ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

リョウ・スカーレット  2017年08月20日(日) 18:13 (Good:1Bad:2) 報告

大罪について調べたんですが 一夏ってもしかして虚飾(内容を伴わないのに外見だけかざるうわべの体制。みえ)なのかなー そうとしか見えない

返信:イナビカリ 2017年08月24日(木) 10:51

虚飾ですか…確かに一夏は外見だけの人間に見えるからこれは当て嵌まりそうですね。
ですが残念な事に虚飾を司るデジモンはいないんですよね…
ですから虚飾は出ません。

感想ありがとうございます♪


G山ガクト  2017年08月19日(土) 17:05 (Good:17Bad:7) 報告

イナビカリさんはある意味原作者を超越する文才と人間性の持ち主ですね。
自分にはこのようなssとても書けそうにありません。
それと前に嫌なら読まなくて結構みたいなことおっしゃいていたようですが、
「ブーメラン」という言葉をご存知でしょうか。
あなたがISとデジモンアドベンチャーの両方を読み、視聴したかは私には知りようがありませんが。


ジーク・フリューゲル  2017年08月14日(月) 20:49 (Good:5Bad:4) 報告

一夏は自分にあった戦い方をしていないのでは?基本が千冬の戦い方を真似していているだけで自分なりの戦い方が見えていません。

雪片や零落白夜もどっちかというとカウンター向きですね。相手が来た所を斬る。でも一夏には抜刀術や居合のセンスがあるとは思えませんからね。



-追記-

そもそも千冬がドイツに行ってある間お金はどうなっていたのでしょうか?

仕送りがなければ学費、生活費、更には受験費も払わなければなりません。

絶対何処かに千冬にも非がありますよ。

返信:イナビカリ 2017年08月19日(土) 11:43

そうですね、一夏は自分に合った戦い方と言うものを考えてませんね。
千冬の真似、もしくは適当に刀を振り回すしかしてませんね。

感想ありがとうございます♪


ただの無職  2017年08月13日(日) 10:14 (Good:1Bad:0) 報告

セシリア<嫉妬>
鈴 <憤怒>
ラウラ <強欲>
シャル <怠惰>
楯無? <色欲>
簪? <暴食>
一夏? <傲慢>
専用機持ちだとこの組み合わせが予想では当てはめられるが暴食が自分にはよくわからない組み合わせですね

返信:イナビカリ 2017年08月19日(土) 08:10

七つの大罪をどのキャラに当て嵌めるかはもう決まってるんですが暴食が一番難しかったですね…

感想ありがとうございます♪


カズミン  2017年08月13日(日) 09:49 (Good:2Bad:0) 報告

あ~なるほど。
シャルはセイバーズの........。

なるほど、ラウラは強欲だったのか。

次回も楽しみにしています、眼魔ってください。

返信:イナビカリ 2017年08月19日(土) 08:09

はい、シャルルの魔王はセイバーズに出たアレです。

そしてラウラは強欲です。

感想ありがとうございます♪


MSTSM  2017年08月13日(日) 09:24 (Good:2Bad:1) 報告

本当、予想通りに二人は反発しましたね、ラウラはプライドから出る反発だけど先程の鈴との戦いで一応納得してますけど、一夏は散々太一の強さを見たり、対決してその差を思い知ってる筈なのに何で反発し、挙げ句に同じハンデを与えてもらおうとかどこまでお馬鹿何ですか? 太一達の会話の通り、体が出来てない&初心者なのに。千冬の一夏に対する違和感はデジモンのせいなのですかね? 鈴の件で成長を一切感じないですね、鈴は助けて欲しくないと言ったのにそれを忘れて助けに行きましたしね、しかも助ける所か足を引っ張る形で、しかも謝ってないですね、恐らくそれもこれ迄のの事を考えると忘れてるんでしょうね。やっぱりシャルは七大魔王確定何ですね? だけど次回を考えるとかなりヤバそうです(汗)

-追記-

忘れてましたがシャルに取りついていると思われるデジモンの情報を千冬達に知らせなくてよかったのですか? それとも既に七大魔王の詳しい情報は教えてるとか?

返信:イナビカリ 2017年08月19日(土) 08:08

やっぱりワンサマーが問題ですね。
未だに自分と太一との力の差が分かってません。
ISの性能のせいだとか言って現実を見ようとしませんね…
そして自分が鈴の邪魔をしたと言う自覚が無いんですよね。

そう言えば魔王の情報についてのくだりがありませんでした。
近い内にその辺りを加えておきます。

感想ありがとうございます♪


風神 アキラ  2017年08月13日(日) 07:27 (Good:1Bad:0) 報告

ラウラが<強欲>、シャルが<怠惰>か……妥当やな。
次回はバルバモン!今度はどのロイヤルナイツで行くんですかね?楽しみです♪

更新楽しみにしています!

