ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

龍気  2018年07月07日(土) 18:55 (Good:1Bad:1) 83話 報告

同じ事を二人から言われて何故反省しない?しかも一方は実の姉であるにもかかわらず。

次回も説教回ですが・・・このままだ下手すると、その様子を見ているヒロイン達からも色々言われるんだろうな・・・。

次回も楽しみにしてます。

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:35

次回は更に厳しくなると思います。

感想ありがとうございます♪


ゲーマー  2018年07月01日(日) 22:05 (Good:2Bad:1) 83話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


龍牙  2018年07月01日(日) 18:08 (Good:1Bad:1) 83話 報告

なんと言う的外れな事を叫んでるのか、ワンサマーは。ルーチェモン、あんたの説明は分かりやすかった。ただ、ワンサマーは都合の悪い事は刹那で忘れる脳神経してるんじゃないかと思う。

取り敢えず、ワンサマーには執行者の名を持つ黒いオメガモンに性根が直るまで追いかけっこでもしてくれてればいいと思う。執行者に勝てれば魔王にも勝てるし、太一も力だけは認めてくれるかもよ〜。勝てれば。


しかし、オメガモンも色々と種類が居ますね。亜種に当たるスサノオモンとかは除いても。マーシフルにズワルトにアルターBとSとか。しかし、登場が最近とは言えズワルトの事を考えるとアルケニモンがブラックウォーグレイモンに対抗するために新たにダークタワーの究極体を生み出すなんて暴挙に出なくて良かった気も。素材は有りました、(マンモンの大群)うっかりブラックメタルガルルモンが生まれてズワルトになってたら止められる者は居なかったんじゃとしか思えないですね。
こうして見ると、グレイモン系は本当にデジモンの顔。アプモンでさえBGMと一話限りの進化バンクと共にゲスト出演してましたし。(あのエピソードは感動ものでしたね)その前のクロスウォーズには新種以外にも伝説の勇者ポジで出たり、続編では太一と大のアニキのアグモンのパートナーコンビで助っ人に現れたり、と。

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:34

ルーチェモンが幼稚園児でも分かるくらい丁寧な説明をしてくれたのに理解してないんですよね…
オメガモンで追っかけたくらいで治るとは思えないんですけど…

感想ありがとうございます♪


MSTSM  2018年07月01日(日) 17:45 (Good:1Bad:1) 83話 報告

流石の太一もBへの祈りを邪魔されればそうなりますよね? その理由を聞いて一夏が罪悪感があればいいですけど…それにしてもよく一夏はあんな的外れな事を言えますよね…どれだけ自分に都合がいい方向しか見えてなかったんですかね(汗) ルーチェモンのやられた怪我はやはり治されるべきでは無かったですね、そうすれば少なくともルーチェモンの事は言わなかっただろうに。 治したのを後悔してるだろうな~。【福音】の件は箒の時可笑しすぎる程なのに何故気づかないかが逆に不思議すぎでなりませんね? 少なくも事件が解決して落ち着いた後に考えられますよね? マドカの事で守る事も含めて言われれば反省してくれると少しだけ期待したけど太一を睨み続けて反省しないですね? 普通この事言われたら自分の愚かさに対して見つめ直すのに…異常ですよね流石に。

-追記-

業を煮やしますよね、ここまで愚行を犯して過ちに気付かないからもう言うしかありませんよね?

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:32

眼つきが悪くなるだけまだ太一とコロモンは自制が出来てますからね。
コレがワンサマーなら喚き散らしたでしょう。
次回の事で少しはまともになる事を願います…

感想ありがとうございます♪


色情戦隊  2018年07月01日(日) 02:01 (Good:2Bad:1) 83話 報告

女が身に着けて最強なら
男である自分は無敵と考えているのかな

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:30

思ってそうですね…自分本位な妄想癖がありますからね…

感想ありがとうございます♪


十六夜(暁)  2018年07月01日(日) 01:52 (Good:3Bad:2) 83話 報告

ワンサマーの本質かろくなものではないだろうなぁ

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:29

まともな物は無いでしょうね…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2018年07月01日(日) 00:15 (Good:2Bad:1) 83話 報告

太一の言葉を聞いて一夏がまた太一に暴力に走らないか気になります。

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:27

殴りかかってもカウンターでノックダウンされるだけですよ

感想ありがとうございます♪


シズマ  2018年07月01日(日) 00:07 (Good:2Bad:2) 83話 報告

イッチー
BWグレイモンへの黙祷に殴り込み!?
そして太一さんの大論破にぐぬぬ…,さらには言い訳やら妄言(?)の嵐
これ確実にマドカちゃんの事も忘れてるな

太一さん
ちーねぇのお説教も効いてないからね…こいつぁ重大問題ですわ(セイバーズの大兄ぃの鉄拳ブチ込まれても…効き目があるかどうか)

返信:イナビカリ 2018年07月07日(土) 20:27

ワンサマーは簡単に論破される様な事しか言えないんですかね?

感想ありがとうございます♪


全話感想

TRANS-AM  2020年07月04日(土) 13:13 (Good:3Bad:7) 133話 報告

  自分は今日初めてこの作品の存在を知り読みましたが太一は流石に天寿を全うするまで生きただけに原作より結構変わってますね。ISの世界に関してもデジモンが侵略に来る来ない関係なく多少原作より色々悪化している部分はあるとはいえ原作ISもあのまま時間が進んだ場合、世界が滅んでもおかしくないレベルの問題、危険は有ったと自分は思っています。一夏に関しても創作の世界だから笑い話で済んだだけ又は見逃されただけで、普通なら大問題な行動を原作で起こしまくっているので割と太一たちの対応は妥当と言えるでしょう。何せこの作品で原作より色々悪化傾向にある一夏ですが、問題行動を起こしまくるのはIS学園に入ってからじゃ無いんですよね。鈴や弾と一緒に中学時代にかなりやらかしているって原作の何処かで読んだ記憶があります。原作でもその場限りの反省はしても一考に行動が改善すること無かったので、そりゃあその悪癖を指摘する人間が居てそれでも改善されなければ人が離れていくのは仕方無いでしょう。原作ヒロインズも原作において色々かなり酷いですが改善の傾向が無かったのは一夏に依存していると言われても可笑しくない感じに執着していたからであり、それが無かったら大分変わるでしょうからあんまり違和感感じませんでした。太一の精神が老人なだけに下手に期待を持たせヒロインズをヤキモキさせたりもしないのがいい方に働いているんだとも思いました。魔王デジモンの襲来に備えて鍛練の時も原作で一夏にしていたように取り合い奪い合いと言った事をせず、ストイックに鍛練をしているのでヒロインズの腕が飛躍的に上昇するのも可笑しくないですからね。中身が太一とはいえロイヤルナイツを相手に鍛練するならガチで死に物狂いで挑まないと一瞬で墜ちますから。一夏が弱いままなのも箒を除いたヒロインズが手を貸していない現状なら納得できます。まあ一夏の性格が何か悪化しているのはある意味自業自得と言える環境の悪化によるものが理由なのもありますが、魔王デジモンに寄生されて要るのかにもよって判断が変わりますね。魔王デジモンに寄生されているならそれを倒せば箒のように多少はマシになるでしょうし改善の余地が生まれるかもしれませんので。


FeYA_tonrseed  2020年06月13日(土) 12:23 (Good:9Bad:2) 133話 報告

全員同時に

あっ!?

とか言うからどのキャラもバカに見えてくる。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。