ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

龍気  2017年12月15日(金) 18:53 (Good:9Bad:5) 報告

一夏には誰がしたかにしろ、軽蔑されるにしろ、助けると言った相手が助かったことを少しは喜べる考えはないのか?

太一にとってもシャルが助かったのは副産物であり、あわよくばな感じであったし、一番の目的はデュノア社を使い世界の立て直しの出発点づくりですからね。

それに太一の突き放し方は見捨てると言うよりも、全てを諦めた人間に喝を入れる形ですからね。ちゃんとその事は答えと言うかヒントの様な感じで言ってますし。

そもそも何も考えてない、何も行動してない人間にそんな事言う資格はない。

そして自分の発言が、シャルの為でなく自分の為にしかシャルを助けようとしなかった事だと気づいてない。

次回太一と一夏が戦うようですが・・・戦いにすらならねえ。

ロイヤルナイツ(デジモンの力)を使うと・・・奴は卑怯と言うか、自分の力は通用すると言い出すか・・・どっちにしろ更に評価を下げかねない。

いっそのこと太一に鍛えられてるマドカ、セシリア、鈴が量産機使って1対1で戦ってもらって一夏を圧倒して完全に心を折る。

もしくはなんらかかな方法、束に調整、アグモンがISコアに干渉等して、一時的に太一が普通のIS使って戦う・・・まあその際もあの2人は絶対何かしろいちゃもんを言うと思う。

次回も楽しみにしてます。


-追記-

今回の話で、まだ太一は千冬からシャルがいつベルフェモンの影響を受けたか聞いてないのでしょうか?

理由や思うところはどうあれ、自分が突き放したのが原因で怠惰が発症したなら、太一ならその事を謝罪すると思います。

謝罪する時、今回のような二人きり・・・ノゾキはいますが、
この時に謝罪し、一夏が太一を『お前のせいでシャルが化け物になった』と太一に言う、
そこに太一でもここにいない面子の誰かが、『なら鈴がデーモンになった原因となったお前はどうだ?』と言い返され撃沈、
もしくは『俺は何も悪くない』とご都合思考か忘却発動で更に皆んなの怒りをかう展開を期待してます。

展開云々関係なしに、太一がシャルに謝罪するのは、1人の太一ファンとしては望ましいです。


MSTSM  2017年12月14日(木) 11:53 (Good:1Bad:1) 報告

太一なら一夏相手ならIS無しで戦えそうですけど? 遠距離相手なら兎も角、剣だけの装備だし…千冬に勝つ程の技量ですから…何でしたっけ?、合気道(戦闘経験で使えそう)とかで太一から学んだ事を忘れた一夏を倒せそうですよね?。 26話…告げられた真実みたいにこれまでの事を告げたらいいですね。


-追記-

龍気さんの感想…いいですね、的を得てます。


ただの無職  2017年12月13日(水) 16:48 (Good:3Bad:1) 報告

七つの大罪は八つの枢要罪が元になっているそうでそれの中では《嫉妬》の罪がなく《憂鬱》と《虚飾》が罪として数えられていたみたいです。
ここからは ウィキペディアより
《虚飾》バニティー(英語:Vanity)とは、一般的には自分自身の能力や他の人に与える魅力を過度に信じていること、虚飾・虚栄心の意味である。14世紀以前では、ナルシシズムの要素は無く、単に無価値(futility)を意味していた。
バニティーは現在の宗教では自己崇拝として考えられている。
ここまでがウィキペディアより
《虚飾》の罪の魔王がいれば一夏にこれほどふさわしいものはないのでしょうか。


トライスピナー  2017年12月11日(月) 14:33 (Good:4Bad:3) 報告

一夏・・・特大ブーメランが突き刺さってるぞ?太一をカッコつけとか言ってるが、それはおまえだろうが。大口たたいておきながら、なにも解決策をだせなかった人間が言っていい言葉ではないですね。次回、そのことを含めてガツンと言ってもらいたいですね。


ゲーマー  2017年12月10日(日) 11:04 (Good:3Bad:5) 報告

更新お疲れ様です。
首を長くして待ったかいがあった!!
そして予想どおり、ワンサマーが逆切れしましたな><
もう駄目だ・・・・あの男に救いようがない……
もうワンサマーには完膚無きまで叩きのめしてください!!
もしくは初代遊戯王みたいな闇の罰ゲーム見たい感じで心のパズルを一から繋げる感じで::
もうこの際、魔王型デジモンが出てきたら一回ワンサマーにやらせたらどうだろうか?
「お前が戦うのが勝手だが、例え殺されそうになっても俺はお前を助けんからな?」と言って
というかこの世界のワンサマーは成長がない…‥。これが別のアニメとかの主人公なら物語が進む連れ成長するのだけど…‥
返信お待ちしています。


ゼアム  2017年12月10日(日) 08:11 (Good:1Bad:3) 報告

2017/12/10 07:46
男の嫉妬、醜いですね後ワンサマー、ブーメランなってる自身の方がカッコつけて自分が何とかすると言いながらノープランて話にならない個人だけでなく企業やその働いている人達の人生がかかった問題なのに時間でなんとかなるとか無責任過ぎる。
学生だから失敗しても良いと言いますがこの問題に対しては失敗するレベルが明らかに違います解決できない問題を裏で本人の知らないところで尻拭いして解決してたから甘やかし過ぎて自分なら解決できると勝手な解釈して問題の判断も出来なくなったと思います。
太一によるワンサマーに対しての今までの溜まった怒りと説教と鉄槌が下りそうです。
そして七大魔王が集まる原因、灯台下暗しだが確証がない為、真実はまだ闇の中。


ジーク・フリューゲル  2017年12月10日(日) 07:08 (Good:3Bad:1) 報告

やはり箒に魔王が取り付いている可能性が高いんですね。

そして一夏、次回完全にこころへし折った方がいいですね。

学園内にアイツが絶対いると思います。

熊は子がそこにいれば必ず近くに親がいます。

七大魔王を子とすると親はやはりアイツですよね?

返信:イナビカリ 2017年12月16日(土) 21:42

名前出さなくてもやっぱり分かりますか…

ワンサマーですがへし折ったらへし折ったで碌な事になりそうにないんですよね…
そもそもへし折るような立派な心を持ってましたっけ?

七大魔王を引き付ける何か…それは一体なんでしょうね?

感想ありがとうございます♪


風神 アキラ  2017年12月10日(日) 01:24 (Good:3Bad:1) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:イナビカリ 2017年12月16日(土) 21:39

確かに八つ当たりですね…
いい加減目の前の現実を見て欲しい物ですよ…

感想ありがとうございます♪


タブレット  2017年12月10日(日) 00:49 (Good:1Bad:0) 報告

次回予告を見て一言…。一夏は進化(成長)しないだろうな…wとか思っちゃった。

返信:イナビカリ 2017年12月16日(土) 21:38

一夏に進化ってあるんでしょうか?

感想ありがとうございます♪


numachi  2017年12月10日(日) 00:49 (Good:3Bad:0) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。