ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

MSTSM  2017年09月01日(金) 16:40 (Good:5Bad:8) 報告

もしかしたらとは思いましたが出ましたね、魔王以外のデジモンが、けどその意味までは考えてませんでした(汗)シャルは怠惰になってるけど至極当然の事を指摘してくれました。IS世界にはいないけど、成熟どころか究極体を倒せる規格外な番長がいましたよね(汗) ISが有っても箒と一夏じゃ成長期程度では?「出来るなら俺がアイツ…」って馬鹿ですか、邪魔をするなとか止められるのは当然だし、今までの所業を考えれば信じられる筈もない‼ デジモンを殺せるかの話、太一達の始まりはとてもそれを考えられる余裕がなく、旅を続けることに徐々にその重たさを仲が良かったり、助けてくれたデジモンを失うだびに感じたんですよね。だからマドカ達がアグモンと仲良くなれて命ある生き物と感じてくれて良かったと思います。オータムの言うとおり"覚悟"を決めなければなりませんけど、問題はどう説明するかですけど、千冬や校長に説明した時の内容(太一については一夏に説明した方が良いでしょうね)がいいですかね、IS世界の人間達の愚行が七大魔王を引き寄せた件は特に‼ 隕石を消し飛ばした事に関しては驚きますよね(汗)、とはいえ聖騎士の中で核爆発みたいな技を使う奴いましたよね(汗) デジモンクロスウォーズの漫画を読みましたが"あれ"に比べればまだマシですよね。

-追記-

太一なら脱出出来るでしょうけど時間が掛かりますね。ウォーグレイモンのピンチに覚悟を決めますけど、マドカ達の修行の成果とDシリーズで完全体を倒せるかですね。

返信:イナビカリ 2017年09月02日(土) 18:51

ついに七大魔王以外のデジモンが出てきました。
シャルルは怠け者だからこそ面倒を回避しようとしました。
そのお陰でワンサマーとモッピーは特攻エンドせずに済みました。
ですが、それでも自分の力がデジモンに通じない事が分かってません。

アグモンを一つの命として見てくれてよかったです。

ですがバルバモンのせいで問題が山積み状態になってしましました。
戦いを無事に終えた後どうするのかお楽しみに!

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年08月27日(日) 05:30 (Good:1Bad:1) 報告

次回、ISvs完全体暗黒デジモンの戦いですが成熟期ならまだしも完全体はものにもよりますが不利なのは明確です。
空間に囚われた太一がどうなるかそしてDシリーズでどこまでデジモンと戦えるのか楽しみです。

返信:イナビカリ 2017年09月02日(土) 18:23

ISはデジモンで言えば成熟期レベルの位置にありますからね。
束の最新鋭機でも完全体は厳しいでしょう。

太一が無事に戻って来れるか、マドカ達がどう戦うのか、今後のお楽しみに!

感想ありがとうございます♪


北欧狐  2017年08月27日(日) 03:57 (Good:0Bad:0) 報告

読んでてちょっと疑問というかもしあったら怖いということでお聞きします。太一の『ロイヤルナイツ』のモードにエグザモンは入ってない・・・ですよね?・・・。(確認)

返信:イナビカリ 2017年09月02日(土) 18:19

エグザモンですか?
勿論あるに決まってるじゃないですか♪

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年08月27日(日) 01:25 (Good:3Bad:5) 報告

うん、ベルフェモン&シャルちゃんナイス!
ぶっちゃけ、ベルフェモンに取り憑かれたシャルちゃんのお陰で一夏くんは、暗黒デジモン軍団に特攻していくなんて阿呆なオチは迎えずに済みましたね。
いや、同時にバルバモンとベルフェモンを同時に相手にするなんて展開さえも回避するとは。
ベルフェモンは、支配とかめんどくさい、ロイヤルナイツと戦う?もっと面倒くさい。zzzって感じでしょうから、寧ろ、戦う手段を探す方が大変な気がしますからね!

方法があるとすれば負けたバルバモンが無理やり目覚めさせるとかしないと。あれ、下手したら七大魔王でもベルフェモンは完璧に他の連中に巻き込まれた被害者感が。

-追記-

そして、ウォーグレイモン! このあいだのコラボ回のアプモンの時と同様に頭に響いてきましたよ、逃げたり〜諦めることは〜の名曲が!

