ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

MSTSM  2017年08月12日(土) 08:18 (Good:1Bad:2) 報告

30話で太一に心の強さが何なのかを聞いた今の千冬なら説得出来そうですね。一夏をほっとく選択をためらうことなく選択しましたし、ラウラに態度を治すと思ってないとキッパリ言いましたしね。

-追記-

太一がラウラに説教してもあのラウラじゃあ耳を傾けないのでは? まあ、一夏は傾けても“忘れます”から。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 22:51

上手く説得できればいいのですが…あの二人ですからね…

太一の説教もあの二人の耳に届きそうにないですね…

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年08月06日(日) 13:19 (Good:1Bad:2) 報告

要するに、一応は非公式線とはいえ両者合意の試合に乱入、しかも対応策(と呼べるかは兎も角)が有るのに勝手な行動で近接縛りにしたって。
うん、どう見てもラウラの手助けしかしてませんね。
原作でも疑問に思いましたが、この頃のラウラって軍人なのか疑問が多々残る行動が目立ちますからね。そもそも、アリーナに他の生徒がいる中でレールガンを撃とうとしたりとか。
よくもまあドイツも一部隊任せる判断をしたなぁ、と。ドイツ軍も強いから部隊を任せただけで元々隊長としても部下から慕われて無いで副官辺りが隊長業を代行していた単なる看板扱いじゃ、とも思いましたが、ちゃんと慕われてた様子なのでトコトン学園での行動に疑問が残りましたが、あれは一夏への苛立ちが故の暴走と考えれば納得。同時に兵器と捉えている彼女にとってISを扱う学園での危機意識の低さへの苛立ちとか。

え? 元々の使用目的は兎も角、ISが兵器で学園が一種の軍学校って点は否定できませんがね、原作でもこの後の修学旅行での銀の福音の暴走、それを止める為の戦力として政府に徴兵された専用機持ちとか。聞こえは悪いですが、あれは要約すればそうなりますし。唯の学生に兵器の暴走を止めろとは普通は言わない、兵士や軍人を育成すること機関と考えている証拠ですね。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 07:16

そうですね…ワンサマーがやったのは鈴では無くラウラの手助けですね。
鈴からすれば邪魔でしかありませんね。

確かにラウラは軍人には見えませんね…どちらかと言うとテロリストみたいに見えます。
これで良く部隊を任せられたものですよね?

自分も気になっていましたがIS学園って学園とは名ばかりの兵士養成所ですよね?

感想ありがとうございます♪


フゥ太  2017年08月06日(日) 09:37 (Good:14Bad:5) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


風神 アキラ  2017年08月06日(日) 00:34 (Good:6Bad:11) 報告

更新お疲れ様です。千冬さんGJ!実際それくらいの罰が適切ですね。原作でも助けるためとはいえバリアを破壊して入っていましたし、ラウラもレールガン撃ってましたしね。(シャルが弾いてたけど)そんなことをしておいて私闘禁止ですむわけありませんね。

次回も楽しみにしています♪

返信:イナビカリ 2017年08月09日(水) 11:55

自分も原作読んで私闘禁止だけと言うのはおかしいと思いました。
それってお咎め無しと同じだと思いましたからしっかりと処罰しました!

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年08月06日(日) 00:11 (Good:2Bad:0) 報告

感想
バリアをワンオフ技で破ったイッチー,それお構い無しにレールカノンをブッ放そうとしたラウラ
↑どちらもリミッター制限無しで
そりゃ両成敗になるわ
鈴ちゃんはキチンとリミッターかけて攻撃してたのに

このままいったらタッグ戦でお互い何かがハジケそうだなぁ…
(´・ω・)シャルも

返信:イナビカリ 2017年08月09日(水) 11:53

一夏とラウラは人命無視した行動なので処罰されて当然ですね。
鈴は制限をかけていたのであの程度で済みました。
あの二人はその辺がまるで分かってませんね。

感想ありがとうございます♪


全話感想

Zilla  2019年11月10日(日) 02:03 (Good:5Bad:4) 報告

ここ最近更新がありませんが、連載休止でしょうか?それとも病気など体調不良でしょうか?心配しています。


リリンキー  2019年10月31日(木) 12:12 (Good:21Bad:14) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


平田の霧ガラス  2019年10月27日(日) 16:36 (Good:7Bad:2) 報告

とうとう戦闘が開始しましたね!
まずは主人公サイド、全く想像もつかないBGMと共に登場したのは最近リザードンのイメージが自分の中で確立されつつあるウォーグレイモンと見た目と説明から純戦闘系でないと分かる策略家ドゥフトモン、対する魔王サイドは名前だけで謀略、色仕掛けを得意とするのが伝わる色欲リリスモン。これは果てない知略の押収になりますね、今までとは違う罠のハメ合い合戦になる予感です
さてここからは前座の感想を述べましょう
状況を見れば軽い煽りでブチ切れカオマッカなリリスモンにそれを真っ向から仕留めにかかるチュートリアルボスとの戦闘にありそうな展開を見せているわけですが策略に長けたリリスモン、ドゥフトモンはこの間に高度な情報戦が行われてるのでしょう、それを考慮すれば煽りにわざと乗っかって得意な戦闘に持ち込んだ……と言ったところでしょうか?
いやはや、リリスモン意外にもパワーがあるのか?もしその通りなら知能力備わった強敵となりますがここは終盤、これくらい強敵でも普通なのでしょう!
きっとドゥフトモン以上のパワーを見せつけて追い込む……!
さて超不利な戦場を持ち込まれた太一はどの様な手を打つのか!?

-追記-

冷静に考えたら必殺技で勝ち確だったな太一
余計な被害出す前に総力叩き込みなよ


青き炎の解放者  2019年10月27日(日) 10:33 (Good:9Bad:5) 報告

あれだけ太一に説教されたのにまた出撃って、どんだけ理解が乏しいんだよあのワンサマーは。
白式でさえあんだけボコボコにされたのに性能が劣る打鉄で戦って勝とうとするその思考回路が逆に凄いけど(爆笑)
それはそうと魔王の正体に薄々気付いてたのに毎度無断出撃して問題を起こす常習犯に誰一人監視を付けてないってどうなのよ。


ゲーマー  2019年10月27日(日) 09:48 (Good:1Bad:2) 報告

更新お疲れ様です。
色欲の大魔王か・・・・・
そしてまたあのワンサマーが問題を起こす気か・・・・・
いつになったら自分と7大魔王の力の差に気づくんだ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。