ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

平田の霧ガラス  2019年09月06日(金) 14:45 (Good:15Bad:10) 報告

ユニークアクセス見ても一夏がsageられる場面は撮れ高高いし七大魔王討伐(というか主人公が全てを手に入れる)まで一夏は活かさず殺さずの惨めな道化を演じさせられるだろうな……この作品が何を描きたいかは何となくわかったよ

-追記-

正直なところ一夏があんな扱いになってるのはとても悲しい。
残当とか、自業自得とか言われるのだろうけどそれはこの話、つまり太一とデジモンが介入して滅茶苦茶にして、その上で一夏の心根も強い改編がなされてるからあの結果になっただけであって、原作は行行に問題があって、それでも真っ直ぐで情熱的で、やる時はやってくれる、仲間を守るキャラで、好きな主人公なんだ。そんな一夏の悪い所だけを誇張され、捏造されて、醜い悪役として太一の正しさを証明する道化になってるのが本当に悲しい


はせピン  2017年10月22日(日) 01:06 (Good:5Bad:3) 報告

男性が使えるようになっても今まで女尊男卑のせいで人生を棒に振るわされた男達が復讐の道具に使うと思うんだよなぁ……最もこの作品だけのことじゃないけど。
女尊男卑VS被害者になりそうだし、ぶっちゃけ、七大魔王に滅ぼされた方が良かったんじゃないだろうか?と思う。

原作自体救いようがないんだよなぁー(遠い目)
この作品のユグドラシルは優しい(?)がもしロイヤルナイツが守護してたら数体は救済を反対しそう

返信:イナビカリ 2017年10月28日(土) 23:04

まあ確かにロイヤルナイツ達がこの世界の惨状を見たらほったらかしにすると何人か言いそうですね…
むしろ自分達にまで害を及ぼす前に仕掛けるかもしれませんね…

感想ありがとうございます♪


龍気  2017年05月14日(日) 00:22 (Good:5Bad:6) 報告

一夏が相変わらず的外れで評価を下げる行動をとってますね。

あんな事すれば訓練じゃなくて虫を払うようにあしらわれるのに。

それに別に太一じゃなくてもマドカかセシリアに相手を頼めばよかったのに、今回の太一達の訓練でもあった言葉の意味や言った事を踏まえると、
太一は訓練相手はしないと言ってるが、マドカとセシリアは訓練の相手をしないとは言ってないし彼女達も訓練の相手をしないとは言ってないですからねこの2人なら可能性はあったかもしれないのに。

そして次回鈴がデーモンになりますが・・・となると亡国機業を襲撃したデーモンはいったい・・・。

次回も楽しみにしてます。

返信:イナビカリ 2017年05月20日(土) 08:28

太一の中での一夏の評価はまた下がってしまいました…

一夏は始めマドカに訓練を頼んでいた事も忘れてるみたいなんですよね…

デーモンと鈴の関係と亡国機業壊滅の話も近い内に出ますのでその時をお楽しみに♪

感想ありがとうございます♪


黒のアリス  2017年04月09日(日) 17:33 (Good:0Bad:0) 報告

4話の最後の部分 

こうして太一は入学までの数日間、束達からISに関する知識を叩きこまれる日々を送る事になった
十二神将|十二神将《デーヴァ》←この部分

誤字でしょうか?

返信:イナビカリ 2017年04月09日(日) 17:58

すみません誤字ですのですぐに修正します。
教えて下さりありがとうございます。


水笛 ID:iWpMI/p6  2017年02月05日(日) 03:22 (Good:1Bad:0) 報告

執筆•更新お疲れ様です。
今回は、セシリア騒動の手前でしたが
次話は、セシリア騒動で一悶着あるって感じでしょうが
千冬さんじゃなくてオータムが仕切りそう....
千冬さんの状態はあまりよろしくなさそうなんで。
あと、オータムさんがイケメンすぎるよ....

返信:イナビカリ 2017年02月10日(金) 22:50

次回はセシリアとの騒動ですがそれだけでは終わりませんよ!!
ある意味太一の本領発揮となります!!

感想ありがとうございます♪


全話感想

凱武  2019年11月18日(月) 10:51 (Good:1Bad:3) 報告

どんなタイミングで乱入してくるんでしょうね?これで勝負が決まるって所でソレをやられてリリスモンが体勢を立て直されると幾ら太一でもぶちぎれそうだが……


風神 アキラ  2019年11月18日(月) 00:50 (Good:3Bad:3) 報告

リリスモンもX抗体持ってったんか……知らんかった……

ら、乱入者?!一体なにサマーなんだ!!(すっとぼけ

次回も楽しみにしています


リリンキー  2019年11月17日(日) 22:39 (Good:34Bad:20) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


-追記-

それにさあ、第16話で太一は一夏に『零落白夜は人を殺せる武器で、お前はそれの危険性に気づいていない』とか言ってたけど、第55話で太一は女子生徒たちにスカルグレイモンけしかけたよね?いくら彼女たちがひどいことをしたからとは言え、一般人にデジモンけしかけていいのかとか、現在自我を保っているにしても、暴走する危険性が残っている(アグモン自身が言っている)状態で、もし彼が暴れて彼女達を殺したら、一夏のことを言えないんじゃないのかとか思ったね。
それとロイヤルナイツ自体がなぜ学園の試合に出られるのだろうか?開発者の束でもこれ以上のものが作れないような、そしてイグドラシルという神からもらったというチートで得体の知れないものを参加できるようにしては駄目だろう。試合にならなくなる。「そんなの勝って当たり前だろ」って感じがするし、不公平だ。『ゲームの公式大会で、改造データを使って挑む』様なものだ。千冬は一夏から白式を取り上げる前に、太一からロイヤルナイツを没収するべき。対戦には対戦専用の公に認められているISで、デジモンが襲ってきた場合はロイヤルナイツでと使い分けるようにした方がいい。

このまま太一の皮を被ったナニかによって、暗黒進化してしまった人たちはどうなるのだろうか?彼らが魔王を倒したところで、本当に世界は平和になるのか?改悪されてしまった一夏や箒に救いはあるのか?『織斑一夏にとって、都合の良い世界』から『太一もどきにとって都合の良い世界』に変わることは、果たして正しいことなのだろうか?


ゲーマー  2019年11月17日(日) 09:15 (Good:4Bad:8) 報告

更新待っていました。
リリスモンとの戦いが始まりましたね。
そして状態異常攻撃にかかったのはワンサマーかよ!!?(魅惑には物理で殴って正気に戻すのが一番)
本当に太一の邪魔ばかりするな。


龍気  2019年11月17日(日) 08:46 (Good:4Bad:7) 報告

お久しぶりです。

最後に現れた奴は誰なんだ?

奴は自分にしか興味なく、自分を愛してるから魅了にかかる事はないと思うのだが・・・。

更新が不定期になるのは残念ですが、面白い話しであるのは間違い無いので、これからも頑張ってください。

次回も楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。