ヤマトとメタルガルルモンと、大輔とブイモン(究極体だとケンちゃんも、なんで)は居ないけど、二人の力はロイヤルナイツの中とオメガモンとマグナモンの中にある!
個人的にマグナモンを使う時に大輔の事を思い出すなんて心理描写とか有れば尚良し、でしたが。

返信:イナビカリ 2017年09月02日(土) 18:18

シャルルのお陰でワンサマーは特攻エンドを回避できましたね。
ベルフェモンですが少し無理矢理出す事になるかもしれません。

ウォーグレイモンがアプモンに出た回、あれは感動しました!
アグモンが進化した時に「brave heart」が流れた時、やっぱりウォーグレイモンにはこの曲しかないと思いましたよ!

大輔の事を思い出す描写ですか…悪くないですね。

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年08月27日(日) 00:25 (Good:4Bad:3) 報告

感想
ウォーグレイモン来たぁぁぁ‼
特に無印が好きな俺…スゲー熱くなった‼ もしここにヤマトとメタルガルルモンがいたら涙止まらないかも
都合上無理なのは分かってるけど

やはりか…イッチー&モッピー
前者(イッチー)は避難はしようとするけど また"どうして太一なんだ"やら"俺も白式があるから戦える"と…
後者(モッピー)に至っては…"ここで逃げては武士の名折れ"と言いたいんだろうけど シャルにあれやこれや言われて"ぐぬぬ"状態

こっちの束ねぇは こんなモッピー見たらどう思うのかな…
↑紅椿造るの辞めそう(:・ω・)

シャル
だらけきってる…さて ここからどう魔王化するのかワクワクしてます!

返信:イナビカリ 2017年09月02日(土) 17:04

やっぱりウォーグレイモンと言ったら隣にはメタルガルルモンですよね!
ですがどうしても出せないんです…すみません…

ワンサマーとモッピー…相変わらず自分と言うものが分かってません。
怠け者のシャルルにさえ口で勝てない程ですからね。
紅椿の出番があるのかも怪しい状況です。

感想ありがとうございます♪


全話感想

平田の霧ガラス  2019年08月25日(日) 15:00 (Good:12Bad:17) 報告

私はこの作品を読むまでデジモンをあまり知らず、太一がどんな人物か知りませんでしたが、某小説投稿サイトにある復讐系の話の、主人公そのままなのだろうと理解しました

-追記-

後々になって調べましたが、デジモンの太一は上記とは全く正反対の、頼れる熱い先輩だったのですね。デジモンの太一の事を大きな偏見を持って見てしまい申し訳ございませんでした。
しかし、この作品の太一には良い印象が持てず、HACHIMANならぬTAITIと呼称したくもあります


神無鴇人  2019年08月25日(日) 01:50 (Good:0Bad:0) 報告

≫やっぱり何度見てもカッコいいな~…聖騎士…【ロイヤルナイツ】…
≫…彼こそ本物のヒーロー…
≫そう言って太一の映像を見つめる簪の眼はとても輝いていた…

あ、あれ?太一の予測に反して、色欲の片鱗が姉ではなく妹の方に・・・?


青き炎の解放者  2019年08月25日(日) 01:00 (Good:4Bad:5) 報告

教科や実技でも底辺の癖して何を手伝う気でいるんだよこの男は?
機体整備もせず、挙げ句の果てにボロボロに壊した元凶が仮に手伝って完成させた打鉄弐式に乗った所でワンサマーの良くない念みたいなものが籠もってて祟りそうだな。


ハスガード  2019年08月25日(日) 00:42 (Good:2Bad:2) 報告

ISの事を学習していないのに、何を手伝う気だったのか?
自分が何もできないって事が理解できてないし。
現実を突きつけられても自覚は無理だな。
物事を自分の都合の良いように曲解するし、自分の事を客観的に見れないから。
視野狭窄起こしてて、思い込み激しいし、チヤホヤされて当然って思ってるし


シズマ  2019年08月25日(日) 00:23 (Good:5Bad:2) 報告

かんちゃん
嫌悪感剥き出し&イッチーを"クズ"とバッサリ両断…これは"色々"と荒れるね

イッチー
レギュラーからも,果てはモブ達からも嫌われとる…おまけに"(本家で)後ろ楯"となるお姉ちゃんズも匙投げ状態

味方は"モッピー"のみ,救いは…もう無いのか

-追記-

訂正
これは"色々"と荒れるね(後々の展開が)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。