ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ヌシカン  2018年07月29日(日) 00:45 (Good:1Bad:2) 63話 報告

今まで自分からまともな勉強をしていなかった~云々って、流石に数か月前は受験生だったんだから最低限一般教養の勉強の仕方ぐらい解るだろうに。って、そもそも受験できなかったから学力不明なのか。

欧州三人娘ってイグニッション・プランにもうあんまり関係ないんじゃないですかね。言ってみれば三人娘の元の機体がコンペの試作機なわけで、今の機体は元の機体と差異が有り過ぎてプラン用の機体には活かせないだろうし。実質量産不可な機体を参加させる意味が無い。


現在の一夏と箒の関係ってどうなってるんでしょうね。太一憎しで共感してるのか、自分を否定した魔王の依り代の箒を疎んでるのか。

返信:イナビカリ 2018年08月11日(土) 20:51

ワンサマーの学力は本当に不明なんですよね…
勉強してそうでしてない感じで本当に分かりません
ただこの作品では怠け根性のせいで最低限の事しかしてない感じになってるので成績もモッピーほどではないですけど低いです
自分は勉強する必要の無い天才だとでも思ってるんですかね?

欧州3人娘は確かにイグニッションプランに参加する理由が無くなってますね
亡国機業も壊滅してますし、あっちは何事も無く終わると思います

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2018年02月16日(金) 19:52 (Good:3Bad:2) 63話 報告

D-シリーズの専用機を貰ったヒロインズの中である意味で太一が一番反応し、そして太一争奪戦でいろんな意味で優位に立ったのがシャルさんだと思います。
初恋で親友の嫁でもある愛情の紋章の持ち主、武内 空のパートナーがモデルなのでもしシャルさんがそれを聞いたら他のD-シリーズの太一に想いを寄せてるヒロインズに対してこれでもかと言うほどのドヤ顔をするのが想像出来ます。

-追記-

訂正、武ノ内 空でした。
すみません。

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 21:49

確かにシャルロットがガルダモンのパートナーの事を知ったらドヤ顔するかもしれませんね…

感想ありがとうございます♪


龍牙  2018年02月11日(日) 15:26 (Good:2Bad:2) 63話 報告

ガルルモンとガルダモン。太一と一番縁が深い相手のパートナーですね。ISの形になったとは言え少しだけ2人のことを思い出したりして。

しかも、ガルダモンのパートナーの空ちゃんは太一にとって幼馴染で、親友の嫁で、初恋の相手ですからね。
シャルちゃん、そのことを知ったらどう思うことか。他のヒロインもですが。昔の仲間や仲間達との冒険談を話した時に出てきたら。

ホウオウモンとメタルガルルモンについて説明した時に嬉しそうな顔をするシャルちゃんが少しだけ目に浮かびますね。

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 21:40

進化後がどうなるかはまだ分かって無いんですよね~…
メタルガルルモンとホウオウモンに素直に進化すればいいんですけどね~?

感想ありがとうございます♪


DGsZA  2018年02月11日(日) 01:12 (Good:2Bad:1) 63話 報告

他の人も言っていましたが、太一にとっては忘れられない人間達(親友とその嫁(初恋?))の相棒がISになってる事を考えると結構複雑なんじゃないかと思います。

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 20:53

内心ではそうかもしれませんね…

感想ありがとうございます♪


ジーク・フリューゲル  2018年02月11日(日) 00:24 (Good:7Bad:0) 63話 報告

次回予告のタイトルを見て次回が気になりますね。

力の意味。

力は使い方によって正義にも悪にもなる。

太一が昔進化を急いでスカルグレイモンにしてしまった様に。

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 20:53

力の意味…モッピーじゃ理解は出来ないでしょうね…

感想ありがとうございます♪


ゲーマー  2018年02月11日(日) 00:21 (Good:2Bad:3) 63話 報告

更新待っていました!!
今回は原作通りで行くと束が箒に赤椿を渡す話のところか。
でもこの世界では束はまともな人になっているから赤椿渡さないだろうなー。
箒が束を満足いく答えを出さないと渡さんだろうなー。
きっとほーちゃんにとってISとは何ぞや見たいな質問してくる気が。で箒が私にとってISは力云々かんぬんみたいな答えを出すだろうなー…‥。

