ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ランドナー  2018年05月05日(土) 01:06 (Good:0Bad:1) 3話 報告

ブラックウォーグレイモン(泣)
アグモンを友と呼んでくれたとこに涙が止まらんかった…

返信:イナビカリ 2018年05月05日(土) 22:11

2人が本当の意味での友達になれてよかったですね。

感想ありがとうございます♪


ペイジン  2018年02月25日(日) 02:03 (Good:1Bad:1) 3話 報告

うっぷ…不安要素特盛過ぎて胸焼けしそう…。
あんだけメッタメタに言われたのになんですぐ忘れるかなぁ……。


龍牙  2017年09月17日(日) 17:00 (Good:1Bad:1) 3話 報告

うん、怠惰のベルフェモン、スリープモード見たら誰もが唖然とするでしょうね。いや、今までの魔王デジモンと比べて明らかに別の生き物って感じのラブリーな外見ですし。ですが、戦闘力は魔王の中でも上位に位置する最強クラスの魔王デジモン。実際スリープモードでもかなり凶悪な技の持ち主ですし。

序でに、ロイヤルナイツよりもベルフェモンはアグモンに因縁が有りますが。バーストモードの炎の中から出てきた喧嘩番長に殴り飛ばされたという。しかし、主人公チームを圧倒して新登場の同僚に相打ちに持って行かれたデュークモン(テイマーズの主人公デジモン)とパワーアップの餌食になったロードナイトモン。やはり、声優まで旧作のものを使ったデュークモンが扱いが良いのは当然なのでしょうか。

しかし、残る魔王はクロスウォーズに登場したリリスモンと、テイマーズとクロスウォーズに姿を変えて登場して主人公のライバルになったり仲間になったりしたベルゼブモンですか。いや、ベルゼブモンに比べてリリスモンはギャグイメージが強すぎる上に幹部の座を追われてましたからね。

返信:イナビカリ 2017年09月23日(土) 09:48

アレを見たらそうなりますよね~…

残る3体は誰に宿っているのかお楽しみに!

感想ありがとうございます♪


Triad  2017年09月17日(日) 13:35 (Good:1Bad:6) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


大海 ID:wNsx4Chs  2017年02月12日(日) 04:36 (Good:4Bad:1) 3話 報告

外交官の経験積んでる割には恐ろしく攻撃的な物言い。
自分はあくまでこの世界には無関係な人物だから
悪役になって生徒の心に楔を打ち込むって意図ですかね?
全くもって正論だけど、この年代の女子だと反発する方が多いと思われ。

(8行省略されています)

返信:イナビカリ 2017年02月17日(金) 23:49

攻撃的過ぎましたかね?
まあ、今の太一はこの世界の行く末には興味がありませんからね!
今回の説教も周りの連中がおかしなことばかり言うから説教しただけですからね!
反発した所で太一にとっては気にも留めませんよ!

もうすぐセシリアとのバトルですが…懸念される様な事にはなりません。

感想ありがとうございます♪


レウス ID:SIawQs32  2017年01月25日(水) 10:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

めっちゃにおもしろいです。やっぱり台本形式が気になりますね。一度名前無しで書いてみたらいかがですか?そのほうが読みやすいかとおもいます

返信:イナビカリ 2017年01月28日(土) 12:32

すみません…
台本形式が自分には一番合ってると思うのでこの方法でやらせて貰います…

面白いと言って頂いて嬉しいです♪

感想ありがとうございます♪


水笛 ID:v5ik49CY  2017年01月17日(火) 11:56 (Good:0Bad:1) 3話 報告

ふつー、束のことを知ってる人やったら
あそこまで正論を言い切れんぞ。
束達より長く生きたからこそ、言葉に重みがあるし
何よりもISの世界を知らないから
束にスバっと物いえるんだろな。

返信:イナビカリ 2017年01月17日(火) 21:05

太一のIS世界に関する知識はイグドラシルに教えられた事だけですからね!
束の事なんて聞いてないのであそこまでハッキリ言えました!
知っていても変わりはなかったと思いますが…

