ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

G山ガクト  2017年12月20日(水) 15:17 (Good:7Bad:16) 報告

相変わらずTOZのロゼに匹敵する人間性を保ってますねこの自称八神太一様は。


ゼアム  2017年11月12日(日) 01:20 (Good:2Bad:2) 報告

逆に太一の事を公表したらワンサマーに行く目が太一に集中するので白式をとりあげても大丈夫だと思います。

返信:イナビカリ 2017年11月25日(土) 16:54

確かにそうですね…それでも絶対とは言えないから千冬も迷ってるんだと思うんですよね~…

返信が遅くなり申し訳ありません


MSTSM  2017年10月26日(木) 17:10 (Good:3Bad:12) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


龍牙  2017年10月22日(日) 16:46 (Good:7Bad:3) 報告

現状だと女尊男卑の被害者による復讐のプロローグしか見えませんね〜。男女共に使えるISが出たとしても。
人間嫌いの印象の強いイグドラシルが太一とアグモンにロイヤルナイツなんて強い機体を与えて送ったのが、最大限通り過ぎて奇跡とも言える温情ですが、人間嫌いの印象を持って考えると、七大魔王が行ったことを利用して人間を試している可能性さえ想像出来ますね。
ついでに警告とかも。デジモンを兵器として利用? やってみろ、本物のロイヤルナイツが部下を引き連れて叩き潰すぞ、と言う。実際、バイオデジモンとかデジモンを兵器として利用した前例もありますからね、喧嘩番長の主演作で。

返信:イナビカリ 2017年10月28日(土) 23:05

そう言えば喧嘩番長の作品のイグドラシルはそんな感じでしたね。
もしかしたら太一は警告の意味も込めて送り込まれたのかもしれませんね。

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年10月22日(日) 01:03 (Good:2Bad:3) 報告

更に面白い展開になりました。
後これはラウラの旗も立ちそうです。

-追記-

デジモンの説明でアグモンをグレイモンに進化させる予感がします。

返信:イナビカリ 2017年10月28日(土) 23:02

そうですね、今後の展開次第ではラウラに加えシャルルも入るかもしれませんね。

感想ありがとうございます♪


北欧狐  2017年10月22日(日) 00:19 (Good:3Bad:3) 報告

そんな量産体制や発表の為の基盤のことまで・・・。
太一、恐ろしい子!?流石元外交官。

返信:イナビカリ 2017年10月28日(土) 20:40

せめてワンサマーもこれくらいとは言いませんが何か考えて欲しいですね…

感想ありがとうございます♪


シズマ  2017年10月22日(日) 00:10 (Good:6Bad:3) 報告

会議
中にはド偉い力をもったデジモンも居るからな…クロスウォーズ以降見なくなった俺が言うのもアレだけどorz

デュノア社
パーペキに\(^o^)/オワタ‼
デジタルワールドを救った英雄と,IS産みの親の最強タッグが相手だからね

イッチー
鍵掛けるだけじゃ不安かも…
その間(デュノア社にカチコミの期間中)だけは,自室謹慎+ちーねぇの監視付きにでもしないとヤバくないかな?

返信:イナビカリ 2017年10月28日(土) 20:39

そうですね~…中には星どころか宇宙さえ破壊しそうなデジモンもいますからね~…

太一に目を付けられてデュノア社は良かったのか悪かったのか…それは今後の展開次第ですね。

ワンサマーは…行動パターンが単純ですからね…

感想ありがとうございます♪


全話感想

Zilla  2019年11月10日(日) 02:03 (Good:5Bad:4) 報告

ここ最近更新がありませんが、連載休止でしょうか?それとも病気など体調不良でしょうか?心配しています。


リリンキー  2019年10月31日(木) 12:12 (Good:21Bad:14) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


平田の霧ガラス  2019年10月27日(日) 16:36 (Good:7Bad:2) 報告

とうとう戦闘が開始しましたね!
まずは主人公サイド、全く想像もつかないBGMと共に登場したのは最近リザードンのイメージが自分の中で確立されつつあるウォーグレイモンと見た目と説明から純戦闘系でないと分かる策略家ドゥフトモン、対する魔王サイドは名前だけで謀略、色仕掛けを得意とするのが伝わる色欲リリスモン。これは果てない知略の押収になりますね、今までとは違う罠のハメ合い合戦になる予感です
さてここからは前座の感想を述べましょう
状況を見れば軽い煽りでブチ切れカオマッカなリリスモンにそれを真っ向から仕留めにかかるチュートリアルボスとの戦闘にありそうな展開を見せているわけですが策略に長けたリリスモン、ドゥフトモンはこの間に高度な情報戦が行われてるのでしょう、それを考慮すれば煽りにわざと乗っかって得意な戦闘に持ち込んだ……と言ったところでしょうか?
いやはや、リリスモン意外にもパワーがあるのか?もしその通りなら知能力備わった強敵となりますがここは終盤、これくらい強敵でも普通なのでしょう!
きっとドゥフトモン以上のパワーを見せつけて追い込む……!
さて超不利な戦場を持ち込まれた太一はどの様な手を打つのか!?

-追記-

冷静に考えたら必殺技で勝ち確だったな太一
余計な被害出す前に総力叩き込みなよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。