ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

yu-suzu  2018年07月15日(日) 13:07 (Good:3Bad:3) 報告

世界一傲慢な人間。あながち間違っていませんね。
ナターシャの願いは、叶わない願いに。
ブラックウォーグレイモンに感謝の言葉を言えないの。叶わない願いに。
if の世界でBウォーグレイモンが太一のパートナーデジモンだったらよかったのかもしれませんね。
そして、最後に出てきた七大魔王の残留データを回収する謎の男の目的とは?

次回はワンサマーとモッピーは赤点確定かな?

-追記-

ベルゼブモンは太一達の味方になりませんか?
ベルゼブモンはテイマーズでは仲間ですし。
ベルゼブモンかっこいいし。

返信:イナビカリ 2018年08月11日(土) 23:40

一度だけでもナターシャとBウォーグレイモンを会わせてあげたかったですね…
謎の男については自分も良く分かってません!
初めてのコラボなので何とも…

ベルゼブモンですが…他の魔王とは少し違う感じにはしようと思ってます

感想ありがとうございます♪


無理やー  2018年07月02日(月) 13:51 (Good:2Bad:2) 報告

太一の部屋であれだけ的はずれな馬鹿騒ぎを起こせば問題を起こしたとみなされ千冬さんに拘束されるんじゃないですかね

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:35

その内千冬自ら拘束するかもしれませんね…

感想ありがとうございます♪


サイドショー・ボブ  2018年06月23日(土) 17:05 (Good:11Bad:11) 報告

作者さんは一夏が嫌いなんですか?


ララララン  2018年06月10日(日) 05:07 (Good:9Bad:2) 報告

なんか此処まで来ると主を守ったのに大破したままの『白式』が気の毒になってしまう。

せめて修理くらいはしてほしかった…主にワンサマーの為ではなく、白式の為に。

そして案の定の死刑宣告並みにヤヴァイ処罰内容。

ってかこのままの流れだとワンサマー…確実に留年させられそうですね、学園に帰った途端に500枚の反省文書かないと出れない。

それはつまりそれは終わるまでは”外で期末テスト勉強を他人に教えて貰えない”訳なんですから…赤点必須ですね、IS技能とかでは特に…。

これを機会に彼が変わってくれればいいのですが…無理でしょうね。箒の方は変わっていてほしいですけど、主に束の為にも。

返信:イナビカリ 2018年06月16日(土) 22:49

そうなりますね…監禁された状態で誰かに勉強を教えて貰うなんて出来ませんよね…
頼んで来てくれるような人がいればいいんですけど…

この2人は変わると言うより変わる事を拒否しているように最近思い始めてきました…

感想ありがとうございます♪


999  2018年06月10日(日) 01:34 (Good:9Bad:4) 報告

 一夏はやはり前話の千冬の言うとおりの行動をしましたねえ。
 ルーチェモンにやられた恐怖も忘れて、夢の中でも力を求めただけに都合の悪い記憶を頭の隅に追いやって忘れているのが分かりますね。草葉の陰でルーチェモンが心底あきれ果てていそうです。
 作戦を失敗して謹慎を受けていたのに、命令を破って出撃したのにお咎めが敵を倒して無しは虫がいいと思いますね。今回の事を考えると処罰と白式の没収などの対応は妥当ですね。
 力に渇望して歪んでいく一夏。この姿を見たら彼のせいで被害を受けている彼女がどう動くか気になりますね

返信:イナビカリ 2018年06月16日(土) 23:08

あの男の頭の中には反省の二文字は無いんでしょうかね?
彼女ですか…まあワンサマーに好意は持つことは無いでしょうね…

感想ありがとうございます♪


ゲーマー  2018年06月10日(日) 01:33 (Good:2Bad:2) 報告

更新お疲れ様です。
まあ、当然といちゃー当然の結果ですな・・・・。
ワンサマーはISを使うのには精神&技術が未熟・・・・・。

返信:イナビカリ 2018年06月16日(土) 23:08

ISを使う上で必要なもの全てが足りませんからね…

感想ありがとうございます♪


色情戦隊  2018年06月10日(日) 00:58 (Good:1Bad:1) 報告

零落白夜を取り上げるだけで一夏の機体は
ただの非武装として戦えなくなる(シフトしていないし~)
それでも戦場に出て来て正義を振り翳すはず

返信:イナビカリ 2018年06月16日(土) 23:09

武器を取り上げたら今度は口からそれらしい事を言って味方を増やすんでしょうかね?

