ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

MSTSM  2017年11月04日(土) 07:43 (Good:2Bad:1) 報告

やっぱ束もコロモンにメロメロですか(笑) 千冬は性格故に束のような行動何て出来ませんよね。オータムの言う通り一夏の行動に目に余るけど、これからのデジモンの説明で少し?は収まる…かな? 正確には太一(一夏の事なんて苦労に入らないでしょう)より太一に味方側の千冬達ですけど。そういえば束の性格を考えればやり過ぎても不思議ではありませんか…助手がいなければとっくに死んでましたね、割としゃれじゃなく(汗) 契約の事で思いましたがデジモンの事はこの後の学園にいる連中にデジモンの事を話した後に更に詳しいことを社長さんに説明するのですか? そういえばシャルの“あれ”は何で原作では一夏は兎も角他の女生徒にはばれないんでしょうかねと思いましたよ。社長さん、本当複雑そうですね(汗) この社長さんがいい人で親馬鹿で良かったですね(笑)

-追記-

次回は子悪党の最後とデュノア社の明日を掴む話ですね♪

返信:イナビカリ 2017年11月04日(土) 22:08

束もやられました…
デジモンの話を聞いて少しは大人しくなればいいんですけどワンサマーですからね~…
本当に何でバレなかったんでしょうね?
ワンサマーも風呂場のシーンが無かったら絶対に気付かなかったんでしょうね…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年10月17日(火) 11:01 (Good:2Bad:2) 報告

出したロイヤルナイツもほぼ半分残りがどう言う感じで出るか楽しみです。
因みにジエスモンとスレイプモン、ロードナイトモンになった時は一人称を私でデュークモンは我系の野沢ボイスで話ますか?
デュノア社問題が片付いたらまずはシャルフラグが立ちそうですね。
次回も楽しみにしてま

-追記-

デュークも一人称が私でした。


MSTSM  2017年10月15日(日) 10:44 (Good:2Bad:3) 報告

まあ、あの技を使わなければ休む暇も無く第二ラウンドをしてるから使わなければタフなベルフェモン相手に愚策かと思いますから無理ないですね、どっかの誰かと違い二人は反省しますから。戦う事が戦いじゃないけど、マドカ達の件も状況が状況だから無理ないですね。太一のいい分は分かりますけどね…覚悟の時が来るかも知れないですね。 幼年期ポケモンは可愛いけど一部は可愛くなかったですよね、忘れましたが。ラウラとシャルの立場を忘れてましたが確かに太一の言う通りですね。 全ては起きた後ですか?

返信:イナビカリ 2017年10月21日(土) 18:49

ベルフェモンを倒すにはドラゴニックインパクトを使うしかないですよね…
太一とコロモンはキチンと反省します。
あの馬鹿二人とは違いますよ。

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年10月15日(日) 06:29 (Good:0Bad:0) 報告

コロモンの名前を聞くと最初のデジモン映画を思い出した。
その時に太一とヒカリはコロモンに友達の印を教えて貰う所と二人を守る為にグレイモンに進化してパロットモンと戦い一時は倒されるがヒカリのホイッスルを太一が吹き、その音で再びグレイモンは立ち上がりメガフレイムを放って、パロットモンと共に姿を消してそして数年後、デジタルワールドで再開して友達の印をするシーンが思い出します。

返信:イナビカリ 2017年10月21日(土) 18:34

あの最後のエンディングはよかったですよね…
自分も一話でそれを再現してみました。

感想ありがとうございます♪


龍牙  2017年10月15日(日) 00:37 (Good:2Bad:4) 報告

まあ、問題と言うか片やドイツ軍人、かたやデュノア社のスパイ。話す訳にはいかない点が多々ありますね、特にラウラ。彼女の場合は寧ろ口止めして二つ返事で話さないって言った方が問題ですからね。

うん、幼年期デジモン、初期の育成ゲームのデジモンでは戦闘が出来ない姿でしたが、少なくともアグモンの姿よりも女性受けは良さそうな姿ですね。

しかし、悲報ジエスモンとアルファモンは太一達とはtriで敵だった。いや、明確に敵というべきかは疑問ですがね、アルファモンはイグドラシル、ジエスモンはホメオスタシスと。ロイヤルナイツ二つに割れてるのか?
ってか、太一、新キャラの女の子が将来の結婚相手説が強くなって来ましたね。なんて思ってた矢先に太一がかなり危険な状況に!? しかも、オファニモンが暗黒進化して融合してとんでも無い状況に!? 次の最終章は今から楽しみです。

デジモンに近い世界でも暴走するデジモンに対して人々が恐怖を抱いて怯えたこともある以上、七大魔王なんてとんでもなモノが出た以上、デジアド世界よりも大変なことになりそうですね。

返信:イナビカリ 2017年10月21日(土) 18:48

この二人には話せませんよね…
まあそれも今後の展開次第ですけど…

自分もtryの第5章は見ましたけどまさか三つ巴の状態になるとは思いませんでした…
しかもオファニモンとラジエルモンは融合するは太一は行方不明になるはで次回の最終章は一体どうなるんでしょうか?

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年10月15日(日) 00:20 (Good:2Bad:4) 報告

太一軍団
覚悟完了したとはいえ,(命令違反的な意味で)やっちまったからなぁ…
(デジモンを)殺ってないのが救いかな?

コロモン
懐かしい…アグモン系が大好きだった故,特に思い入れがある‼
コロモン以外だとトコモンも良かった
↑エンジェモンが好きだったので

束ねぇ
何だろう…ここ一番の時にこの人が出てきたときの,この安心感は
束ねぇにかかればデュノア社もオワタ…かな?

返信:イナビカリ 2017年10月21日(土) 18:31

自分はやっぱり可愛さならコロモン一押しですね!
太一がデュノア社をどうするかは次回をお楽しみに!

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年10月15日(日) 00:07 (Good:1Bad:2) 報告

また、生殺しですか早く続きが見たいです。

返信:イナビカリ 2017年10月21日(土) 18:30

すみません…

感想ありがとうございます♪


全話感想

マッキン  2019年05月21日(火) 21:32 (Good:2Bad:3) 報告

読み進めていて感じた疑問なのですが、一夏は第三形態移行すると夕凪燈夜という全てのISプログラムを初期化する力を持ちます。そうなると元をただせばデータであるデジモンは夕凪燈夜の能力の前ではなすすべなく敗北してしまうのではないでしょうか?
つまり一夏はデジモンにとって最大の天敵になると思います。
どう思われますか?


千歳涼介  2019年05月19日(日) 12:00 (Good:0Bad:0) 報告

次回はイグニッションプランですね。
英独仏はDシリーズに改造されたので、どうするのか楽しみです。


シズマ  2019年05月19日(日) 00:15 (Good:4Bad:2) 報告

シャルとパパ
"久しぶりの我が家"そして"感動の再会"…何かこっちも泣けてきた(;つД`)

"イッチー"という男,そして存在価値(?)
まぁ確かに束ねぇが"IS界に革命"を起こしたら…ねぇ

そうなると"ブリュンヒルデ(ちーねぇ)の弟"っていう肩書きも,なんつーか効果が完全に薄れるね
↑最初の内はアレだったけど,今までの"やらかしやら何やら"etc.色々引っ括めての今だから



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。