ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2017年09月10日(日) 09:10 (Good:4Bad:10) 報告

別空間から脱出するなら強力な技を使うのは当然です。それに太一は使いこなせてるので非常時でも考えている筈です外交官するなら其れ位の頭の回転と判断が大事なので、それに事前に教師達にアリーナから避難するように避難勧告するよう言ってあるので太一に非はない筈です。

返信:イナビカリ 2017年09月16日(土) 19:20

自分もあの位の技でないと外に出られないと思うんですけどね?
それに避難勧告はしているので文句を言われる筋合いは無いと思います。

感想ありがとうございます♪


コーディ  2017年08月16日(水) 14:06 (Good:13Bad:3) 報告

幾つかの事をずっと疑問に思ってたんですけど、太一は一体どこでこれ程のISの操縦技術を身に付けたんですか?それに原作では一外交官であってセイバーズの大門大の様な超人的な身体能力もないし、何かしらの武術を学んでいた訳でもないのにのに千冬を生身の身体で半分の実力も出さずに勝つなんていくら何でも無理があるでしょう。
それと七大魔王に対して太一がロイヤルナイツのデジモンの力を使って勝つ事自体は問題ないんですよ、問題は何故太一が得て間もないロイヤルナイツのデジモンの力を使いこなせているのかですよ、1番おかしいな?と思ったのはデーモンVSアルフォース戦の時です。
この時オータムは「アルフォースブイドラモンはロイヤルナイツ最速でハイパーセンサーでも捉えきれない」と言ってましたが、何故太一は戦闘機パイロットの様に対G訓練を受けたわけでもないのに従来のIS以上であり、ハイパーセンサーでも捉えきれない速度(超音速)に耐えることが出来るんですか?それに戦っているのはアルフォースブイドラモン本人ではなく太一なのに何故太一はアルフォースブイドラモンの出す速度に動体視力や身体がついていけて、その力を使いこなせるんですか?
とりあえず疑問はこんな感じですが、自分は何もこの小説が嫌いでもなければ否定するつもりもありません。ただ、小説のタグにご都合主義やオリ主、太一オリ主化等のタグも無く、この小説の太一と原作との太一との相違点に対して説明もないので今回感想を書かせていただきました。最後に一つだけ、アグモンに付いてなんですが、最初の頃は太一と一緒にリヴァイアモンと戦っていてセイバーズのマサルとアグモンみたいな感じかなと思ったんですが、最近あまりでなくなり、小説にアグモンというキャラクターを出したけどが扱いきれず持て余してる感じがあるなと思いました。長文になってしまいすいません。

返信:イナビカリ 2017年08月19日(土) 11:52

アグモンの出番が少ないのは表になかなか出られないからと言う設定なんですが、もう少しすれば出番も増えると思います。


W役満  2017年06月14日(水) 12:23 (Good:18Bad:5) 報告

初の感想を書きます。
この作品を知った時、デジモンとISのクロス作品という事で気になって作品を見ましたが…何ですかこれは?

アンチ・ヘイト、一夏アンチや原作キャラアンチはある程度眼を瞑りますがここまで一方的なアンチは度が過ぎててIS原作を愛読してるファンの方々に失礼なのでは?と思いました。

特に太一の立ち回りが余りにも独善的で無印から観てきた私としてはとても気持ちの良いものではありませんでした。
『俺はお前よりも強いから引っ込んでろ!』口調な太一がまだまだ精神面でも肉体面でも未熟な一夏をディスる…仮にも90代半ばまで生きてきた人生の大先輩とは思えない台詞と態度と思い上がりに正直この太一には嫌悪感しか抱けません。

太一も少年時代には数多くの失敗や過ちを経て今ここにいるのでは?
そこは一夏にも自分の過ちや経験を語り、正しく導くのが真の大人ではないかと思いました。

そしてこの作品の一夏には、周りを見る眼と相手の意見を聞く耳、3歩歩いたらすぐ忘れる鳥思考な脳みそは捨てようよと言いたいです。

私もIS2次創作を別サイトで書く身としてこのような感想を書きましたが、ブロックや削除して頂いても構いません。この感想を観て少しでも作者様の起爆剤となれば良いと思い私なりにこの作品の思う所を纏めて書きました。

作者様の今後の投稿、陰ながら応援します。

返信:イナビカリ 2017年06月17日(土) 23:02

一応色々と考えた結果ああなったんですが…そこまで酷いアンチでしたか?


