ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2017年10月11日(水) 23:44 (Good:5Bad:1) 45話 報告

今回のデジモンアドベンチャーtri第5章で太一とアグモンが二人っきりの時太一は寝そべりながらも「いつからかな?悩んだり考えたりするようになったのは?子供の時の考えの間々、子供の間々、大人になってたら」と感じでアグモンに語りかけ、それをアグモンは「僕はね太一、お腹が空いたら食べるよ、太一は太一のやりたいようにやれば良いよ」と太一は多少抜けたり違うところもありますが、アグモンはほぼこんな台詞だった筈です。
デジモンの存在を知られたので今更、嘘を混ぜて話ても同じ事なので評価等が最低なら後からこれ以上悪くならないように全てを話して後は理解してくれるよう評価を上げるだけです。
第5章の終盤でも太一は厳しい現実に直面しても逃げず目を向けて罪を背負う覚悟がありましたので太一ならそうすると思います。
実際、現実でも内容は違えど同じ事がありますから。


MSTSM  2017年10月10日(火) 10:12 (Good:5Bad:9) 45話 報告

…本当、鈴の言うとおり傍迷惑ですよね(汗)スリープモードからレイジモードの件はブーイングした子達は反省してるけど一夏は反省ところか「始末すればよかった」とか…いっそのこと残りの魔王か太一が零落白夜を指でつまんで曲げればそんな考えは消えると思いますけどね(笑) エグザモンの最強技は単純だけど恐ろしい破壊力ですよね、弱ってたとはいえベルフェモンを倒したんですから。

-追記-

原作のデジモン無印と同じ設定で地球とデジタルワールドの関係を一緒にするとか太一は神隠しでデジタルワールドに迷い混んで経験を得たとか七大魔王が出たのは今の世界の状況のせいとか(これに関してはある意味真実ですよね)。 嘘と真実をごちゃ混ぜにすればイケるのでは?

返信:イナビカリ 2017年10月15日(日) 04:14

そろそろワンサマーには徹底的な力の違いを教えようかと思ってます。

感想ありがとうございます♪


かとん  2017年10月09日(月) 04:04 (Good:20Bad:3) 45話 報告

命の価値?う~ん…あの世界には無いんじゃないかな?正確に言うなら無くしていったのほうが正解だけれど…別段人間がどうでもいいイグドラシルの本当の目的としてはひっかきまわすのが得意なタイチを出して、その流れでタイチに世界を否定してもらうのが目的なんじゃないかな?きっと元の世界では光子郎とかが尻拭いばかりしてたんだろうな。 
あ~!かつて【守りたい】という願いを持った2人の少年はどこに消えたんでしょう?【八神太一】も【織斑一夏】も純粋に守りたいという意思のもとで戦っていたはずなのに…あ~悲しいな~…
千冬もチフユ化して来てるし…もう滅茶苦茶だ!最終回手前にはタイチを筆頭にした【IS帝国】とか出来てるんだろうな。
因みに一度感想を消した理由は自分の中の【八神太一】と【織斑一夏】をこれ以上傷つけたくは無いというのもあったが…やっぱり言いたいことは言い続けたいので改めて書きました。あっ、別に返信が欲しいとかはありません。それにここに書いても誰の心にも響かないと思うので、ただの自己満足で終わるのが目に見えてるので…
最後にあらためて…自分の全部が気にくわないならどうぞ、ぜひ批判なり何なりを言ってくださいな。因みに先駆者もおり、その方からは【ゴミクズ】という名誉ある称号(笑)をいただきました。【ゴミクズ】からは以上です!
(6行省略されています)


キュアミラクルα改  2017年10月08日(日) 07:25 (Good:6Bad:7) 45話 報告


一夏…………さっきの言葉は本気で言ってるんだよね?眠ってる時に◯せば良かった?

