ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

かとん  2017年09月18日(月) 19:59 (Good:23Bad:10) 報告

そうだよな、読まなくてもいいよな…自分のことを尊重してくれる奴の意見しか聞かない奴の作ったタイチやイチカ、それにそんな世界はどうなろうと関係無い!(関係ないは言い過ぎだな、この作品のタイチと同じになりかけた…失敬失敬…)…今まで感情的になったりもしたが一夏や他のヒロインはもちろん、太一やアグモンを嫌いな訳じゃない…だからこそかなりイライラしたし、読めば読むほど太一やアグモンだけでなくついにはデジモンというコンテンツを嫌いになりだしたよ…これが最後の感想になります。楽しかった(過去形)作品をありがとうございました(棒)これからもタイチを使ってイチカをボコボコにしてください(笑)

-追記-

そういえば、少し前から「外交官なのに…」というコメントがあるけれど…答えは簡単。外交官の仕事は国と国との交流がメイン…つまりは交流する国がいることになる…なればこそ、対話が必要になる。しかし残念ながらデジタルワールドにもデジモンの人間世界にもGN粒子のよえなものは無いから言葉による対話じゃなきゃ対話は不可能…しかしタイチの言動から察するに彼の言う外交官は形だけで本当はリアルワールドかデジタルワールドのどっちかに肩入れし片方を取り込むまでの勢力にしたからでは?つまりはどっちかを植民地にしたからではないの?じゃなきゃこんな力100パーセントで誰にも自分の素性を明かさないで外交とか…うける~!


MSTSM  2017年09月12日(火) 07:04 (Good:2Bad:9) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ザ・パンダ  2017年09月10日(日) 20:02 (Good:20Bad:2) 報告

いやあれだけのトンデモ必殺技を連発したら使ったら、IS学園の地形自体変わりかねないと思います・・・。 当然生徒達の被害も・・・。 というより一夏の事、とやかく言えないと思う。 一応ドラモンキラー使ったけどブレイブトルネードあるわけですし。
しかし太一はTOZのロゼを彷彿としますね。 ダブスタだったり周囲がオールイエスマンだったりゲスい発言や行動取ってもお咎めなしとか。特定のキャラ苛め(アリーシャ)をしたりとか・・・。 


千歳涼介  2017年09月10日(日) 11:39 (Good:1Bad:4) 報告

完全体から究極体へ進化を遂げましたか。
これも毎日訓練を積み重ねてきた賜物と言うべきでしょう。
次回でバルバモンとは決着が着きそうですが、ラウラを救出しつつ、バルバモンをどう倒すか、楽しみにしてます。
しかしこれで、一夏はマドカ・セシリア・鈴にも嫉妬の目を向けるでしょう。

P.S.
先日送ったメッセージは見ていただけましたか?

返信:イナビカリ 2017年09月10日(日) 20:17

バルバモンとの決着は次回で着きます。
マグナモンとバルバモンの最終決戦をお楽しみに!
ワンサマーの嫉妬ですか…多分気にもしないと思いますよ。

メッセージですがすぐに確認して返信しました。
遅くなってすみませんでした。


風神 アキラ  2017年09月10日(日) 00:38 (Good:3Bad:2) 報告

マグナモン(太一)復活(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!!バルバモン終了や!

しかし一夏は未だにバカなことを考えているんですね……「(俺にもあんな力があれば)」って、そもそもビビっている時点で論外ですよね。もし力手にいれても振り回され、周りに迷惑をかける気がします。(特に太一、千冬)

次回のマグナモン必殺技「EXジハード」楽しみにしています!

返信:イナビカリ 2017年09月10日(日) 06:25

次回でバルバモンにとどめを刺してやります!
必殺の一撃をお楽しみに!

多分ワンサマーは自分がビビっていた事にも気づいてないでしょうね。
モッピーとは別の意味で周りに迷惑をかけるのが目に見えてますね。

感想ありがとうございます♪


くりむぞん  2017年09月10日(日) 00:36 (Good:1Bad:0) 報告

なんでメギドラモンなんだろうと思ったけどデュークモンじゃ被るからか
これからも楽しみにしてます!

返信:イナビカリ 2017年09月10日(日) 06:23

その通りです。
デュークモン登場前にそれを模したISを出す訳にもいかずもう一つの進化形のメギドラモンにしました
後、鈴にはこっちの方が似合うとも思いこうしました。

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年09月10日(日) 00:28 (Good:0Bad:1) 報告

太一復活ー!
待ってました。

返信:イナビカリ 2017年09月10日(日) 06:22

遂に太一が帰ってきました!
マグナモンの真の力が次回明らかになります!

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年09月10日(日) 00:22 (Good:2Bad:4) 報告

ウォーグレイモンと太一軍団
この戦い"breave heart"をbgmに見てたら…熱くなりすぎて涙が滝のように流れ,止まりませんよォォォ‼
ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

悪のデジモン達よ…これが人間のガッツと底力だァァァァ‼

クールダウンしてイッチーの事(+モッピー)
イッチー
まるで成長してねぇ…徹頭徹尾このままだと,ちーねぇにすら見放されるぞ

モッピー
言うの遅れたけど,人の不幸(太一さんがロスト)に口角を上げるとは…束ねぇは紅椿造るの辞めな
増長して太一軍団に喧嘩吹っ掛けそうだか…いや逆にボッコボコか,紅椿使っても

返信:イナビカリ 2017年09月10日(日) 06:20

感動してくれてありがとうございます!
breave heart、アレは本当にいい曲ですよね♪

人間の意地を見せたマドカ達、一方で馬鹿な事考えているワンサマー…
この差が埋まる事はあるんでしょうか?

感想ありがとうございます♪


全話感想

マッキン  2019年05月21日(火) 21:32 (Good:2Bad:3) 報告

読み進めていて感じた疑問なのですが、一夏は第三形態移行すると夕凪燈夜という全てのISプログラムを初期化する力を持ちます。そうなると元をただせばデータであるデジモンは夕凪燈夜の能力の前ではなすすべなく敗北してしまうのではないでしょうか?
つまり一夏はデジモンにとって最大の天敵になると思います。
どう思われますか?


千歳涼介  2019年05月19日(日) 12:00 (Good:0Bad:0) 報告

次回はイグニッションプランですね。
英独仏はDシリーズに改造されたので、どうするのか楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。