ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

コーディ  2017年09月10日(日) 01:44 (Good:17Bad:4) 報告

いやなんでシールドが貼られてる観客席とはいえアリーナ内に生徒が残ってる状況で攻撃範囲が広いガイアフォースやデストロイスマッシャーを使うんだよ、もし流れ弾がシールドを突き破って生徒に当たったらどうするつもりなんだよ。
只でさえ完全体で核弾頭並みの破壊力を持っている奴がいるのに究極体の攻撃にシールドが耐えられるものかよ。そもそもデーモンとアルフォースブイドラモンの戦いで拳の衝撃でシールドが割れて、デジモンの攻撃に対してシールドなんてなんの役にも立たない事が分かってるはずなのになんで学習しないかな。
太一だってデジモンアドベンチャーtriの1章でクワガーモン、アルファモンとオメガモンの闘いでデジモンの攻撃が危険で周囲にどれだけの被害が出るかわかってるだろに何で広範囲攻撃のsゴールドソーラーストーム使うのか理解に苦しむ。


MSTSM  2017年05月30日(火) 12:33 (Good:2Bad:4) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


aki eco  2017年05月28日(日) 12:29 (Good:2Bad:1) 報告

今回の一夏は、罪悪感から動いてそうな・・
でも、今までの行動のせいで邪魔者に

返信:イナビカリ 2017年06月04日(日) 05:58

確かに罪悪感で動いたかもしれませんが太一とデーモンからすれば邪魔なだけですね。

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年05月28日(日) 06:15 (Good:4Bad:3) 報告

束も説明で太一しか対抗できないと太一の邪魔するなら妹でも容赦しないと言ったにも関わらず学習無しですね。

-追記-

意識が、失ってないならデーモンにトドメの時にまた邪魔しに来そうですね。
そして、トドメをさす事が出来なかったからデーモンを更に凶悪【超究極体】にしてしまいそうです。

返信:イナビカリ 2017年06月04日(日) 05:46

一夏は束の警告を忘れているみたいですね…
学習しないと言うより物覚えが悪いんでしょうか?

感想ありがとうございます♪


風神 アキラ  2017年05月28日(日) 02:57 (Good:3Bad:3) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


☆KONA  2017年05月28日(日) 00:37 (Good:3Bad:4) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


龍牙  2017年05月28日(日) 00:33 (Good:2Bad:1) 報告

まさか、超究極体まで持っとるんかい、ISアルフォースとデーモン!?
正に漫画版の最終決戦!? まあ、デーモンはフューチャーモードで秒殺でしたが。漫画版のアルフォースって間違いなくオメガモンよりも格上感が。いや、戦意喪失とは言え完全体のエアロブイドラモンでオメガモンに大ダメージを与えてましたし。
マントには気をつけないと。
一人100パーセントコンビは(当人同士には無いけど)因縁の敵デーモンとの決戦は!?

しかし、クリムゾンモードもありますね、デュークモン。

ですが、ルーチェモンと因縁というか縁があるのはデュナスモンとロードナイトモン。この組み合わせになったら、あんたらそいつの手下だったじゃんのツッコミ所が。

あー、うん、一夏くんよ。それは勇気じゃなくて無謀以外の何物でもない。二度ネタは飽きられるぞ、一夏。せめて無謀な特攻でも敵に隙を作るなら価値はあるのに。ビビって動けない方がマシでさぁ。
まあ、食べ過ぎだけは注意して。ベルゼブモンにはなって欲しくないから。本当はスリープモードがラブリーなベルフェモンも嫌ですが。

返信:イナビカリ 2017年06月04日(日) 05:44

確かにマンガではアルフォースブイドラモンの方がオメガモンよりも強いですね。
デーモンとの戦いはアレを参考にしてみました。

ルーチェモンの相手は既に決まってます。
どの聖騎士かお楽しみに!

一夏ですが…何の役にも立ちませんでした…

感想ありがとうございます♪


全話感想

マッキン  2019年05月21日(火) 21:32 (Good:2Bad:3) 報告

読み進めていて感じた疑問なのですが、一夏は第三形態移行すると夕凪燈夜という全てのISプログラムを初期化する力を持ちます。そうなると元をただせばデータであるデジモンは夕凪燈夜の能力の前ではなすすべなく敗北してしまうのではないでしょうか?
つまり一夏はデジモンにとって最大の天敵になると思います。
どう思われますか?


千歳涼介  2019年05月19日(日) 12:00 (Good:0Bad:0) 報告

次回はイグニッションプランですね。
英独仏はDシリーズに改造されたので、どうするのか楽しみです。


シズマ  2019年05月19日(日) 00:15 (Good:4Bad:2) 報告

シャルとパパ
"久しぶりの我が家"そして"感動の再会"…何かこっちも泣けてきた(;つД`)

"イッチー"という男,そして存在価値(?)
まぁ確かに束ねぇが"IS界に革命"を起こしたら…ねぇ

そうなると"ブリュンヒルデ(ちーねぇ)の弟"っていう肩書きも,なんつーか効果が完全に薄れるね
↑最初の内はアレだったけど,今までの"やらかしやら何やら"etc.色々引っ括めての今だから



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。