いい加減しろよ……。
命の重さを理解出来ない奴が……それに簡単に◯すとか言うなよ、一夏のような考えだと、幾ら魔王型デジモンを倒しても争いは終わらないわ、言ってる事が女尊男卑の連中と変わらない。
(12行省略されています)

返信:イナビカリ 2017年10月15日(日) 04:10

流石に殺す発現は不味いと思って修正しました。

ワンサマーは命の重みを理解してません。
仮にデジモンの事を知っても人間じゃ無いなら殺してもいいだろうとか言いそうですね…

そろそろワンサマーに対して何かしらの措置をした方がいいかもしれませんね…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年10月08日(日) 06:35 (Good:3Bad:2) 45話 報告

ドラゴニックインパクトよは宇宙から隕石が落ちて来ると同じ事でそれが強大な力持ったエグザモンが隕石の代わりでと言う感じですね。
多分ですが多少の加減はしてると思います全力なら地球はまた恐竜時代隕石が落ちた時のように氷河期を迎えてる筈です。


龍牙  2017年10月08日(日) 03:33 (Good:2Bad:1) 45話 報告

真にはた迷惑な魔王ですよね、ベルフェモン。そう言えば、アプモンにスリープモードのベルフェモンに似たスリープモンってアプモンが大量に。ベルフェモンのスリープモードが混ざってても違和感ない光景が。混ざってないよね(笑)

まあ、可愛くても魔王は魔王、スリープモードでも並のデジモンじゃ太刀打ちできないのがベルフェモンですが。外見だけでの判断ってか、大きさが人間、若しくは動物サイズなら絶対に強大なデジモンとは思わないでしょうからね。ベルフェモン(スリープモード)のぬいぐるみとか出たら結構人気出そうですし。
うん、ブーイングしてた生徒達は現実を突きつけられましたね。その上で罰とは良い薬とは思いますが。

しかし、ワンサマーは良くない傾向に片寄りつつありますね。あの中にシャルロットがいた事をすっかり忘れてるのでは無かろうか。雪片も効いたら効いたで下手したらシャルロットこと真っ二つになる可能性だって。
競技用のリミッター? コミカライズでも通常の武装でも鈴が怪我することもあるとコメントしているシーンが有りますし、競技用のリミッターが有ったとしても、事故が起こる可能性が高い武装である上に、助け出されるシーンから考えて、取り込まれてる時って基本IS展開してないですよね。生身の人間に零落白夜展開した雪片振り下ろしたらリミッターがどうとか関係なく、死ぬでしょう。

返信:イナビカリ 2017年10月14日(土) 09:43

見た目は可愛くてもベルフェモンは魔王、傍迷惑な存在に変わりは無いんですよね…

ワンサマーは下手したら鈴の時と同じ事をしたでしょうね…
得意技のど忘れで鈴に言われた事も忘れてるみたいですし、今度はシャルルを斬り殺そうとしていましたね…
まあデジモンにはあんなもの何の効果も無いから別にいいんですけど…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年10月08日(日) 01:01 (Good:3Bad:6) 45話 報告

ワンサマー、またずれた事を太一にスリープモードで倒せなかった事に文句を言いそうです。
次回のデジモン会議太一の事はともかくデジモンが何処から来たのかはアドベンチャーの小学生の冒険の時、タケルが希望の紋章を手に入れた時、光子郎がパソコンでデジタルワールドは地球の影みたいなものですと説明してたのでそれを理由にデジモンが何処から来たのか説明すれば良いと思います。
そして七大魔王が人に取り憑いて人間界に攻め込んで来た理由もそしてDシリーズの性能と本来のデジモンの差も束の口から話さないといけないと思います。
もしそれでも批判が来て何故太一だけが倒せるのかと言われた時、太一なら腹を括って自分の紋章に従い自身の口から自分が何者かを話すと思います。
勿論、外交官してた時に覚えた各国の言葉を話して。

