ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

剣の舞姫  2018年02月04日(日) 13:12 (Good:0Bad:0) 報告

間違いがありました。
メタルグレイモンの機械腕はメタルアームではなくトライデントアームですよ。

返信:イナビカリ 2018年02月10日(土) 06:33

ご指摘ありがとうございます。
直しておきました


MSTSM  2018年02月04日(日) 03:20 (Good:3Bad:8) 報告

忘れてました57話、太一は元お爺さんだし、妻もいましたしね…その二つを理由にしないで返事をするだけでもマシですよね。 58話は一夏のことは確かに太一が原因でガルルキャノンは強引だけど、太一の言ってることは正しい、退かない一夏に問題だし、マドカの言うとおり、太一が来る前に一夏はやってはいけないこと(鈴の件)をしましたね。 メタルグレイモンの飛行に関して近くにいる生徒達を忘れてた太一は珍しいミスですよね(笑) まあ、そのお陰で生徒達(一部除く)とアグモンの距離は縮まったから良かったかも知れませんね。どっかの馬鹿も太一の事を受け入れられれば乗れたのに。

-追記-

次回のオチが見えるタイトルですね(笑)

返信:イナビカリ 2018年02月10日(土) 06:36

女性関係以外にも色々やらかしたらしいですからね…
多分本人はその事を覚えてすらいないでしょうけど…

メタルグレイモンに関してはデジモンの存在を公表した事から来た油断かも知れませんね…

感想ありがとうございます♪


ダークリューン  2018年02月04日(日) 03:17 (Good:6Bad:3) 報告

二機にぴったりしたのは、やっぱり前の事件に関する二人だ。それに愚かな妹は、姉の「考える」と言う意味を理解せずに喜んだなんて、間抜けなことだ。三機じゃなくて、二機があったことは、つまり、あの妹がもらえない可能性が高すぎる。・・・もし、この二人が貰えたら・・・すごく嫌な予感だった。予感を外れるといいだよ。

返信:イナビカリ 2018年02月10日(土) 06:36

多分その予感は当たると思いますよ?

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2018年02月04日(日) 01:26 (Good:3Bad:1) 報告

メタルグレイモンの空中散歩良いですね。
だがそれをあまり良く思わない生徒やっぱりあの二人ですか?
新たな二機のDシリーズ無印とセイバーズですかな?
今までの話を見て思いましたが太一はアグモン以外の周りとは、少し距離を開けて接してると思いました。
年齢以前に買うもの無くても人付き合いの良い太一が買い物にも付き合わない海でみんなと離れてアグモンと二人だけで釣りをする深く関わり過ぎて別れが怖いそう感じました自分がこの世界に来て全てが歪んだと言った時にその感じがありましたから。
マドカのおかげで少し晴れたみたいですがやっぱり使命が終われば消える可能性と長い付き合いのアグモン以外で太一の心を本当に開いてくれるのはかつての仲間達と妹のヒカリだけだと思います。
でも今回の戦いでセシリア達と本当に心から接するキッカケができる筈です。
その時は孫ではなく本当に異性として意識もできるようになるでしょう。

返信:イナビカリ 2018年02月10日(土) 06:39

自分もメタルグレイモンに乗ってみたいです!

言われてみると太一は周りから少し距離をとっているみたいですね…
太一は歪みが魔王以外にも自分も原因だと言う自覚がありますから、その事もあって無意識に離れてるのかもしれませんね。

感想ありがとうございます♪


北欧狐  2018年02月04日(日) 01:04 (Good:1Bad:0) 報告

ふむ、狼と鳥・・・・・・。
(っ゚⊿゚)っ ハッ!
ガルルモンとバードラモンか!!

返信:イナビカリ 2018年02月10日(土) 06:40

概ね正解です。

感想ありがとうございます♪


シズマ  2018年02月04日(日) 00:13 (Good:2Bad:2) 報告

メタルグレイモンの空中遊泳
皆様,良い気分転換になったかな?

イッチーのこと
好転しない…むしろ悪化の一途を辿る,モッピーにも言えるけど
今までの愚行を並べていったらキリないが,ここから更に悪化するのを想像すると…ね
それ故に,ゴスペルとの戦いは太一軍団にとっては原作以上のヤバい事態になることは容易にイメージできる

返信:イナビカリ 2018年02月10日(土) 21:24

乗れた人達は楽しんだでしょうね。

ワンサマーとモッピーは悪化する一方で何も好転しませんね…
この際ハッキリ言いますけど福音戦は原作を完全に破壊したどえらい戦いになります。

感想ありがとうございます♪


ジーク・フリューゲル  2018年02月04日(日) 00:12 (Good:1Bad:0) 報告

次の話に出てくるDシリーズ、名前からして孤狼はガルルモン系列だと思いますけど翼竜はヴリドラモンかバードラモン系列のどちらかと思います。

返信:イナビカリ 2018年02月10日(土) 21:21

やっぱり分かり易い名前でしたか?

感想ありがとうございます♪


全話感想

Zilla  2019年11月10日(日) 02:03 (Good:5Bad:4) 報告

ここ最近更新がありませんが、連載休止でしょうか?それとも病気など体調不良でしょうか?心配しています。


リリンキー  2019年10月31日(木) 12:12 (Good:21Bad:14) 報告

パラレルワールド編てっさあ、正直に言って『ぼくのかんがえた太一やチート機体を持つヒロイン達は原作よりも凄い』ってアピールするためだけに書かれたとしか思えないんだ。
並行世界のISキャラと協力することもせずに、太一が一人で敵を倒してしまったし。
原作キャラ達は、突然現れた余所者に身も心もボロボロにされただけ。
しかも元の次元に帰る時も、シャルと一夏の関係に悪い影響を与えたままだったり。
二次創作っていうのは、言い方は悪いけど『無断で原作を借りている』訳だから、その分ある程度の敬意は持たないと駄目だと思うのよ。
『他人の家に勝手に土足で上がりこんで、住人の悪口を好き勝手言いまくって不愉快にさせた挙句、自分の靴で汚れた床を掃除せずに帰る』といった失礼さを太一達に対して感じたね。


平田の霧ガラス  2019年10月27日(日) 16:36 (Good:7Bad:2) 報告

とうとう戦闘が開始しましたね!
まずは主人公サイド、全く想像もつかないBGMと共に登場したのは最近リザードンのイメージが自分の中で確立されつつあるウォーグレイモンと見た目と説明から純戦闘系でないと分かる策略家ドゥフトモン、対する魔王サイドは名前だけで謀略、色仕掛けを得意とするのが伝わる色欲リリスモン。これは果てない知略の押収になりますね、今までとは違う罠のハメ合い合戦になる予感です
さてここからは前座の感想を述べましょう
状況を見れば軽い煽りでブチ切れカオマッカなリリスモンにそれを真っ向から仕留めにかかるチュートリアルボスとの戦闘にありそうな展開を見せているわけですが策略に長けたリリスモン、ドゥフトモンはこの間に高度な情報戦が行われてるのでしょう、それを考慮すれば煽りにわざと乗っかって得意な戦闘に持ち込んだ……と言ったところでしょうか?
いやはや、リリスモン意外にもパワーがあるのか?もしその通りなら知能力備わった強敵となりますがここは終盤、これくらい強敵でも普通なのでしょう!
きっとドゥフトモン以上のパワーを見せつけて追い込む……!
さて超不利な戦場を持ち込まれた太一はどの様な手を打つのか!?

-追記-

冷静に考えたら必殺技で勝ち確だったな太一
余計な被害出す前に総力叩き込みなよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。