ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

アスハラ  2018年06月26日(火) 19:41 (Good:5Bad:1) 報告

太一と互角に戦えるのは大門 大しかいないな・・・・デジモン殴ったりサーベルレオモンの牙を折ったり、クレニアムモン押し倒したりして・・・・大門 大って人間?なのかって疑いたくなるよ

返信:イナビカリ 2018年06月30日(土) 19:51

あの人相手では太一でも厳しいですよ…

感想ありがとうございます♪


DGsZA  2017年07月17日(月) 03:04 (Good:3Bad:8) 報告

ちょっと厳しい若しくは言い過ぎと言われてますけど。言っている事は間違えてはいない。

不可能だから諦めてそれで終わりと思い込んでる姿勢が太一には気にはくわなかったのでしょうね。
少なくとも自分の背中を追いかけてきて、トレードマークのゴーグルと共に己の紋章を受け継いだ“後輩”はそんな事をやりませんでしたからね(年齢的にはIS学園生徒組よりも年下の小学5年生)
魔王退治だけでなく、色々と厄介事をやらなければならない太一は気苦労が絶えないですね

返信:イナビカリ 2017年07月22日(土) 21:52

諦めて前に進むのを止めてしまった者に太一は手を差し伸べる事はありません。

魔王だけでも大変なのに次々に面倒事がやってきますからね~…

感想ありがとうございます♪


ちょき  2017年07月16日(日) 04:43 (Good:7Bad:5) 報告

本妻からしたらシャルル?シャルロット?は浮気相手の娘なんだから嫌われて当然だろw
それに太一からしたらやらなきゃいけないことがあるし他人の家の問題に関わる必要なんてないよね
まぁ太一が見捨てたことを知ったら一夏が突っかかってきそうだな


返信:イナビカリ 2017年07月22日(土) 21:19

まず絡んできますね。
ですが太一は気にも留めませんでしょうけど…

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年07月16日(日) 03:14 (Good:2Bad:2) 報告

原作でもそうでしたが、シャルって少なくとも修学旅行のエピソードまで、招待明かす以外の努力してませんよね。いや、自分の作品でも書いたネタですが、
少なくとも、代表候補生な以上は国からも身元の調査はされてるって事ですよね。選んで専用機渡した代表候補生がテロリストでしたというオチは困るでしょうから。まあ、原作で実際に専用機貰った代表候補生がテロリストでしたってオチは有りましたが、それでも少なくとも簡単な調査では済まさないでしょう。亡国の原作での力が有ればこそ隠し切れていたと考えるべきですし。つまり、国の上層部にもデュノア社の協力者が居ると推理できるわけです。
三年間の間、国から呼び戻されても戻らないって訳には行きません。そもそも、安全な三年間は相手の手の上にある以上、少しでも早く先手を打たないとまずい状況でしょうからね。原作じゃ事件で活躍していたから広告塔として役に立ってるから見逃してた可能性もありますよね〜。

-追記-

まあ、シャルについては弁護するなら、いつ引き取られたにせよ、高校前の保護者が必要な時期にデュノアの父親に引き取られたに後は、そこそこ義母に虐待されていた可能性もあると考えれば、自分を殺して人形になるのが一種の自己防衛、生存本能からなる行動ととる事も出来ますからね。母の親戚?居たとしても裁判とか起こされたら不利でしょう、落ち目とはいえ大企業の社長ですから。
要するに、人形になる事、周りに流される事が生きていく上で必要だったと言うのが彼女の母を亡くしてからの人生ととる事も。

うん、自棄でも計算でも良いから、学園の上層部にブチまけてデュノア社に出来る限りのダメージを与えないと卒業後の人生が真っ暗にしか見えませんね。

返信:イナビカリ 2017年07月22日(土) 21:16

そうなんですよね…あの娘は何もしてない気がするんですよね~…
全員に正体を明かしてもそのままなし崩しにしている気がするんですよね~…

感想ありがとうございます♪


namco  2017年07月16日(日) 00:47 (Good:5Bad:0) 報告

ストーリーは面白いけど、キャラの台詞が全体的に「!」が多いような気がする。そのせいで無駄に叫んでるように見えたり、怒鳴っているように見える。「!」を少なくすれば、キャラが冷静に物事をとらえているように見えると思います。

返信:イナビカリ 2017年07月22日(土) 21:14

ご指摘ありがとうございます。
そのあたりの事も気をつけますね。

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年07月16日(日) 00:30 (Good:0Bad:0) 報告

感想
太一さんの事
まぁ…言いたいことは分かるけどもね いつもながら容赦無いぜ
(´:ω:)

シャルやイッチーの事
他の方の作品とかも見て思う お二人よオリ主がいつも友達で味方とは限らないぞ‼
イッチーは君の行動(IS動かしたetc.)のせいで とばっちり受ける人も居るんだから…

シャルにも言えるかな? 真っ先に信頼できる大人(ちー先生とか)へ相談すればいいのに
↑イッチーの場合は"姉ちゃんに迷惑がかかる"だっけか
相談しない理由って

返信:イナビカリ 2017年07月22日(土) 21:13

やっぱりきつかったですか?
まあ今回はその自覚がありましたから…

感想ありがとうございます♪


全話感想

Zilla  2019年11月10日(日) 02:03 (Good:5Bad:4) 報告

ここ最近更新がありませんが、連載休止でしょうか?それとも病気など体調不良でしょうか?心配しています。


リリンキー  2019年10月31日(木) 12:12 (Good:21Bad:14) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


平田の霧ガラス  2019年10月27日(日) 16:36 (Good:7Bad:2) 報告

とうとう戦闘が開始しましたね!
まずは主人公サイド、全く想像もつかないBGMと共に登場したのは最近リザードンのイメージが自分の中で確立されつつあるウォーグレイモンと見た目と説明から純戦闘系でないと分かる策略家ドゥフトモン、対する魔王サイドは名前だけで謀略、色仕掛けを得意とするのが伝わる色欲リリスモン。これは果てない知略の押収になりますね、今までとは違う罠のハメ合い合戦になる予感です
さてここからは前座の感想を述べましょう
状況を見れば軽い煽りでブチ切れカオマッカなリリスモンにそれを真っ向から仕留めにかかるチュートリアルボスとの戦闘にありそうな展開を見せているわけですが策略に長けたリリスモン、ドゥフトモンはこの間に高度な情報戦が行われてるのでしょう、それを考慮すれば煽りにわざと乗っかって得意な戦闘に持ち込んだ……と言ったところでしょうか?
いやはや、リリスモン意外にもパワーがあるのか?もしその通りなら知能力備わった強敵となりますがここは終盤、これくらい強敵でも普通なのでしょう!
きっとドゥフトモン以上のパワーを見せつけて追い込む……!
さて超不利な戦場を持ち込まれた太一はどの様な手を打つのか!?

-追記-

冷静に考えたら必殺技で勝ち確だったな太一
余計な被害出す前に総力叩き込みなよ


青き炎の解放者  2019年10月27日(日) 10:33 (Good:9Bad:5) 報告

あれだけ太一に説教されたのにまた出撃って、どんだけ理解が乏しいんだよあのワンサマーは。
白式でさえあんだけボコボコにされたのに性能が劣る打鉄で戦って勝とうとするその思考回路が逆に凄いけど(爆笑)
それはそうと魔王の正体に薄々気付いてたのに毎度無断出撃して問題を起こす常習犯に誰一人監視を付けてないってどうなのよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。