-追記-

ワンサマーがセイバーズの倉田みたいにならないか心配です。

返信:イナビカリ 2017年10月14日(土) 09:25

ワンサマーなら言いそうですね…

次回からデジモンに関する会議ですが…
全部バラすか…一部だけバラすか…それとも全部まとめて誤魔化すか…
どうするか本当に悩みますよね~…

感想ありがとうございます♪


風神 アキラ  2017年10月08日(日) 00:30 (Good:2Bad:4) 45話 報告

どこにでもバカはいるもんですね……(呆)そして一夏はホントにぶれねぇなぁ(悪い意味で)

エグザモン必殺!ドラゴニックインパクト!やっぱり格好いいですね。そして原作でのタイトル回収インフィニットストラトス(無限の成層圏)!素晴らしいです。

次回はデジモンの説明をするための説明会。どのような説明にするのか楽しみです。
次回も楽しみにしています♪

返信:イナビカリ 2017年10月14日(土) 09:13

ワンサマーは本当に全く懲りないですよね~…

今回の話は正にインフィニット・ストラトス!

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年10月08日(日) 00:15 (Good:2Bad:3) 45話 報告

感想
太一さん
作品違うけど…宇宙キター‼
ISは本来,宇宙に進出するための物だからね
↑束ねぇの夢でもあるわけだし
(9行省略されています)

返信:イナビカリ 2017年10月14日(土) 09:11

遂に宇宙に飛び立ちました!
束さんよかったね♪

賓客と馬鹿な生徒に千冬さんマジギレしましたからね…
ワンサマーのこの台詞を聞いたらさらにキレそうですけど…

感想ありがとうございます♪


全話感想

TRANS-AM  2020年07月04日(土) 13:13 (Good:2Bad:3) 133話 報告

  自分は今日初めてこの作品の存在を知り読みましたが太一は流石に天寿を全うするまで生きただけに原作より結構変わってますね。ISの世界に関してもデジモンが侵略に来る来ない関係なく多少原作より色々悪化している部分はあるとはいえ原作ISもあのまま時間が進んだ場合、世界が滅んでもおかしくないレベルの問題、危険は有ったと自分は思っています。一夏に関しても創作の世界だから笑い話で済んだだけ又は見逃されただけで、普通なら大問題な行動を原作で起こしまくっているので割と太一たちの対応は妥当と言えるでしょう。何せこの作品で原作より色々悪化傾向にある一夏ですが、問題行動を起こしまくるのはIS学園に入ってからじゃ無いんですよね。鈴や弾と一緒に中学時代にかなりやらかしているって原作の何処かで読んだ記憶があります。原作でもその場限りの反省はしても一考に行動が改善すること無かったので、そりゃあその悪癖を指摘する人間が居てそれでも改善されなければ人が離れていくのは仕方無いでしょう。原作ヒロインズも原作において色々かなり酷いですが改善の傾向が無かったのは一夏に依存していると言われても可笑しくない感じに執着していたからであり、それが無かったら大分変わるでしょうからあんまり違和感感じませんでした。太一の精神が老人なだけに下手に期待を持たせヒロインズをヤキモキさせたりもしないのがいい方に働いているんだとも思いました。魔王デジモンの襲来に備えて鍛練の時も原作で一夏にしていたように取り合い奪い合いと言った事をせず、ストイックに鍛練をしているのでヒロインズの腕が飛躍的に上昇するのも可笑しくないですからね。中身が太一とはいえロイヤルナイツを相手に鍛練するならガチで死に物狂いで挑まないと一瞬で墜ちますから。一夏が弱いままなのも箒を除いたヒロインズが手を貸していない現状なら納得できます。まあ一夏の性格が何か悪化しているのはある意味自業自得と言える環境の悪化によるものが理由なのもありますが、魔王デジモンに寄生されて要るのかにもよって判断が変わりますね。魔王デジモンに寄生されているならそれを倒せば箒のように多少はマシになるでしょうし改善の余地が生まれるかもしれませんので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。