ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2018年04月29日(日) 00:20 (Good:0Bad:1) 報告

やっぱりこの結末ですか。
次回の内容が更にやばいのですが楽しみです。
セシリアとラウラで合体してオメガモンの様な機体になったら、拡張機能の応用でテイマーズのマトリックスエボリューションのようなコックピットで2人で格闘銃火器を分担して操縦したら面白いと思います。
そしてついに来週土曜日にぼくらの未来が公開です。

返信:イナビカリ 2018年05月05日(土) 22:17

こうなってしまいました…

ISの合体ですか…やろうと思えば出来るかもしれませんが難しいですね…

感想ありがとうございます♪


ラインバレル  2018年04月29日(日) 00:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回のBウォーグレイモンの台詞がGガンダムのシュバルツの最後の台詞に似てたな・・・

返信:イナビカリ 2018年05月05日(土) 22:16

実はあれがモデルになってるんです…書いてる内にそうなってしまいました…

感じ


シズマ  2018年04月29日(日) 00:07 (Good:0Bad:1) 報告

ルーチェモン
今まで色んな悪役見てきたけど…とんでもない奴だ
(色んな意味で)

BWグレイモン
こうする以外に救いは…無いのか,太一軍団(特にヒロインズ)にはかなりショックだろうな

返信:イナビカリ 2018年05月05日(土) 22:15

残念ながらこれしか方法がありませんでした…

感想ありがとうございます♪


全話感想

平田の霧ガラス  2019年08月25日(日) 15:00 (Good:12Bad:17) 報告

私はこの作品を読むまでデジモンをあまり知らず、太一がどんな人物か知りませんでしたが、某小説投稿サイトにある復讐系の話の、主人公そのままなのだろうと理解しました

-追記-

後々になって調べましたが、デジモンの太一は上記とは全く正反対の、頼れる熱い先輩だったのですね。デジモンの太一の事を大きな偏見を持って見てしまい申し訳ございませんでした。
しかし、この作品の太一には良い印象が持てず、HACHIMANならぬTAITIと呼称したくもあります


神無鴇人  2019年08月25日(日) 01:50 (Good:0Bad:0) 報告

≫やっぱり何度見てもカッコいいな~…聖騎士…【ロイヤルナイツ】…
≫…彼こそ本物のヒーロー…
≫そう言って太一の映像を見つめる簪の眼はとても輝いていた…

あ、あれ?太一の予測に反して、色欲の片鱗が姉ではなく妹の方に・・・?


青き炎の解放者  2019年08月25日(日) 01:00 (Good:4Bad:5) 報告

教科や実技でも底辺の癖して何を手伝う気でいるんだよこの男は?
機体整備もせず、挙げ句の果てにボロボロに壊した元凶が仮に手伝って完成させた打鉄弐式に乗った所でワンサマーの良くない念みたいなものが籠もってて祟りそうだな。


ハスガード  2019年08月25日(日) 00:42 (Good:2Bad:2) 報告

ISの事を学習していないのに、何を手伝う気だったのか?
自分が何もできないって事が理解できてないし。
現実を突きつけられても自覚は無理だな。
物事を自分の都合の良いように曲解するし、自分の事を客観的に見れないから。
視野狭窄起こしてて、思い込み激しいし、チヤホヤされて当然って思ってるし


シズマ  2019年08月25日(日) 00:23 (Good:5Bad:2) 報告

かんちゃん
嫌悪感剥き出し&イッチーを"クズ"とバッサリ両断…これは"色々"と荒れるね

イッチー
レギュラーからも,果てはモブ達からも嫌われとる…おまけに"(本家で)後ろ楯"となるお姉ちゃんズも匙投げ状態

味方は"モッピー"のみ,救いは…もう無いのか

-追記-

訂正
これは"色々"と荒れるね(後々の展開が)


ピーナ  2019年08月25日(日) 00:13 (Good:2Bad:0) 報告

楯無さんって無印の頃の太一に近い印象なんですよね。
妹への愛情の強さ、責任の背負い方、率いる側の人間、この作品で言うと慢心からの黒歴史。

案外、アグモンの方がその面を突っ込み入れそうかな。


ララララン  2019年08月21日(水) 14:19 (Good:0Bad:2) 報告

久々に一気読みしましたが、まさかまさかの楯無から口撃を一夏が喰らう羽目になってしましましたね・・・。

しかし、今回の言い方はまずいと思いましたね・・・確か原作でもでしたが一夏が最も恐れる事とは「自身の周りから人が居なくなる事」だったと思いますので。

そんな彼に「誰も貴方を見る人は居なくなる」って言ってしまったら何をやらかすかが分からないのは必須ですが・・・今の楯無にはそれを理解せず、次回彼が接触する少女がどのような結末を辿るのかが不安で仕方ないです。

そして、もう一つ色欲はもう完全に発覚しましたが(まぁ、彼女の場合は元に戻ったら色んな意味で発狂しそう)・・・問題の「暴食」に関して・・・。

新たに予想したんですが確かデジモンって人の影響をかなり受けやすい生物でもありますから、もしも宿った人間がかなり真面であったら何らかの影響を受けてそうな感じがします。あと、確かベルゼブモンには”もう一つの姿”が遭った事とあの見た目からも想像したら・・・”あの教員”に宿ってそうな気がしますね。

長い駄文すみませんでした!次回も楽しみに待ってます!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。