MSTSM  2017年06月11日(日) 10:48 (Good:3Bad:4) 報告

ふと思いましたが、依り代の鈴が死んだらまた別の奴取り付くつもりだったのでしょうか?いくらISの世界の人達が7つの感情が激しいとはいえ何か考えなさすぎですね魔王達は(一部は違うでしょうけど。) 一夏に関しては本当いくらなんでも常識が無さすぎですけど女の子に対しての鈍感の方が問題ですよね。 鈴
「…構わないわ…私があんな状態になった原因の…」の台詞自分が思ってること半分以上同じ感想ですね。名前を忘れましたが弾の妹さんに事件のことは言えなくてもこの事を教えた方が良いのでは? 間違いなく泣かせられると思いますから。

-追記-

そういえば魔王デジモンの中で戦ったら確か被害がとても酷いのがいましたよね? 確か怠惰でしたっけ?そのデジモンとの戦いは大丈夫何でしょうか? スリープモードがある意味他の魔王よりダントツにヤバイんですよね(-_-;)

返信:イナビカリ 2017年06月17日(土) 22:39

いずれは弾の妹の蘭さんも出すつもりです。
その時どうするかはまだ考え中ですが、鈴みたいな事にはしたくはありません。

感想ありがとうございます♪


破壊  2017年06月11日(日) 05:13 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(他の感想への言及)#


ゼアム  2017年06月10日(土) 18:57 (Good:1Bad:2) 報告

ワンサマーの束が、帰る時に言った白式を強くしてくれは暴食の分類に入ると思います。

返信:イナビカリ 2017年06月10日(土) 21:42

そうですね…あの台詞は暴食に入るかもしれませんね。

感想ありがとうございます♪


トンガリ  2017年06月04日(日) 19:36 (Good:15Bad:6) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


龍牙  2017年06月04日(日) 13:17 (Good:1Bad:2) 報告

超究極体同士のバトル、漫画ではデーモンは進化したアルフォースブイドラモンのアルフォースVセイバーで一撃で敗北しましたが。ISとは言え正に1人100パーセントコンビ。

これで嫉妬と憤怒の魔王は倒して残るところは五体。

テイマーズでライバル、クロスウォーズでは仲間として活躍したベルゼブモン
クロスウォーズでは後にギャグキャラにもなったリリスモン
フロンティアのラスボスでロイヤルナイツの2人を部下に従えた唯一の完全体ルーチェモン
セイバーズで初登場のバーストモードとマサルダイモンと戦ったスリープモードがラブリーなベルフェモン
とあるデジモンの漫画ではユグドラシルと融合したバルバモン

こう書くとどれもこれも強敵ですね。リリスモンは除いて。ラスボス二体に黒幕一体、ライバルが1人

しかし、一夏も鈴の憤怒の原因は自分だと理解した方が。いや、理解はしているかな? どっちにしても、零落白夜が効いたら普通にやばかったのでは?と。
嫉妬と憤怒を抱いた一夏って、魔王に乗っ取られて白式が三次移行してセブンスシン(七つの大罪)という名に変わりそうな。

返信:イナビカリ 2017年06月10日(土) 21:10

残りは5体ですね…
どれも一筋縄ではいかない奴等ばかりですよ…

一夏が鈴の怒りの理由を理解しているのかどうかは次回をお楽しみに!
そしてその結果何が起こるんでしょうね?

感想ありがとうございます♪


カズミン  2017年06月04日(日) 02:10 (Good:3Bad:2) 報告

一夏が太一に『嫉妬』するかぁ、当然の流れかな。
相変わらず、超究極体同士のバトルは凄まじいですね。

自分的には
・究極体同士のジョグレスであるオメガモン
・ロイヤルナイツの始祖のインペリアルドラモンパラディンモード
・デュークモンクリムゾンモード
・ルーチェモンサタンモード
とかも超究極体のくくりに入りそうな気がする。

返信:イナビカリ 2017年06月10日(土) 19:45

一夏が太一に嫉妬…
今後どうなっていくんでしょうね~?

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年06月04日(日) 01:12 (Good:1Bad:0) 報告

超究極体圧倒的ですね。

返信:イナビカリ 2017年06月10日(土) 19:43

本当ですね!
究極体を超えたデジモン同士の戦いは圧巻ですよ!

感想ありがとうございます♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。