ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2018年05月09日(水) 17:43 (Good:1Bad:1) 報告

正直思ったのですが歴代の主人公で兄弟や兄妹で暗黒進化させたのは八神兄妹だけですね。
歴代の主人公達で兄妹のいる家族は太一とマサルだけだと思いますクロスウォーズは知りませんがこの二つの兄妹は結構、特殊な力を持ってますが八神兄妹はその上を行きます。
兄が特殊過ぎるなのは大門兄妹、妹が特殊過ぎるのは八神兄妹だと思います。

返信:イナビカリ 2018年05月19日(土) 06:56

主人公が兄妹だと何かしら飛びぬけた力があるんですかね?

感想ありがとうございます♪


龍気  2017年08月12日(土) 08:32 (Good:1Bad:2) 報告

一夏は自分が守らないといけない意志が強すぎると言うか自意識過剰というか、仲間が自身で切り抜けられる事を信じてないですね。

鈴とセシリアは原作と違い、ちゃんと自信を鍛えているので落ち着いて戦っているので、鈴だけでラウラ相手に優勢でしたね。

次回でタッグトーナメントの話になりますが、太一がソロで参加が確定してる中、マドカ達三人は誰と組むのか楽しみです。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 22:53

言われてみればそうですね。
一夏のあの態度は自分以外を信じていない様にも見えますね。
その辺はラウラと同じですね。

鈴はセシリアと一緒に太一の地獄の特訓を受けているのでラウラ程度なら楽勝です。
それがワンサマーには分からないんですよね。

感想ありがとうございます♪


MSTSM  2017年08月04日(金) 19:08 (Good:6Bad:13) 報告

太一がシャルロットを助けようとしないのは助けて、また問題が起きた時に諦めたり逃げようと思わないからですかね。太一の今回の行動は外交官をしていたからこそなのでは? あるアニメでは国に地震やら食料不足が起きて、救助して色々とし過ぎた為に自分達で復興する気がなく甘えて、しかも我が儘に最も支給しろとか言い出したりする話ですからそれに似た感じでは? 太一
「俺が手を貸すのは自分で今の状況から……」まあ、まだ小さい子供なら太一は助けますよね。シャルロット位の年だと状況次第ですかね。それにしても一夏は馬鹿ですね、 只でさえ授業に追い付いてないのに無視されてる相手に睨んでても意味無いのに。トーナメントの件はラウラは鈴達に言われた通り見抜けてないから言うでしょうね、次回の鈴の戦い次第でそれは変わるでしょう。 一夏は充分あり得そうですけどそれも前に鈴と対決したことのある一夏が次回の鈴の成長を見れば流石に理解…しますよね? 千冬のほっとく決断で一夏が過ちを犯して鈴に滅茶苦茶言われそうな未来が見えます。ラウラは軍人だから三対一の戦いを見て、その実力を見抜けてないから鈴達に笑われてもしょうがないですね、あの場にいたクラス(箒は除外)がいたら何言ってるのこいつ、本当に軍人とかの眼で見そうですね、素人目でも分かりますよね(笑) マドカに三流軍人と言われてもしょうがないですよねこれは。

-追記-

三流軍人と鈴の戦いは最初は性能で確かめて後は鈴自身の実力で戦えばラウラも認めざる得ないでしょう。

返信:イナビカリ 2017年08月09日(水) 11:51

確かにシャルロットの件に関わると国家間の問題が起きそうですがワンサマーは確実にその辺の事は何も考えてませんね。

シャルロットの歳なら自分の事はある程度自分で出来ると思ったのでこういう対応にしました。
尤もワンサマーにはそれが分かってませんけど…
無駄な事を始めてまた授業に遅れる事になりますね…

返信が遅くなり申し訳ありません。


龍気  2017年08月02日(水) 23:24 (Good:3Bad:11) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


フゥ太  2017年07月31日(月) 08:05 (Good:21Bad:3) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#