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 20:52

原作と違ってモッピーでは無くラウラとシャルロットの機体が出てきましたからね~…
モッピーには不満しかないでしょうね~…
そして束の質問にモッピーがまともな答えが出せる筈も無いですね。

感想ありがとうございます♪


北欧狐  2018年02月11日(日) 00:08 (Good:0Bad:1) 63話 報告

あちゃ〜、ガルダモンの方だったか〜。でもガルルの方はあってた。
あれ?今回ガルル系が出てメタルガルルに進化する可能性があってメタルグレイモンがいる・・・?
あれれ?もしかしたら合体して擬似オメガモンある?

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 20:46

セシリアの機体との合体ですか…ありそうで怖いですね~…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2018年02月11日(日) 00:06 (Good:0Bad:0) 63話 報告

誤字報告予告の同じ内容が二つあります。
ワーガルルモンとガルダモンですか太一的には複雑そうです。
親友と初恋のデジモンがモデルなので

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 20:46

修正しました。

確かにあの2機は太一にとっては色々と思う所のあるデジモンがモデルですね…

感想ありがとうございます♪


シズマ  2018年02月11日(日) 00:05 (Good:2Bad:2) 63話 報告

モッピーさんよ
"造ってきて"くれると信じてたのか
束ねぇは"考える"…とは言ったよ,でも"造る"とは言ってないよね(紅椿は別の形で出てきたけども)

Dシリーズ
ついにシャルとラウラにも来たか…これで紅白お二人を除いて揃った!!
そしてゴスペルとの"ど偉い戦い"は想像以上に熾烈を極めそうだ

返信:イナビカリ 2018年02月17日(土) 20:43

そうですね…ちょっと考えれば分かる事なのに分からないんですよね…

福音とのドンパチですが…原作以上、これまで以上の戦いになりますね…

感想ありがとうございます♪


全話感想

TRANS-AM  2020年07月04日(土) 13:13 (Good:3Bad:8) 133話 報告

  自分は今日初めてこの作品の存在を知り読みましたが太一は流石に天寿を全うするまで生きただけに原作より結構変わってますね。ISの世界に関してもデジモンが侵略に来る来ない関係なく多少原作より色々悪化している部分はあるとはいえ原作ISもあのまま時間が進んだ場合、世界が滅んでもおかしくないレベルの問題、危険は有ったと自分は思っています。一夏に関しても創作の世界だから笑い話で済んだだけ又は見逃されただけで、普通なら大問題な行動を原作で起こしまくっているので割と太一たちの対応は妥当と言えるでしょう。何せこの作品で原作より色々悪化傾向にある一夏ですが、問題行動を起こしまくるのはIS学園に入ってからじゃ無いんですよね。鈴や弾と一緒に中学時代にかなりやらかしているって原作の何処かで読んだ記憶があります。原作でもその場限りの反省はしても一考に行動が改善すること無かったので、そりゃあその悪癖を指摘する人間が居てそれでも改善されなければ人が離れていくのは仕方無いでしょう。原作ヒロインズも原作において色々かなり酷いですが改善の傾向が無かったのは一夏に依存していると言われても可笑しくない感じに執着していたからであり、それが無かったら大分変わるでしょうからあんまり違和感感じませんでした。太一の精神が老人なだけに下手に期待を持たせヒロインズをヤキモキさせたりもしないのがいい方に働いているんだとも思いました。魔王デジモンの襲来に備えて鍛練の時も原作で一夏にしていたように取り合い奪い合いと言った事をせず、ストイックに鍛練をしているのでヒロインズの腕が飛躍的に上昇するのも可笑しくないですからね。中身が太一とはいえロイヤルナイツを相手に鍛練するならガチで死に物狂いで挑まないと一瞬で墜ちますから。一夏が弱いままなのも箒を除いたヒロインズが手を貸していない現状なら納得できます。まあ一夏の性格が何か悪化しているのはある意味自業自得と言える環境の悪化によるものが理由なのもありますが、魔王デジモンに寄生されて要るのかにもよって判断が変わりますね。魔王デジモンに寄生されているならそれを倒せば箒のように多少はマシになるでしょうし改善の余地が生まれるかもしれませんので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。