ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

MSTSM  2018年01月15日(月) 13:24 (Good:4Bad:6) 報告

…余りにも身の程知らず過ぎて怒りより呆れますね。 太一とコロモンの関係は初めて皆の前に姿を現して太一と一緒に戦ってるのを見れば対等なのは分かる筈なのに気付かないし、今はコロモンだけど究極体を見てるの忘れてますよね? そうじゃなきゃ見下したりペットとかいうはず無いから。司の言葉を理解してないし、太一を駆除とか言うけど…太一を敵にまわせばどうなるのかも聞いてるのにそれも忘れてるようで。それに比べて本音はよ~~く分かってます  しかもボロボロにされても尚コロモンを太一が来るまで守りきるのですから(泣) 太一の怒りに怯える位ならこんな愚行をするなよ。コイツを止めてじゃなく止めてくださいでしょ(呆)それにしてもやっぱりスカルグレイモンは暴走しませんでしたか(*゚∀゚)*。_。)×2 暴走する危険性とありますけど、コロモンの怒りは本音を思う気持ちで暴走しないと信じたから太一はスカルグレイモンに進化させたんですよね  太一が気のせいかと思ってた少女は"あの子"ですよね? この件で本音も太一達の仲間入りになりますかね?

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 22:16

バルバモンとの戦いで2人が同じ目線で話しているのに気付かなかったんでしょうね…
束の忠告も軽く考えているようですし、デジモンを舐めて見下した結果の行動ですね。
まあその結果がアレですけど。

今回のスカルグレイモンへの進化は本音への想いがブレーキにもなって暴走しなかったのかもしれませんね。

感想ありがとうございます♪


ペラッカのワーム  2018年01月14日(日) 07:34 (Good:0Bad:0) 報告

進化そのものに正しいも誤りもない。だったかな?
世界を救うという目的には合わないだけで、暗黒進化もまたデジモンの1つの在りかただったか。

この太一さんは暗黒進化すらも操れるとは思わなかったけど( ̄▽ ̄;)

ロイヤルナイツのISはXとかできるけど、もしかして、ウォーグレイモンもX進化させられるのかな?

専用機のないマトモな人間ポジションののほほんさんにパートナーデジモンができそう( ̄▽ ̄;)
その場合インプモンかなぁ?

と妄想してみる。

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 22:11

この作品のアグモンはスカルグレイモンも制御出来るようになってます。
知識としては知ってますけど流石にX進化は出来ません。

感想ありがとうございます♪


アレクサエル  2018年01月14日(日) 04:50 (Good:10Bad:2) 報告

第55話:コロモンの怒り!スカルグレイモン咆哮!!
今回も面白い
しかし、原作でも思ったのですが、この学園は「治外法権」みたいに、罰がない。
原作でも、帚がドアを突き破る程、木刀で一夏を攻撃しても、シャルロット達が「IS」で、一夏を殴っても、お咎め一切なし。
普通なら、最低でも木刀は取り上げられる。
ISで人を殴るのは、金属バットで殴るより始末が悪い。
退学でもおかしくない。

二次創作でも、反省文で終わられる。
罰無と同じ。

今回は、「集団」で善良な生徒を大けがさせ、世界を守るキーパーソンである知性生物をペット(奴隷)にしようとした。
しかも、救世主といって良い「太一」への排除宣言。
聴き方によっては、殺害予告にも聞こえます。

普通なら最低でも「長期停学」、いや「退学」と刑事罰では?
でも「無法学園」ならわからない(笑)。

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 19:53

確かに原作見てても罰則と言うものがあまりなかったですね。


まあこのIS世界が歪だからかも知れませんが…

こちらでは太一の影響か原作よりはしっかりしていると思います。
だから今回騒動を起こした馬鹿共には相応の罰が下されると思います。

感想ありがとうございます♪


神無鴇人  2018年01月14日(日) 02:40 (Good:1Bad:0) 報告

スカルグレイモンと聞いた時は暴走してしまうかと心配しましたが、ちゃんと制御できるようになっててホッとしました。

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 06:39

何とか制御は出来る様になってます。

感想ありがとうございます♪


ゲーマー  2018年01月14日(日) 01:07 (Good:5Bad:4) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


ゼアム  2018年01月14日(日) 00:45 (Good:6Bad:3) 報告

ワンサマーが学校にいたら間違いなくスカルグレイモンに斬りかかってました。
帰ってきて自分の都合の良い解釈してまた太一に突っかからないか気になります。
デジモンはペットではなく友達ですからね。

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 06:38

確かにそうですね…
恐らくワンサマーの目には少女達が怪物に襲われるシーンに見えるでしょうね。
そこに颯爽と現れてスカルグレイモンを倒す自分の姿でも妄想しそうですね?
まあ、そうなってもスカルグレイモンの腕の一振りで終わりになるのがオチですけどね。

デジモンを対等な相手と考える人はどれくらいいるんでしょうね?

感想ありがとうございます♪


ハムハム様  2018年01月14日(日) 00:41 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
まぁ事態を軽視している連中もいますよね〜。
彼女らもスカルグレイモンにトラウマ級のお灸を据えられちゃいましたね〜。

それはさておき、太一とアグモンをこっそりと見ていた人……さてはさrry………


ガンクゥモン「鉄拳制裁ぃぃぃ!!!!」

ぎゃああああああああ‼︎‼︎‼︎

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 06:35

コレで他の楽観視していた奴も大人しくなればいいんですけどね~…

こっそり見ていた人ですが出番はココだけです。
本格参戦はまだ当分先になります。

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2018年01月14日(日) 00:34 (Good:1Bad:0) 報告

スカルグレイモンの制御、歴代の主人公は暗黒の力を使いこなせまんでしたがやっぱりり元祖で伝説と言われる太一は別の意味で規格外だと言うのがわかりました。
因みに純粋な力の規格外はセイバーズの最強番長です。

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 05:53

あの人は本当に人間かって疑う程ですからね…
魔王は殴るは、聖騎士の盾は砕くは、終いには神様ぶん殴る人ですからね…

感想ありがとうございます♪


シズマ  2018年01月14日(日) 00:11 (Good:0Bad:0) 報告

スカルグレイモン
お目見えになって早々のキッツい一発だなぁ…と
あの恐怖(スカルグレイモンの暴走)はリアルタイムで見てた小学生の俺は,震え上がりガチ泣きしたもんだ

のほほんさん
無事で良かった…今はシンプルにこの一言に尽きる
(´・ω・)

返信:イナビカリ 2018年01月20日(土) 05:42

グラウンド・ゼロ撃たないだけまだましですけどね…
まあスカルグレイモンは姿だけで十分キツイですけど…

感想ありがとうございます♪


全話感想

999  2019年09月23日(月) 00:59 (Good:1Bad:0) 報告

 暴走した悪役令嬢のような状態の会長によるおふざけなイベントで千冬が怒り爆発。本当に魔王のせいだとしても解決後に罰がありそうですね。
 虚と千冬の会話でおかしい奴認定が普通の扱いには少し口角が上がりました。これはいい方向に結果が行った場合、ギャグ役な扱いはありそうですね。

 原作とは別人な性格の一夏との相部屋を求める生徒がこの学園には箒しかいないと思いますが、太一の場合、今までの伏線のように太一とアグモンに強い憧れを持つ簪が登場しているため、もしかしてと思うところがありますね。
 最悪の場合、二大魔王同時登場もありそうです。

 次回も楽しみにしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。