返信:イナビカリ 2017年08月17日(木) 19:56

バルバモンと戦う聖騎士がどれになるのかお楽しみに!!

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年08月13日(日) 06:42 (Good:1Bad:1) 報告

まさかの強欲ですか…
力を求めるなら暴食だと思ったのですがとなると次のロイヤルナイツの予想が難しいですね〜
個人的にはジエスモンは最後に出して欲しいですがバルバモンにはどのロイヤルナイツで行くか楽しみです。

-追記-

ワンサマーやはり全ての魔王の力を宿すあのラスボスになるのですか?

返信:イナビカリ 2017年08月17日(木) 19:56

確かにラウラには暴食でもいいと思ったんですけどここは強欲にしました。
ジエスモンですが出すタイミングは既に決まってます。
残念ながら最後では無いです…すみません…

あのラスボスですか?
ワンサマーならありそうですね~…

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年08月13日(日) 06:25 (Good:0Bad:0) 報告

太一さん
相変わらず言うなぁ…まぁ本人自身が化物クラスの強さだらかね

イッチー
後ろ楯も無く遮二無二突っ走ってた姉ちゃんを 助けたいから帰宅部でバイトしてたのも分かるけど…
↑この発言でモッピーがキレて"鍛え直す‼"ってなったんだっけか

ラウラ
魔王墜ち確定か…VTとどう絡むかワクワクしまっせ‼

シャル
"怠惰"…こちらも嫌な予感全開だ

返信:イナビカリ 2017年08月17日(木) 19:47

確かに強いですが本人は化け物呼ばわりされるのは納得いってないみたいですね。

ワンサマーの事情も分かるけどそれを言い訳には出来ませんよ。

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年08月13日(日) 03:38 (Good:2Bad:3) 報告

怠惰、彼女に取り付いてるのはスリープモードがラブリーな怠惰の魔王ですね。
眠り続けているがその力は間違いなく七大魔王でも最大級の力の持ち主。暴れだしたら今までの比ではない被害が生まれそうですが。まあ、こいつをパートナーと共に殴り倒した漢の喧嘩番長は本当に超人。いや、ベルフェモンを殴り倒してロイヤルナイツの最強の盾クレニアムモンのアヴァロンを砕いて、客演の際にはベリアルヴァンデモンを次々と殴り倒した(他の作品の人達は普通に究極体がやってました)喧嘩番長が当時のまま目の前に現れて、世界最強か、おもしれーと言ったら千冬さんも泣きたくなるのでは無かろうか、流石に。暮櫻や白騎士纏ってても死にかねない。喧嘩番長の全力に絶対防御はどこまで役に立つのか?

まあ、それはそれとして、欲望のバルバモンが先に動く様子ですが、バルバモンって映像化されてないデジモンですよね。登場作品はサイバートゥルースや漫画のデジモンネクスト。後者にはロイヤルナイツの出番はなかったですし、前者は意外にもアルフォースブイドラモン。
まあ、ベルフェモンにも因縁のロイヤルナイツは居ませんが。

ワンサマーの中にあるのはもしかして、傲慢なのだろうか? 力も無いのに誰かを守れると思い込むのもまた傲慢、守るという意思も一歩間違えれば傲慢。嫉妬では無く傲慢さと考えれば彼の態度も頷けますね。

あっ、今週のアプモンには地上波にアグモンが久しぶりに登場しましたね、舞台もデジモンファンにはニヤリと思う場所。逃げたり諦めることはというあの曲と共に最初と最新の主役デジモンの共闘はやっぱり燃えますね。
七大魔王の中でも唯一の完全体。

返信:イナビカリ 2017年08月17日(木) 19:43

シャルルの魔王はアレでしょうね~…

確かに喧嘩番長なら生身でISくらい簡単に倒せるでしょうね。
あの人の拳なら絶対防御何て紙くず同然でしょうね。

次はバルバモンです。
太一がどの聖騎士にするかお楽しみに!

アプモンの方は自分も見ました
アグモンの声が坂本千夏さんでよかったです♪
やっぱりアグモンの声はあの人が一番ですよね!
あの名曲と共にウォーグレイモンに進化した時は感動しましたよ!!

感想ありがとうございます♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。