ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2018年01月28日(日) 08:19 (Good:1Bad:3) 報告

今度はまさかのマドカフラグ⁉️

-追記-

正直そんな夢のような遊覧飛行されたら兄のように接してきたとしても太一のイケメン顔や性格も合わさって普通に惚れないのが可笑しいです。

返信:イナビカリ 2018年02月03日(土) 21:47

ありそうですね…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2018年01月28日(日) 05:53 (Good:2Bad:4) 報告

確かに若返って15、6になってますが実年齢が95歳なのでヒロイン達は太一にから見れば孫のような存在かもしれませんが枯れてはいない筈です。
孫を見る目線と積み重ねた強靭な精神で意識をしないようにしてるのだと思います。
小学生時代の時、デジタルワールドのサーバ大陸にあるコロモンの村でパグモン達に攫われたミミを探してた時、光子郎と一緒にミミの入浴を見てしまって真っ赤にしたのを思い出します。

返信:イナビカリ 2018年02月03日(土) 21:49

そう言えばそんな事もありましたね…
ですが今の太一とヒロインたちは歳の差がお爺ちゃんと孫か曾孫くらいの差がありますからね~…
難しいでしょうね…

感想ありがとうございます♪


ゲーマー  2018年01月28日(日) 00:51 (Good:1Bad:3) 報告

#運対(更新や返信の催促)#


風神 アキラ  2018年01月28日(日) 00:34 (Good:2Bad:0) 報告

えっ!メタルグレイモンに乗って遊覧飛行!?なにそれ、ずるい!ワイも乗せて。めっちゃ乗りたい!!

返信:イナビカリ 2018年02月03日(土) 23:08

自分も出来るなら乗りたいです!

感想ありがとうございます♪


DGsZA  2018年01月28日(日) 00:14 (Good:4Bad:2) 報告

どこぞの高校生探偵のように見た目は高校生。中身は95の老人。
おまけに子持ち(孫持ちもあるかも?)だったことを考えると…
うん。太一からすれば4人は異性というよりは孫娘みたいに見られてるかもしれませんね…ドンマイ(笑)

返信:イナビカリ 2018年02月03日(土) 23:10

原作主人公は体は大人、頭脳は幼稚園児ですからね…

ヒロインズ…頑張って下さい。

感想ありがとうございます♪


シズマ  2018年01月28日(日) 00:04 (Good:1Bad:3) 報告

夏だ!海だ!ゴスペルだァァァ‼
山場来ましたね,見える…"アホ紅白コンビがゴスペル戦にて横槍入れて,太一さんの怒りが天元突破"な未来が

海なぁ…
子供の頃にいとこや親戚みんなで海水浴に行ったきりかも…

返信:イナビカリ 2018年02月03日(土) 23:12

あの2人なら何かしらの問題を起こすでしょうね。

海ですか…自分は20年くらい行ってませんね~…

感想ありがとうございます♪


全話感想

凱武  2019年11月18日(月) 10:51 (Good:1Bad:3) 報告

どんなタイミングで乱入してくるんでしょうね?これで勝負が決まるって所でソレをやられてリリスモンが体勢を立て直されると幾ら太一でもぶちぎれそうだが……


風神 アキラ  2019年11月18日(月) 00:50 (Good:3Bad:3) 報告

リリスモンもX抗体持ってったんか……知らんかった……

ら、乱入者?!一体なにサマーなんだ!!(すっとぼけ

次回も楽しみにしています


リリンキー  2019年11月17日(日) 22:39 (Good:33Bad:20) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


-追記-

それにさあ、第16話で太一は一夏に『零落白夜は人を殺せる武器で、お前はそれの危険性に気づいていない』とか言ってたけど、第55話で太一は女子生徒たちにスカルグレイモンけしかけたよね?いくら彼女たちがひどいことをしたからとは言え、一般人にデジモンけしかけていいのかとか、現在自我を保っているにしても、暴走する危険性が残っている(アグモン自身が言っている)状態で、もし彼が暴れて彼女達を殺したら、一夏のことを言えないんじゃないのかとか思ったね。
それとロイヤルナイツ自体がなぜ学園の試合に出られるのだろうか?開発者の束でもこれ以上のものが作れないような、そしてイグドラシルという神からもらったというチートで得体の知れないものを参加できるようにしては駄目だろう。試合にならなくなる。「そんなの勝って当たり前だろ」って感じがするし、不公平だ。『ゲームの公式大会で、改造データを使って挑む』様なものだ。千冬は一夏から白式を取り上げる前に、太一からロイヤルナイツを没収するべき。対戦には対戦専用の公に認められているISで、デジモンが襲ってきた場合はロイヤルナイツでと使い分けるようにした方がいい。

このまま太一の皮を被ったナニかによって、暗黒進化してしまった人たちはどうなるのだろうか?彼らが魔王を倒したところで、本当に世界は平和になるのか?改悪されてしまった一夏や箒に救いはあるのか?『織斑一夏にとって、都合の良い世界』から『太一もどきにとって都合の良い世界』に変わることは、果たして正しいことなのだろうか?


ゲーマー  2019年11月17日(日) 09:15 (Good:4Bad:8) 報告

更新待っていました。
リリスモンとの戦いが始まりましたね。
そして状態異常攻撃にかかったのはワンサマーかよ!!?(魅惑には物理で殴って正気に戻すのが一番)
本当に太一の邪魔ばかりするな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。