返信:イナビカリ 2017年07月31日(月) 05:35

パクるつもりは無かったんですがあのセリフハガレンにも出ていたんですか?
全然知りませんでした。


龍牙  2017年07月30日(日) 04:03 (Good:4Bad:9) 報告

いや、シャルちゃん、助けてとすら言ってないじゃん、いちなつ君。助けを求めてないのなら、スパイが偽の身の上話をして同情をさせて協力者を作る手口を疑うでしょうし。

まあ、それでも結果的に助かったからオレは間違って無かったと思う可能性が有るので、反省する可能性は低い気が。つまり、何処かでシャルちゃんも破滅しないと本気でいちなつ君は反省もしないのでは、と。

本当に今の状況から抜け出したい、変えたい、逃げたいのなら助けを求めないと。
でも、虐待された結果、助けを求めても無駄だと言うように思ってるだけかもしれませんが。デュノア社にしてみれば金のかからないテストパイロット、否、モルモット扱いされていた可能性が高いですからね。少なくとも社長夫妻からは。ならば言う事を聞くようにするのは当然の事。
うん、原作でもデュノア社潰さないと未来は暗いのでは、と。

返信:イナビカリ 2017年08月06日(日) 08:08

確かにシャルルは身の上話をしただけですね。
それをアッサリ信じるワンサマーは純粋なのか単純なのか…
太一の時は束に裏を取って貰った上に千冬も同席して貰っていたので、嘘を言える様な状況ではありませんでした。

ワンサマーならシャルルの問題が解決したら『ほら大丈夫だっただろ』とか言いそうですね…

デュノア社は結果的にどうなるのかはその時をお楽しみに!

感想ありがとうございます♪


烈火の明星  2017年07月30日(日) 01:56 (Good:5Bad:9) 報告

彼は、まず『初めてISを動かした男性』と言う現状の問題も解決できてもいないのにアレもコレも自分なら解決出来ると勘違いしてますね。

後にでもどうとでもなる精神にいつまでもいたら、取り返しのつかなくなるって本当の意味で肉体的にも精神的にも一度自分が死ぬ事の経験をしないと解らないのかな?

まだ『東京喰種』の主人公の方が、自分の現状など理解してる上に『喰種』となった出来事でさえも受け入れているのに『織斑一夏』は本当に『IS』を地球上の男性の中で一人だけ動かせることができる事実に対して、どう考えているんでしょうね。

返信:イナビカリ 2017年08月06日(日) 08:02

そうですね…自分が何でも出来る天才だとでも思ってるんでしょうか?
結局は面倒を後回しにしているだけにしか見えないんですよね~…

東京喰種は自分は見た事が無いので一夏との違いはすみませんが自分には分かりません。

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年07月30日(日) 00:14 (Good:0Bad:1) 報告

もしかしラウラの魔王が先に出るのですか?

返信:イナビカリ 2017年08月05日(土) 16:31

それはまだ分かりませんね~。

感想ありがとうございます♪


全話感想

平田の霧ガラス  2019年08月25日(日) 15:00 (Good:12Bad:17) 報告

私はこの作品を読むまでデジモンをあまり知らず、太一がどんな人物か知りませんでしたが、某小説投稿サイトにある復讐系の話の、主人公そのままなのだろうと理解しました

-追記-

後々になって調べましたが、デジモンの太一は上記とは全く正反対の、頼れる熱い先輩だったのですね。デジモンの太一の事を大きな偏見を持って見てしまい申し訳ございませんでした。
しかし、この作品の太一には良い印象が持てず、HACHIMANならぬTAITIと呼称したくもあります


神無鴇人  2019年08月25日(日) 01:50 (Good:0Bad:0) 報告

≫やっぱり何度見てもカッコいいな~…聖騎士…【ロイヤルナイツ】…
≫…彼こそ本物のヒーロー…
≫そう言って太一の映像を見つめる簪の眼はとても輝いていた…

あ、あれ?太一の予測に反して、色欲の片鱗が姉ではなく妹の方に・・・?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。