ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

MSTSM  2017年08月12日(土) 08:18 (Good:1Bad:2) 報告

30話で太一に心の強さが何なのかを聞いた今の千冬なら説得出来そうですね。一夏をほっとく選択をためらうことなく選択しましたし、ラウラに態度を治すと思ってないとキッパリ言いましたしね。

-追記-

太一がラウラに説教してもあのラウラじゃあ耳を傾けないのでは? まあ、一夏は傾けても“忘れます”から。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 22:51

上手く説得できればいいのですが…あの二人ですからね…

太一の説教もあの二人の耳に届きそうにないですね…

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年08月06日(日) 13:19 (Good:1Bad:2) 報告

要するに、一応は非公式線とはいえ両者合意の試合に乱入、しかも対応策(と呼べるかは兎も角)が有るのに勝手な行動で近接縛りにしたって。
うん、どう見てもラウラの手助けしかしてませんね。
原作でも疑問に思いましたが、この頃のラウラって軍人なのか疑問が多々残る行動が目立ちますからね。そもそも、アリーナに他の生徒がいる中でレールガンを撃とうとしたりとか。
よくもまあドイツも一部隊任せる判断をしたなぁ、と。ドイツ軍も強いから部隊を任せただけで元々隊長としても部下から慕われて無いで副官辺りが隊長業を代行していた単なる看板扱いじゃ、とも思いましたが、ちゃんと慕われてた様子なのでトコトン学園での行動に疑問が残りましたが、あれは一夏への苛立ちが故の暴走と考えれば納得。同時に兵器と捉えている彼女にとってISを扱う学園での危機意識の低さへの苛立ちとか。

え? 元々の使用目的は兎も角、ISが兵器で学園が一種の軍学校って点は否定できませんがね、原作でもこの後の修学旅行での銀の福音の暴走、それを止める為の戦力として政府に徴兵された専用機持ちとか。聞こえは悪いですが、あれは要約すればそうなりますし。唯の学生に兵器の暴走を止めろとは普通は言わない、兵士や軍人を育成すること機関と考えている証拠ですね。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 07:16

そうですね…ワンサマーがやったのは鈴では無くラウラの手助けですね。
鈴からすれば邪魔でしかありませんね。

確かにラウラは軍人には見えませんね…どちらかと言うとテロリストみたいに見えます。
これで良く部隊を任せられたものですよね?

自分も気になっていましたがIS学園って学園とは名ばかりの兵士養成所ですよね?

感想ありがとうございます♪


フゥ太  2017年08月06日(日) 09:37 (Good:14Bad:5) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


風神 アキラ  2017年08月06日(日) 00:34 (Good:6Bad:11) 報告

更新お疲れ様です。千冬さんGJ!実際それくらいの罰が適切ですね。原作でも助けるためとはいえバリアを破壊して入っていましたし、ラウラもレールガン撃ってましたしね。(シャルが弾いてたけど)そんなことをしておいて私闘禁止ですむわけありませんね。

次回も楽しみにしています♪

返信:イナビカリ 2017年08月09日(水) 11:55

自分も原作読んで私闘禁止だけと言うのはおかしいと思いました。
それってお咎め無しと同じだと思いましたからしっかりと処罰しました!

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年08月06日(日) 00:11 (Good:2Bad:0) 報告

感想
バリアをワンオフ技で破ったイッチー,それお構い無しにレールカノンをブッ放そうとしたラウラ
↑どちらもリミッター制限無しで
そりゃ両成敗になるわ
鈴ちゃんはキチンとリミッターかけて攻撃してたのに

このままいったらタッグ戦でお互い何かがハジケそうだなぁ…
(´・ω・)シャルも

返信:イナビカリ 2017年08月09日(水) 11:53

一夏とラウラは人命無視した行動なので処罰されて当然ですね。
鈴は制限をかけていたのであの程度で済みました。
あの二人はその辺がまるで分かってませんね。

感想ありがとうございます♪


全話感想

腹心3号  2020年05月20日(水) 23:10 (Good:9Bad:4) 報告

 デジモン要素濃すぎてクロス元が空気になるなら単体でやった方がよくね?クロス元の意味ある?

 束の開発したDシリーズでIS側はインフレで空気になっているのにさらに重ねたら収拾つかなくなります。っていうかイグドラシルが太一擬きに異世界侵略させてるようにしか見えません。

 

 


リリンキー  2020年03月21日(土) 16:23 (Good:27Bad:6) 報告

今まで改悪された一夏に罵詈雑言を浴びせ、TAICHIの正しさを証明するためだけの操り人形と化していたヒロインズが、敵であるリリスモンに催眠をかけられてTAICHIを攻撃するシーンはとても面白かったですね(笑)。
まさしく見えざる存在が気に入ったキャラクターを主人公のイエスマンになる様に改造し、同じく改悪した気に入らないキャラを襲わせるといったアンチ・ヘイト作品の縮図を見ている様でした。


シズマ  2020年03月15日(日) 00:17 (Good:1Bad:1) 報告

太一軍団
相変わらずすげぇ必殺技のオンパレードだぜ…さぁこれからどうなるやら


マッキン  2020年03月15日(日) 00:05 (Good:4Bad:3) 報告

そういえばまだ束は一夏のこと「いっくん」と呼ぶんですね。束なら興味のなくなった人間のことはアイツ、アレなど名前を呼ばなくなったりしそうですが。


らぐなろん  2020年03月14日(土) 21:06 (Good:4Bad:1) 報告

一気に読みました!
一夏はもしかしたら七大魔王よりももっとやばいデジモンに取り憑かれてるんじゃないかと思っちゃいますね。ミレニアモン系だったりあとは七大魔王ですら手を出せないと言われてるグランドラクモンとかデクスモンとか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。