ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

namco  2018年08月26日(日) 01:28 (Good:1Bad:2) 報告

そういえば、公式でジエスモンのX抗体が出ましたが出ますか?

-追記-

訂正:この小説では出ますか?

返信:イナビカリ 2018年09月08日(土) 21:02

出します!!!
最初はX抗体の詳しい情報が無くてどうしようか悩んでましたが設定が発表されたので出す事決定です!!

感想ありがとうございます♪


ハムハム様  2017年09月17日(日) 15:56 (Good:5Bad:8) 報告

更新お疲れ様です。初めて感想書きます。

第1話を読みながら初代OPをイヤホンで聞き、もう涙がドバドバ溢れてたまりませんでした。
私が幼い頃にデジモンを見ていて、当時は小並感だらけだったのですが、1年ほど前にたまたま主題歌を聞いた時は、自然と涙が出ちゃったんです。
当時の自分「あれ?こんな神曲だったっけ?」
その数ヶ月後にこの作品に出会い読ませてもらっています。
毎回更新楽しみに待っています。

織斑弟ですが、
・世界最強の姉と同じ力を手に入れて自分も強くなった勘違いしている【傲慢】
・太一が、ISを超越する力を持っていることに対する妬み【嫉妬】
・太一や鈴になぜか逆ギレ【憤怒】
・太一やセシリア、鈴、マドカと同じ力(Dシリーズ)が欲しい【強欲】
・訓練の際に忠告されたにもかかわらずに楽な道に逃げる【怠惰】
これまで読んだ所、彼に5つの大罪の片鱗が作品中で見え隠れしたように感じたのですが

………まさか……まさか⁈


つ、続きを楽しみにしてます!頑張ってください!大汗




-追記-

私はロイヤルナイツでは『オメガモン』と『アルフォースブイドラモン』と『アルファモン』と『マグナモン』が昔から好きです(小並感)。今の所3つが出てアニメ放送当時に思いを馳せて懐かしんでいます。『アルファモン』はカードを持ってました。いつ出て来るのかを楽しみに待っています。
七大魔王ではやはりベルゼブモンが好きです。唯一味方に回った魔王ですから、子供ながらに熱い展開にワクワクしてました。
んで確か【色欲】の魔王と戦ったんですよね………


………まさか…………………まさか!!!?(しつこい)

返信:イナビカリ 2017年09月23日(土) 08:44

第1話は自分で書いたのにくるものがあるんですよ…
あの曲はいい曲ですよ!
…もう生歌聞けなくなってしまいましたけど…

ワンサマーですか…本当にまさかまさかになるかもしれませんね~…

感想ありがとうございます♪


フゥ太  2017年06月25日(日) 07:18 (Good:22Bad:6) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


ゼアム  2017年06月17日(土) 20:17 (Good:0Bad:0) 報告

考えてみれば公式では完全体のメタルグレイモンの必殺、ギガデストロイヤーは核弾頭と同じ威力があるので究極体でなくてもやろうと思うならISの世界なら世界を破壊するのも簡単だと思います。

返信:イナビカリ 2017年06月17日(土) 23:06

確かにあのミサイル設定上は核ミサイルと同じ威力があるんですよね…
デジモンの力ならIS世界くらい3日と掛からず滅ぼせるでしょうね…

感想ありがとうございます♪


トンガリ  2017年06月14日(水) 23:27 (Good:12Bad:2) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


MSTSM  2017年06月13日(火) 10:01 (Good:1Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


mission  2017年06月12日(月) 00:16 (Good:2Bad:1) 報告

自分も二次小説書いてたけど、なかなか続かないんだよね。だから続けている作者さんはすごいと思います。応援してるので完結まで頑張ってください。

返信:イナビカリ 2017年06月17日(土) 22:58

そう言って頂けるだけでうれしいです!
必ず完結させて見せます!!!


紅卵 由己  2017年06月11日(日) 12:18 (Good:34Bad:5) 報告

論理性も無い非難や中傷ならともかく、恐らく真面目に論じているであろう方々の批評を『そんな事』と来ましたか……。
個人的な感想としては、まぁ自由に書けばいいと思っているので、作者さんがどんな風にキャラを取り扱おうがそれは作者さんの自由だとは思いますよ。見たところただ単に特定の人物が気に入らないから徹底的にやっているってだけみたいですし。

まぁそれはさておき、少々この作品を読んでいて思った事があるのですが、

作者さん。あなたにとって『デジモン』とはどんな作品なんですか?
弱肉強食が支配する世界の話? 少年少女がそれぞれの心に従い世界を救う話? 流れのままだったとしても自分の意志で決めた道をパートナーと共に突き進む話?
せっかく『デジモン』という作品を……例え無謀だろうが何だろうが強い感情には強い力が応えてくれる世界観を混ぜ込んでいるんですから、もっと出来る事はあると思いますよ? 勇気と無謀がどうとかそんな事は知った事じゃありません。『その時』立ち上がった誰かには、間違い無くその場において『主役』になれるだけの資格がある。
何が言いたいかと言うと、本当に『デジモン』というカテゴリの作品を取り扱うのであれば、デーモン戦で一夏くんの下にパートナーデジモン&デジヴァイスが出現してもおかしくないはずなんですよ。彼が本当に心の底から『助けたい』と思っていたのなら、尚更です。

