ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

龍牙  2018年06月24日(日) 17:41 (Good:4Bad:4) 報告

取り敢えず、一夏空気読めや!


まあ、KYは放置して、メギドラモンの事で散々ショック受けてる鈴ちゃんですが、メガログラウモンの進化後の姿の一つがデュークモンであることを知られたら心底同情されそうな。暗黒騎士のカオスの方であったとしても。



-追記-

しかし、あの唯一の完全体で七大魔王、私は進化を一つ残してる、と何処かのFなお方の乗りのルーチェモンの必殺技をモロに食らったのに技を放った本人からも何で生きてる?って疑問を持たれて、翌日には全快してるって、一夏くん、ギャグキャラ属性でも会得したのか、一人だけギャグ時空を作り上げてるのか、本当に人間なのか疑問が湧きますね。(箒さんは兎も角、マドカは未だに意識不明なのを考えると)

変な改造でもされたのか? スーパースターマンみたいに。

返信:イナビカリ 2018年06月30日(土) 19:53

本当にデュークモン出した時どうしたらいいんでしょう…まあ何とかします…

KYのワンサマーは取り合えず放置で

感想ありがとうございます♪


ララララン  2018年06月19日(火) 17:35 (Good:5Bad:3) 報告

ふむ、これから悲惨な目に逢う男子は置いておいて…。

確かにデジモンの女性型の奴ってスタイルが良い奴が殆どですからね…。
*初代で言えばエンジェウーモンが一番だと私は思う!

そして、マジで鈴が不憫すぎる…私もあとでメギドラモンX見ましたが、本当に怖すぎる!?
アレをモデルにした機体を身に纏ってると知ったらそりゃ~誰だって気絶しますよね。

最期に、今回のデジモン審議?によってワンサマー以外の生徒(箒も説明すれば分かってくれるはず)は太一の味方になりましたね。

まぁ…ワンサマーの場合は理解する以前に拒否しそうですし、彼って自分の考えを否定されるのを極端に嫌うので。


-追記-

今、改めて最初から読んだんですが…箒も最初はかなり真面な感じがしましたね。

太一との特訓に己のプライドのみを優先したワンサマーに戸惑いを見せたり。

束が来た際に「気にしないでください」っと控えめに気を使ってたり。

初対面でセシリアを化け物呼ばわりした鈴に対し太一と共に叱ったりもしましたし…。

だからこそ彼女には本当の意味で解放されて欲しいです…最新刊でもかなり苦労人と化してますからね箒は…。

返信:イナビカリ 2018年06月30日(土) 20:04

鈴ちゃん本当にごめんなさい…

モッピーですが言われてみると最初のころはまだまともそうでしたね
それがいつの間にかああなってしまったんですね…

感想ありがとうございます♪


ただの無職  2018年06月19日(火) 01:40 (Good:2Bad:0) 報告

デジモン講義に一夏だけ不参加にかんして感想で箒も不参加なのではとありますがマドカも怪我で不参加なのでは?

-追記-

デジモン講義にクロスウォーズのデジクロスは進化じゃなく一時的な合体だから話さなかったのでしょうか?


ゼアム  2018年06月17日(日) 22:16 (Good:4Bad:1) 報告

この講義で少し残念なのが勢力デジモンが地球の神話や御伽噺がモデルになってる事に太一やコロモンを除いて教師も含めて誰も気付いてくれなかったことです。
それが分かればロイヤルナイツが円卓の騎士がモデルだと分かる筈なのに特にイギリス国のセシリアには気付いて欲しかったです。
イギリスはアーサー王に関する話は深く根付いてるので。


龍気  2018年06月17日(日) 18:09 (Good:3Bad:1) 報告

デジモン講座でデジモンの事を知った次に彼女達が気になるのは太一達の冒険でしょうね。

無印、02、triと太一のしてきた冒険を聞いた時の彼女達の反応はおもしろそう。

-追記-

御伽噺系統ですとピーターパンの「ピーターモン」「ティンカーモン」「キャプテンフックモン」も存在してますね。

あとオリンポス十二神では「ディアナモン」も女性型ではないでしょうか?


ダークリューン  2018年06月17日(日) 03:42 (Good:7Bad:3) 報告

織斑君が不参加する理由は、知りたい必要がないから、彼から全てのデジモンって化けモンを倒すしかないと思う認識をすでにした。もし、良きデジモンがいたら、彼は、善良でも極悪でも関係ないデジモンを迷いなき倒す可能性が高い。

-追記-

あっ、間違えた。倒すじゃなくて彼自身の自己満足のために傷付ける可能性がある。



光沢拓  2018年06月17日(日) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

ちなみに十闘士とは
人型のアグニモンや獣型のヴリトラモンと言った
別のデジモンであり
正確にはエンシェントグレイモンなどは
古代十闘士と呼ばれるデジモンである


風神 アキラ  2018年06月17日(日) 00:19 (Good:0Bad:1) 報告

やべぇ、デジモン講座で出てきたデジモンの中に知らんやつが大量におる……これでもアニメ、ゲーム、カードと色々見てたりしてたのに……orz
なんか、物凄く悔しい!!(≧口≦)ノ

次回も楽しみにしています♪


ゼアム  2018年06月17日(日) 00:19 (Good:0Bad:0) 報告

超究極体の話もして欲しかったですがでも良いですね。


シズマ  2018年06月17日(日) 00:07 (Good:2Bad:0) 報告

幼年期のデジモン
かわいい面々ばっかだからね,メロメロに骨抜きされるよ…俺はポヨモン(タケルの相棒)が一番お気に入りだったな

太一先生のデジモン講座
俺は…アニメは一通り見て,カードもそこそこ持ってたけど分からんデジモンが多かったorz
(見てたのは無印~セイバーズまでで,知識的にはテイマーズ辺りがギリギリかな…と)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。