実の兄ともなると発散もしたくなりますよ…

今回登場した機体のモデルは太一のなじみの2人のデジモンでしたね…
内心ではどう思ってるんでしょうね?

感想ありがとうございます♪


マーボー神父  2017年05月19日(金) 13:16 (Good:4Bad:4) 報告

全部読み終えました! すっごく面白かったです!
太一が先生&クラスを説教するシーン最高でした!なんかスッキリします!
これからも頑張ってください。

返信:イナビカリ 2017年05月20日(土) 21:34

面白いと言って頂いて嬉しいです♪

あの説教のシーンは自分も書いててスッキリしました♪

これからも完結目指して頑張ります!!

感想ありがとうございます♪


☆KONA  2017年05月17日(水) 21:39 (Good:3Bad:6) 報告

とても面白くて一気見してしまいました
後お気に入り登録もしました
とても面白いです
一夏のワンサマーぶりが見てて笑えます
これからも楽しみにしてます

返信:イナビカリ 2017年05月20日(土) 21:32

登録ありがとうございます!

そう言って頂いて嬉しいです♪

これからも頑張ります!!

感想ありがとうございます♪


トンガリ  2017年05月14日(日) 08:35 (Good:12Bad:14) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


紅蒼の魔神  2017年05月14日(日) 07:12 (Good:12Bad:5) 報告

もうワンサマ1人で大罪殆ど犯してんじゃないかね?
・傲慢:自分の都合のいいようにしか行動しない
→口ではああ言ったけど、頼めばきっと太一は訓練させてくれる

・色欲:女子を誑かし、恋愛沙汰になると放置に近くなる
→女子「付き合ってください!」馬夏「買い物だろ?」

・怠惰:頼みごと、勉強などを後回しにしている
→「聞きたいことあるけど後でいいかな…」

・憤怒:ただし正当性一切なしの喚き
→「なんで太一が良くて俺はダメなんだ!」

・嫉妬:ロイヤルナイツと太一の強さ、セシリア達の専用機に対して
→「あいつらだけあのバケモノ(デジモン)に対抗できるのか……」

・強欲:貰ったばかりの機体を強化しろと束に頼む
→「束さんなら、俺の頼みを聞いてくれるハズ!」

恐らく暴食も何かしら当てはまるものがあるとしたら、コンプリートですな。

また、これらの大罪と理由、「」内のワンサマの思考は全て私の個人的なものなので、実際には違うかもしれませんが。

返信:イナビカリ 2017年05月20日(土) 21:29

自分もあながち間違って無い気がします。

暴食に関しては確かに分かりませんがその内当て嵌まるような行動を取りそうですね~…

その結果、ワンサマーはどうなっていくんでしょうね~?

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年05月14日(日) 06:54 (Good:2Bad:0) 報告

一振りで数千の攻撃を薙ぎ払うありますがあれは前に映画見た時ディアボロモンが一万六千以上に増殖してたので実際は数万の攻撃だと思います。

-追記-

倍々ゲームのように増殖してたの映像と台詞で一万六千もっと増えますと言ってたので更にパソコンの画面のディアボロモンが一万六千なった画面から更に倍に増えてたので少なくとも三万二千のディアボロモンがいたのは間違いありません。

返信:イナビカリ 2017年05月15日(月) 20:01

確かにそうでしたね!
直しておきました。

ありがとうございます。


カズミン  2017年05月14日(日) 00:45 (Good:1Bad:0) 報告

次はデーモンか...。
確かにあの鈍さには誰でもキレるだろうなぁ。

相変わらずオメガモンは強いですねー。
まさに剣の一振りでテレビの画面を覆いつくしそうな量の攻撃を薙ぎ払う場面をつい最近見たんで、ISじゃいくらなんでもオメガモンましてやロイヤルナイツと戦うには越えられない壁が多すぎるということを再認識しました....。

次回楽しみにしてます、眼魔ってください。

返信:イナビカリ 2017年05月20日(土) 21:23

デーモンが相手ですよ♪
怒りと言えば鈴が一番合うと思ってこの組み合わせにしました。

オメガモンと言えばやっぱりあの映画ですよね。
アレを見たらISでは勝てないと思いますよ!

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年05月14日(日) 00:44 (Good:2Bad:3) 報告

次はデーモンですか。ブイドラモンをパートナーにしたもう一人の『八神太一』の宿敵ですね。恐らく、次に出るのはアルフォース。正に因縁ある対決になりそうですが、漫画版と関係ないアニメ版なので特に因縁はなさそうですね。
まあ、漫画版だとデーモンも更に進化してとんでもないレベルに達しちゃいますが。

どうでもいいですが、スリープモードのベルフェモンはちょっと可愛い気が。


一夏についてはノーコメントで。発言の裏を読んだようにも見えますが、彼に対してはストレートに反省しろと言う意味だと。せめて、セシリアかマドカに依頼しとけば良かったものを。

返信:イナビカリ 2017年05月20日(土) 08:32

いわば並行世界の太一の宿敵が次の相手ですからね!
次の聖騎士は次回の予告に書かれているので言いますが正解です♪
派手にやるつもりです!!

ベルフェモンのスリープモードですが実はそれを少しネタにしようと考えています。

ワンサマーに関しては自分もノーコメントで…

感想ありがとうございます♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。