それと、これは色んな人が言っていて疑問に思ったことなんですが、
『鈍感』である事はそんなに悪いことなんですか? 相手の感情に気付けない・相手の感情を知らぬ間に受け流してしまう……確かに悪い側面だって無いわけではないかもしれないですけど、それは逆に言えば相手がどんな感情を抱いていようが自分の意志を明確に出来る、あるいは下心や欲望に囚われること無く誰かに尽くす事が出来る、ある種の才能ではないでしょうか?
当然、下心があったら駄目ってわけでも無いんですけどね。一例だと『ハイスクールD×D』のイッセー君とかが『下心』と『欲望』を抱きながらもヒーローをやっている最高の見本だと思います。
逆に作者さんに聞いてみたいのですが……仮に一夏くんが恋愛感情に気付いていたとして、どうしてほしいんですか? 自分ならこうするとか、解決策を出す事は出来るんですか? 出来るのなら是非とも教えてもらいたいです。自分もこの手の恋愛沙汰の問題には自信が無くて。
また、作者さんがこの作品を通じて『何を』伝えたいのか、それもいつか知りたいですね。

そして、これは個人的な意見なんですけど。
例え出来ない事かもしれなくとも、例えこれまでの行動や感情に矛盾が生じていようと、いいと思いますよ。それで最後にみんなで笑えるんなら。滑稽なピエロになってしまうかもしれなくても、その役を演じるだけの勇気があるのなら、『デジモン』はそれに応えてくれる。少年少女の『想い』を『力』に変えてくれるのが『デジモン』なんですから。
戦争物よろしく無謀は無謀で片付けてしまうのなら、どうして『デジモン』をクロスさせたのかが本当にわからないんです。自分自身『デジモン』の二次を書いているのもあるので思うんですけど、『デジモン』という作品において『ご都合主義』とはむしろ必要不可欠な要因であり、これがあるからでこそ惹かれるものも生まれる……そう思うんですよ。

これからどんな風にキャラ達のことを描いても作者さんの理由なのですし、これ以上は多分自分に言える事は無いと思います。
なので、最後に一言だけ述べて、この感想を終わろうと思います。

……作者さん、誰かを非難し続けて、疲れないんですか?

返信:イナビカリ 2017年06月17日(土) 22:55

………疲れました…
だからアレを書いてみました…


龍牙  2017年06月11日(日) 12:11 (Good:1Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


シズマ  2017年06月11日(日) 10:35 (Good:3Bad:1) 報告

初めましてシズマと申します 剣刃の方とこちら楽しく読ませてもらっています
知識の方はデジモンが初代~セイバーズ止まりで ISはハーメルンのSSガッツリとネット情報&原作1巻を流し読みした感じです

イッチーのアンチ物は そこそこ見たことはありましたがここまで徹底的に潰しにかかる作品もあまり見たことありませんな
↑剣刃ではプロレス技で潰してたような
そして箒も徹底的にやっちまうのかが気になる所でして

書き手さんの采配一つでイッチーの立ち位置がガラッと変わってくることもわかりました 良き親友/相棒だったり アンチ物だとオリ主に言葉でフルボッコからの癇癪おこしてブッ飛ばすetc.
シャル関連でイッチーが太一に何かやらかす未来が見える…

俺としてもこのままダークサイドに堕ちてしまうのか 太一の良きバディとなるのかスゲー気になっている次第で
更に言えばイッチーとオリ主が親友になるものを多く見てきた反面こういうアンチ物に飢えていた感もありまして

好きなデジモン作品は初代 フロンティア セイバーズで
デジモンとしては オメガモン ジオグレイモン アグニモン ガルゴモン レナモン ブイモン
ISの方ではセシリア 鈴が好みです

長文失礼しました 剣刃とこちらお気に入りさせてもらいます
今後も応援しますので 頑張って下さい m(_ _)m

-追記-

確かに誰かを守りたいのは良いことだろうけど そのためには力が無いといけない 例としてもしもセシリア戦で箒じゃなく上級生の方々に教えてもらっていたら一週間とはいえメキメキと腕を上げていたのでは…と

返信:イナビカリ 2017年06月17日(土) 22:37

お気に入り登録ありがとうございます。
これからも頑張っていきます!

原作でも思いましたが一夏は最初の時点で選択を間違えてると思いました。

感想ありがとうございます♪


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。