ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

千歳涼介  2017年08月21日(月) 08:50 (Good:1Bad:0) 報告

次回はバルバモンが手下を召喚して、暴れますか…。
太一軍団とバルバモン軍団の全面戦争をどう書くのか、楽しみです。勝手に軍団にしてすいません。

返信:イナビカリ 2017年08月24日(木) 10:53

次回は今迄の戦いとは毛色が違います。
バルバモンのデジモン軍団を太一とアグモンがどう戦うのかお楽しみに!

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年08月11日(金) 23:40 (Good:0Bad:0) 報告

ルーチェモンは三段進化ですか?
ルーチェモン→ルーチェモンダウンフォールモード→ルーチェモンサタンモードの感じで出しますか?

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 07:25

ルーチェモンはフォールダウンモードから出すつもりです。

感想ありがとうございます♪


アレクサエル  2017年07月08日(土) 18:54 (Good:4Bad:8) 報告

私は、この作品が、とても面白いと思います。
嫌なら、見なければ良いし、自分自身で理想の作品を作れば良い事です。

まあ、文句が多いと事は、関心が多く持たれている良い作品の証拠と思いますね。
鈴と一夏ではありませんが、真に価値がない作品と言うのは、愛の反対と同じで、無関心だと思いますから。

返信:イナビカリ 2017年07月08日(土) 23:49

そう言って頂いて嬉しいです。
これからも頑張ります!

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年06月29日(木) 11:18 (Good:6Bad:8) 報告

取り敢えず、箒の性格に付いては束さんが原因でああなったと考えると、家族と離されて政府からの監視やら尋問、序でに何回もの転校。うん、再開した一夏に対して依存心だけじゃなくて独占欲が湧いても仕方ない気が。

一夏の鈍感に関しては、弁護の余地は無いですがね〜。親という物を持って無いがゆえに愛と言う感情を理解していないのだろうか? それとも、千冬さんが家事やら家庭の事に疎かった事が原因で恋愛などしていられないレベルで必死な小学校から中学までの生活。本能的に恋愛感情を麻痺させなければ家計が破綻していた可能性も。
いや、千冬さん、一夏の荷物について着替えと携帯の充電器が有れば十分だろうとコメントしていましたし。家計の事も此れで良いだろうと値段も考えずに適当に選びそうなイメージが。

結論、両方とも姉が原因でそうなった可能性!?

うん、二人を弁護したらこんなイメージが湧きましたね。
取り敢えず、彼氏いない事を気にしてましたか。いや、職場の男性も学園長くらいで出会いなど考えるだけ無駄な学園の上に女尊男卑の風潮を生み出した張本人やら象徴なんてイメージもつきまとっている可能性も考えると、絶対に恋愛どころか結婚も出来ない可能性も、あるのではなかろうかとISを読んでると思いますね。

-追記-

時に、一夏って原作でも一人で敵に勝った実例って無かった気が。結局のところ、守るって言った相手の力を借りての勝利ばかりな気がしますね。アニメ一期の彼の戦績は、
セシリア戦は負け
無人機戦は鈴やセシリアとの協力しての勝利
VTシステム戦はシャルからエネルギーを貰って
銀の福音は紅椿の単一の発動のお陰
共に戦うとは言えても守るとは言えない気が。武器さえも姉に守られてる事の象徴ですし。零落白夜は彼の武器では無く姉の武器。姉の力。

返信:イナビカリ 2017年07月03日(月) 00:09

言われてみると一夏は自分一人で何かを成し遂げた事が無い気がしますね。
必ず誰かしらが手を貸してますし…それで周りから認められると言うのは何かおかしい気が…

感想ありがとうございます♪


DGsZA  2017年06月28日(水) 22:46 (Good:3Bad:4) 報告

この千冬を見ているとどうも某千葉県の進路指導部の独神教師の姿がダブるな(笑)
それでも千冬に彼氏がいないのって、一夏と関係なくね?

ワンサマーとモッピーのライフは0?いいえ、-無限になっても生温いです

返信:イナビカリ 2017年07月03日(月) 07:39

ライフが0になってもすぐに回復するでしょうね。
特にモッピーは反省するかどうかも怪しいですからね。

感想ありがとうございます♪


君の名白紙  2017年06月28日(水) 22:31 (Good:2Bad:6) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


シズマ  2017年06月25日(日) 10:13 (Good:2Bad:3) 報告

感想を
みんな落ち着けメンタル的にオーバーキルだぞ イッチーと箒のライフはもうとっくにゼロだ!
( ;∀;)
言いたいこと(長文ごめんなさい)
1.訓練
意固地にならんでもプライドを捨てるの上等で土下座してでも太一さんにしつこく喰らい付けばいいのに 殴り込みはアカンでしょうよ まぁ一週間経ってもあの弱さだから太一さんも匙投げるだろーけど
2.箒
教師の前で木刀振り回すわ あんだけボロカス言われてなお束ねぇの名前を使おうとしたり さらには訓練は私が見るって…セシリアが太一さんは2.3日で一週間の内容を教えられるのに 君の指導力だと1ヶ月…いやまだまだ掛かるでしょう
イッチーと箒
3.鈴ちゃん
イッチーには一欠片の情も感じなくなったか…まぁあんなこと言われた挙げ句にロロされそうになったんだから当たり前か
( -_-)ホントに長文失礼しました

-追記-

訂正
イッチーと箒 ガチでもうダメなのか?

返信:イナビカリ 2017年07月03日(月) 00:04

あの二人は駄目かもしれませんね…
立ち直れるかも分かりませんね…

鈴はもう一夏を見向きもしません。
完全に他人扱いになってしまいました。

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年06月25日(日) 05:39 (Good:1Bad:0) 報告

魔王フラグが立ちました、しかしそれはまだ先だでしょうね。
次回は遂にあの寝間着が白と黒猫コンビが、登場ですね楽しみにしてます。

返信:イナビカリ 2017年07月02日(日) 12:49

確かにまだ先ですね。
このフラグが成立するのはあの場面です!

感想ありがとうございます♪


K.K  2017年06月25日(日) 02:32 (Good:7Bad:0) 報告

「何故私が弟とは言えお前の恋愛事情に口出ししないといけないんだ!?自分にだって彼氏がいないのにだぞ!!」
千冬、魂の絶叫!
ヤベェ、目頭が熱くなってきた

返信:イナビカリ 2017年07月02日(日) 12:47

はい!自分も目頭が…

感想ありがとうございます♪


ナルカミトオル  2017年06月25日(日) 00:26 (Good:2Bad:2) 報告

なるほど……2人の本質が何となくわかった気がするな

モップこと箒…姉の束のせいで保護プログラムにより親と片思いしているワンサマーこと一夏と離れ離れになって性格がああなった

一夏…親が蒸発してしまい姉の千冬が女手ひとつで家を支えてきたが家を空けることが多く一夏とともにいることが少なかった
それにより超鈍感になってしまい相手を傷つけてしまう(告白の意味)
…難儀だねぇ、こりゃ

まあ…束と千冬は反省しているみたいで少しずつ向き合っているみたいだがそれが2人にとって吉と出るか凶と出るか…といったところか

返信:イナビカリ 2017年07月02日(日) 10:27

箒も一夏も今更自分の本質突き付けられても直せるかは分かりませんね…
箒はまず治せない…と言うか治すつもりが無いでしょう。
一夏は鈴と千冬にあれだけ言われたから直そうとするかもしれませんが簡単には無理ですね。

感想ありがとうございます♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。