感想ありがとうございます♪


DGsZA  2018年06月10日(日) 00:40 (Good:3Bad:0) 報告

次回の内容からして、こういう時こそチームの参謀ポジであった光四郎がいない事が悔やまれる。

こうもとんとん拍子で七大魔王が芋づる式のように現れるとそれ以外にも太一らと因縁がありそうなデジモンが現れるかもと思います。
敵デジモンで唯一、倒されるのではなく異空間に飲み込まれた道化師とか初代でくたばったかと思ったら次回作では実は執念深く生きていた吸血鬼とか怨念の集合体とか無印~02における黒幕でもある千年魔獣に唯一、オメガモンに黒星をつけたバグの集合体とか…と上げだしたらキリがありませんな(汗)

こいつらの一部は少なくとも七第魔王よりも、それでこそ1人目の彼以上に太一やアグモンに恨みを持ってますからね…

返信:イナビカリ 2018年06月16日(土) 23:12

光四郎君は太一達一行のブレインでしたからね~…

色々出てきそうですね~…実はこの感想の中であげられているデジモンですが1体だけ出る事が確定しています!
それがどれかお楽しみにしていてください♪

感想ありがとうございます♪


風神 アキラ  2018年06月10日(日) 00:33 (Good:2Bad:3) 報告

千冬さんGJ( ̄▽ ̄)b処罰は妥当なところだと思う

一夏はもう自業自得ですね。しかも何で福音倒したら全てチャラになると思っていたんですかねぇw

次回は太一のデジモン講座か……自分も受けさせてください( ノ;_ _)ノ

次回も楽しみにしています♪

返信:イナビカリ 2018年06月16日(土) 23:14

本当に何でこうも自分に都合のいい考えばかり浮かぶんでしょうね?

自分も受けたいです!!

感想ありがとうございます♪


神葬型バキュラ  2018年06月10日(日) 00:30 (Good:6Bad:3) 報告

『友の為に巨大な敵に立ち向かう勇気』『友と共に巨大な敵に立ち向かう友情』『友を優しき心で包み込む愛情』『友の助けとなる為に自分の中に蓄積する知識』『友の事を信用し友の言葉を信用する純真』『友の力となる為の努力を惜しまない誠実』『友の為に先陣を進む唯一つの希望』『友の心に常に灯り続ける一筋の光』

今の一夏には残念だがそのどれもが足りていない・・・
一夏は太一が1人で敵を倒せる「強さ」を持っていると思っているようだが・・・それは違う
太一は弱い・・・彼は今だからこそあのような「強さ」を持っているが、彼も1人では立ち向かえ無い巨大な「ナニカ」がある
それに立ち向かう為に「友」が居る・・・「彼ら」が居る・・・「友」と「彼ら」が居るからこそ太一には『勇気』がある!

1人の力では限界がある・・・・・・友を思い、友の為に困難に立ち向かえる存在こそが本当の意味で
「皆を守れる存在」


早くそれを理解してくれ・・・自分1人では何も出来ない・・・
それは「人間」も「デジモン」も変わらない
それは「善」も「悪」も変わらない

一夏よアグモンは太一とBウォーグレイモンが居て諦めなかったからこそ『十闘士』の力に到達した
七大魔王は依り代が居たからこそ『現界』出来た


一夏、お前が本当の意味で強くなれる時・・・・・・それを楽しみにしているよ




長文すみませんm(_ _)m 
次回も楽しみにしてます!!

返信:イナビカリ 2018年06月16日(土) 23:21

ワンサマーには太一と仲間達の持つ紋章のどれも持って無いですね…むしろ逆なものばかりな気が…

太一は今まで一人で戦って来た事はありません。
何時もアグモンが傍にいましたし、近くにいなくても別の場所で太一と戦ってきました
背中を預け、自分の弱さを補ってくれる相棒の存在、それがワンサマーとの違いだと思います
誰かの手を借りる事を恥だと思っている今のワンサマーでは強くなるなんて無理でしょうね…

感想ありがとうございます♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。