ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

MSTSM  2017年08月12日(土) 08:18 (Good:1Bad:2) 報告

30話で太一に心の強さが何なのかを聞いた今の千冬なら説得出来そうですね。一夏をほっとく選択をためらうことなく選択しましたし、ラウラに態度を治すと思ってないとキッパリ言いましたしね。

-追記-

太一がラウラに説教してもあのラウラじゃあ耳を傾けないのでは? まあ、一夏は傾けても“忘れます”から。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 22:51

上手く説得できればいいのですが…あの二人ですからね…

太一の説教もあの二人の耳に届きそうにないですね…

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年08月06日(日) 13:19 (Good:1Bad:2) 報告

要するに、一応は非公式線とはいえ両者合意の試合に乱入、しかも対応策(と呼べるかは兎も角)が有るのに勝手な行動で近接縛りにしたって。
うん、どう見てもラウラの手助けしかしてませんね。
原作でも疑問に思いましたが、この頃のラウラって軍人なのか疑問が多々残る行動が目立ちますからね。そもそも、アリーナに他の生徒がいる中でレールガンを撃とうとしたりとか。
よくもまあドイツも一部隊任せる判断をしたなぁ、と。ドイツ軍も強いから部隊を任せただけで元々隊長としても部下から慕われて無いで副官辺りが隊長業を代行していた単なる看板扱いじゃ、とも思いましたが、ちゃんと慕われてた様子なのでトコトン学園での行動に疑問が残りましたが、あれは一夏への苛立ちが故の暴走と考えれば納得。同時に兵器と捉えている彼女にとってISを扱う学園での危機意識の低さへの苛立ちとか。

え? 元々の使用目的は兎も角、ISが兵器で学園が一種の軍学校って点は否定できませんがね、原作でもこの後の修学旅行での銀の福音の暴走、それを止める為の戦力として政府に徴兵された専用機持ちとか。聞こえは悪いですが、あれは要約すればそうなりますし。唯の学生に兵器の暴走を止めろとは普通は言わない、兵士や軍人を育成すること機関と考えている証拠ですね。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 07:16

そうですね…ワンサマーがやったのは鈴では無くラウラの手助けですね。
鈴からすれば邪魔でしかありませんね。

確かにラウラは軍人には見えませんね…どちらかと言うとテロリストみたいに見えます。
これで良く部隊を任せられたものですよね?

自分も気になっていましたがIS学園って学園とは名ばかりの兵士養成所ですよね?

感想ありがとうございます♪


フゥ太  2017年08月06日(日) 09:37 (Good:14Bad:5) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


風神 アキラ  2017年08月06日(日) 00:34 (Good:6Bad:11) 報告

更新お疲れ様です。千冬さんGJ!実際それくらいの罰が適切ですね。原作でも助けるためとはいえバリアを破壊して入っていましたし、ラウラもレールガン撃ってましたしね。(シャルが弾いてたけど)そんなことをしておいて私闘禁止ですむわけありませんね。

次回も楽しみにしています♪

返信:イナビカリ 2017年08月09日(水) 11:55

自分も原作読んで私闘禁止だけと言うのはおかしいと思いました。
それってお咎め無しと同じだと思いましたからしっかりと処罰しました!

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年08月06日(日) 00:11 (Good:2Bad:0) 報告

感想
バリアをワンオフ技で破ったイッチー,それお構い無しにレールカノンをブッ放そうとしたラウラ
↑どちらもリミッター制限無しで
そりゃ両成敗になるわ
鈴ちゃんはキチンとリミッターかけて攻撃してたのに

このままいったらタッグ戦でお互い何かがハジケそうだなぁ…
(´・ω・)シャルも

返信:イナビカリ 2017年08月09日(水) 11:53

一夏とラウラは人命無視した行動なので処罰されて当然ですね。
鈴は制限をかけていたのであの程度で済みました。
あの二人はその辺がまるで分かってませんね。

感想ありがとうございます♪


全話感想

シズマ  2019年08月25日(日) 00:23 (Good:1Bad:0) 報告

かんちゃん
嫌悪感剥き出し&イッチーを"クズ"とバッサリ両断…これは"色々"と荒れるね

イッチー
レギュラーからも,果てはモブ達からも嫌われとる…おまけに"(本家で)後ろ楯"となるお姉ちゃんズも匙投げ状態

味方は"モッピー"のみ,救いは…もう無いのか

-追記-

訂正
これは"色々"と荒れるね(後々の展開が)


ピーナ  2019年08月25日(日) 00:13 (Good:0Bad:0) 報告

楯無さんって無印の頃の太一に近い印象なんですよね。
妹への愛情の強さ、責任の背負い方、率いる側の人間、この作品で言うと慢心からの黒歴史。

案外、アグモンの方がその面を突っ込み入れそうかな。


ララララン  2019年08月21日(水) 14:19 (Good:0Bad:1) 報告

久々に一気読みしましたが、まさかまさかの楯無から口撃を一夏が喰らう羽目になってしましましたね・・・。

しかし、今回の言い方はまずいと思いましたね・・・確か原作でもでしたが一夏が最も恐れる事とは「自身の周りから人が居なくなる事」だったと思いますので。

そんな彼に「誰も貴方を見る人は居なくなる」って言ってしまったら何をやらかすかが分からないのは必須ですが・・・今の楯無にはそれを理解せず、次回彼が接触する少女がどのような結末を辿るのかが不安で仕方ないです。

そして、もう一つ色欲はもう完全に発覚しましたが(まぁ、彼女の場合は元に戻ったら色んな意味で発狂しそう)・・・問題の「暴食」に関して・・・。

新たに予想したんですが確かデジモンって人の影響をかなり受けやすい生物でもありますから、もしも宿った人間がかなり真面であったら何らかの影響を受けてそうな感じがします。あと、確かベルゼブモンには”もう一つの姿”が遭った事とあの見た目からも想像したら・・・”あの教員”に宿ってそうな気がしますね。

長い駄文すみませんでした!次回も楽しみに待ってます!!


999  2019年08月19日(月) 03:13 (Good:4Bad:1) 報告

 元最強生徒会長が一夏と接触して、今の世界事情での一夏の評価を告げましたが。これが視野を感情で狭めた結果なのか、内にいるかもしれない魔王の意識操作の結果なのかわかりませんね。

 妹の事を思って話した事ですが、その言葉が自分の主観からの物であり、妹本人をしっかりと見ていない、可哀想な妹を心配する自分に自己陶酔しているように感じられ、妹の苦しみの根本が姉の自分だと気付かずに勝手に動いていて、妹が姉の彼女のせいで潰れないか心配です。

 一夏は自分が原因で苦労している女子より、周りからの自分の評価を気にしており自己中心的な部分が露わになっていますね。自業自得ですが。
 彼の言動や内面を見ていると本当に魔王の依り代ではないか疑ってしまい、実はすべての魔王のバックアップを抱えているんじゃないかと思ってしまいます。彼が太一側に対しての爆弾でないことを祈るしかありません。

 次回一夏が関わってはいけない少女と接触するようですが、予告の題名を見ると悪い方向へと進むことしか思い浮かばず、不安になります。
 簪は太一と先にあってほしいです。


ゲーマー  2019年08月18日(日) 09:48 (Good:2Bad:2) 報告

更新お疲れさまです。
自称学園最強生徒会長早速闇落ちか!!そしてワンサマーは落ちるところまで落ちたか!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。