感想ありがとうございます♪


大海 ID:wNsx4Chs  2017年01月16日(月) 05:29 (Good:0Bad:0) 3話 報告

台本形式は引っ掛かるけど気になる題材。
太一は学園に入学するんですか? 正直利点も理由も無い様な。
生活基盤は束が整えてくれるだろうし。

デジモンって完全体で攻撃力が核兵器クラス。
究極体だと星砕く奴がいるのに七大魔王は究極体の最上位。
そりゃどうにもならんわな人類。
自分はVテイマー01から入ったから
太一の相棒はゼロマルの印象が強いですがアニメ版も好きです。
続きを期待しております。

返信:イナビカリ 2017年01月17日(火) 20:44

次回太一が学園に入学する事になります。

完全体や究極体の前ではISなど玩具も同然です!
いずれその事を分からせるつもりです!!

漫画版アドベンチャーは自分も好きです!
少しですがこの作品でもその要素を組み込んでいます!
その時をお楽しみに♪

感想ありがとうございます♪


ゼロ炎  2017年01月15日(日) 01:37 (Good:0Bad:2) 3話 報告

太一容赦ない正論の連続けど正しい。

本音とアグモンの和むシーン見たい( 〃▽〃)

一夏がどんな扱いなのか楽しみ。

更新が待ちきれない‼

返信:イナビカリ 2017年01月17日(火) 20:32

本音とアグモンの組み合わせ…悪くないですね…
考えて見ます!

感想ありがとうございます♪


全話感想

TRANS-AM  2020年07月04日(土) 13:13 (Good:3Bad:7) 133話 報告

  自分は今日初めてこの作品の存在を知り読みましたが太一は流石に天寿を全うするまで生きただけに原作より結構変わってますね。ISの世界に関してもデジモンが侵略に来る来ない関係なく多少原作より色々悪化している部分はあるとはいえ原作ISもあのまま時間が進んだ場合、世界が滅んでもおかしくないレベルの問題、危険は有ったと自分は思っています。一夏に関しても創作の世界だから笑い話で済んだだけ又は見逃されただけで、普通なら大問題な行動を原作で起こしまくっているので割と太一たちの対応は妥当と言えるでしょう。何せこの作品で原作より色々悪化傾向にある一夏ですが、問題行動を起こしまくるのはIS学園に入ってからじゃ無いんですよね。鈴や弾と一緒に中学時代にかなりやらかしているって原作の何処かで読んだ記憶があります。原作でもその場限りの反省はしても一考に行動が改善すること無かったので、そりゃあその悪癖を指摘する人間が居てそれでも改善されなければ人が離れていくのは仕方無いでしょう。原作ヒロインズも原作において色々かなり酷いですが改善の傾向が無かったのは一夏に依存していると言われても可笑しくない感じに執着していたからであり、それが無かったら大分変わるでしょうからあんまり違和感感じませんでした。太一の精神が老人なだけに下手に期待を持たせヒロインズをヤキモキさせたりもしないのがいい方に働いているんだとも思いました。魔王デジモンの襲来に備えて鍛練の時も原作で一夏にしていたように取り合い奪い合いと言った事をせず、ストイックに鍛練をしているのでヒロインズの腕が飛躍的に上昇するのも可笑しくないですからね。中身が太一とはいえロイヤルナイツを相手に鍛練するならガチで死に物狂いで挑まないと一瞬で墜ちますから。一夏が弱いままなのも箒を除いたヒロインズが手を貸していない現状なら納得できます。まあ一夏の性格が何か悪化しているのはある意味自業自得と言える環境の悪化によるものが理由なのもありますが、魔王デジモンに寄生されて要るのかにもよって判断が変わりますね。魔王デジモンに寄生されているならそれを倒せば箒のように多少はマシになるでしょうし改善の余地が生まれるかもしれませんので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。