ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

流賀  2017年05月21日(日) 09:54 (Good:16Bad:3) 報告

一夏の成長の機会を奪う→試合でTAICHIが一夏を弱いと罵る→ヒロイン魔王覚醒→TAICHIがヒロイン救出→ヒロインTAICHIマンセー→一夏の性格諸々否定する→以下ループ
....ホントヒデ
ここのTAICHIは元の世界で独裁政治でもしていたのだろうか?


MSTSM  2017年05月21日(日) 07:37 (Good:3Bad:7) 報告

原作と前回の予告を予想してましたがやっぱりやりやがりましたね一夏。太一に見返すことに関してなら太一と試合で惨敗した時点で最早見返すことは無理なのは気付いて無いんですかね? そもそも太一達の特訓を見てないんですかね?特訓してもらえなくても何だかの参考の為に見学するのが普通なのに(呆) 太一は見学位でどうこういいませんでしょうし。前回の生徒達は見学してたんですから。デーモンに是非何故鈴がこうなったのか言ってやって欲しいです。それで一夏に告白して傷付いた子達の気持ちも少しは分かる筈だから。そして今度は太一とデーモンの戦いを見せ付けるべきですね。一夏がどんな存在を相手にしようとしたのか、どれ程身の程知らずなのか知るべきですです。

-追記-

次回は大好きなアルフォースブイドラモンの戦いですか♪ あれ大好きなんですよね~♪

返信:イナビカリ 2017年05月27日(土) 22:18

やっぱりやりました。
一夏は最初から選択肢を色々と間違えまくってるんですよね…
その結果がデーモンの復活なんですよね…
太一とデーモンの戦いを見て実力の差って奴を分かって欲しい物です…

感想ありがとうございます♪


カズミン  2017年05月21日(日) 01:12 (Good:5Bad:0) 報告

衝撃砲って、パタモンのエアショットを強化したIS版みたいなもんなんだよなぁそう言えば。


やっぱ、
八神タイチといえば、デーモン閣下。
デーモン閣下といえば、アルフォースブイドラモン。
アルフォースブイドラモンといえば、八神タイチか。

次回も楽しみです。

返信:イナビカリ 2017年05月27日(土) 19:53

言われてみると似てますね。
ネタに入れればよかったですね…

確かにアルフォースブイドラモンと言えばデーモン
デーモンと言えばタイチ
タイチと言えばアルフォースブイドラモンですね!

感想ありがとうございます♪


ウォーグ  2017年05月21日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱりデーモンにはアルフォースブイドラモンで戦うんですね

返信:イナビカリ 2017年05月26日(金) 08:04

一番因縁のある組み合わせですからね…
コレが一番しっくりきました!

感想ありがとうございます♪


神葬型バキュラ  2017年05月21日(日) 00:30 (Good:0Bad:0) 報告

アルフォースブイ!!
これは次回が楽しみですわね♪

ところで……あのデカ龍は出るのでしょうか?
それが一番気掛かりです……自分は出すとしたらやっぱり同じデカ物同士のリヴァイアの時に
出るものと思ってて、他ので出すのなら学園や敵、一夏達がどうなるか……

今は答えれないのなら、答えはいただかなくても大丈夫です( ̄^ ̄ゞ

それでは、次回も楽しみにしてます♪

返信:イナビカリ 2017年05月26日(金) 08:02

デカ竜と言うのはエグザモンの事ですよね?
勿論出ます!
と言うよりロイヤルナイツは全員必ず一回出します!

実は最初リヴァイアモンの相手はエグザモンと考えていたんです…
ですが最初に出す聖騎士はオメガモンと決めていたのでセシリアとの戦いだけではあまり活躍できないと思ってそのままリヴァイアモンと戦うようにしたんです。

エグザモンの出番は既に決まってます。
相手は魔王ですよ!

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年05月21日(日) 00:12 (Good:4Bad:1) 報告

神速の聖騎士、もう一人の太一のパートナーですね。あの百パーセントコンビを想像させてくれますね! そして、敵は因縁のデーモン。当人達には自覚はないでしょうが、別の世界の彼らと重なりますね。
まあ、デーモンは超究極体になったり、アルフォースブイドラモンもフューチャーモードなんて姿になりましたが。
普通にゼロマルとアグモンが出会っても仲良くなりそうですが。

取り敢えず、彼らレベルでも猛特訓したのはちょっと高評価をプレゼント。3点ほど。内容は知りませんのでノーコメントですが、ある漫画のトップレベルの野球チームのメンバーは言った。強者の努力とは目標を定め、それを達成するまでやめない事だ、と。数字を何倍にしようが、そんな物は努力ではないと。

ちょっと違うかもしれませんが、強者の努力はできてたんでしょうかね、目標が低けりゃ意味ないですが。

返信:イナビカリ 2017年05月26日(金) 07:57

デーモンの相手にはやっぱりアルフォースブイドラモンしかないと思いました!
アルフォースブイドラモンを太一が纏う…いわば一人100%コンビと言った所でしょうか?

一夏ですが特訓をしたのはいいんですが相手がアレではね…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年05月21日(日) 00:10 (Good:0Bad:0) 報告

次回早く見たいです良いとこなのに〜

返信:イナビカリ 2017年05月26日(金) 07:50

良い所で終わてすみません…
次回はアルフォースブイドラモンの登場なのでそれまで我慢して下さい。

感想ありがとうございます♪


全話感想

千歳涼介  2019年09月19日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

一夏と相部屋の希望者は箒だけでしょうが、太一と相部屋となると激しい争奪戦が予想されます。


ああああ。  2019年09月15日(日) 18:55 (Good:16Bad:0) 報告

なんか荒れている・・・
でも高校生くらいの姿の太一があーも他人をひどく扱うの見ると
デジモン追いかけてた世代のおいちゃんたちはけっこうきついなぁ
小学生から中学生くらいの太一のイメージが強いからなぁ・・・
身近なヒーローってやつだ


バリー  2019年09月15日(日) 10:14 (Good:13Bad:1) 報告

一夏が周囲の自分への関心の低さに怒りを抱いてますが、原作の彼って『自分が注目される、目立つ』ことに対して拘っていましたっけ?

むしろ、原作では『男性操縦者』っていう肩書きで周囲から好奇の視線向けられて、肩身が狭い思いをしているという風に描かれていたと思います。

自分への関心が低くなったり、他のところに向いたら、むしろ一夏は安心すると思うんですけどね。

-追記-

ちなみにこれは『作品に対して私が抱いた感想』なので、作者様に『設定を改編する様』に『強要している』訳ではありません。

誤解を招くような書き方をして、申し訳ございませんでした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。