ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2018年08月28日(火) 19:32 (Good:0Bad:2) 報告

鈴がもし自分の体験を全て本にしたらタケルの様な小説家になりそうです。

返信:イナビカリ 2018年09月08日(土) 21:09

ベストセラーになるかもしれませんね?

感想ありがとうございます♪


南斗星  2018年08月27日(月) 04:47 (Good:4Bad:4) 報告

やっぱり原作IS世界でしたか。まあ原作組からしたらいきなり平行世界とか言われても困惑するでしょうね。特にちーちゃんは性格もそうだけど立場上いきなり信じることはなさそうだし、これはひと悶着ありそうですな。(まず武装解除してそのISを渡せとか言ってきそう)

返信:イナビカリ 2018年09月08日(土) 21:09

千冬なら言いそうですがそんな事を言う余裕があればいいですね?
言っても太一達は拒否るだけですけどね

感想ありがとうございます♪


yu-suzu  2018年08月26日(日) 18:41 (Good:6Bad:5) 報告

更新お疲れ様でした。

今の鈴は、太一に恋してるから、原作の鈴がそれを知れば、どうなる?
鈴は太一に恋してるとき、最高にいい笑顔してましたからね~。

続きが気になります。更新頑張ってください。応援してます。

-追記-

太一の主人公補正は、一夏の主人公補正を軽く越えているのでは?
自分からして見れば、太一の方が主人公!!って感じですけど。

返信:イナビカリ 2018年09月08日(土) 21:08

こちらの鈴は原作と違ってツンデレでも無ければ怒りやすい性格でも無くなってますからね~…
原作の自分を見てどんな反応するんでしょうね?

同じ主人公でも太一とワンサマーでは格が違うという事では無いでしょうか?

感想ありがとうございます♪


サイドショー・ボブ  2018年08月26日(日) 15:41 (Good:12Bad:17) 報告

私が知る太一は原作主人公が無能でも原作主人公を叩いて俺が正しい!みたいな老いたとは言えそんな考えのキャラではない筈。まあこの太一は良くあるズル転生キャラだから仕方ない。02で太一何してましたっけ?大輔を非難してました。なのでこの太一は別世界から来た歪んだ太一として見ます。批判ではありません。


ゼアム  2018年08月26日(日) 06:36 (Good:3Bad:2) 報告

平行世界のもう1人の自分と遭遇、Dシリーズと太一と鈴の好意の件でまた新たな波乱になりそうです。

返信:イナビカリ 2018年09月08日(土) 21:06

ありそうですね~…
そしてワンサマーに対する態度の違いでも一悶着ありそうですね~…

感想ありがとうございます


抹茶のアイス  2018年08月26日(日) 00:30 (Good:6Bad:11) 報告

正直この作品のワンサマと原作のワンサマってそんなに大差無いと私は思います。
原作ワンサマも何かしら噛み付いて来そうですね...。

返信:イナビカリ 2018年09月08日(土) 21:00

噛みつきそうですね~…

感想ありがとうございます♪


シズマ  2018年08月26日(日) 00:04 (Good:1Bad:1) 報告

平行世界の皆様方
こちらの方々が"聖騎士世界"での自分等を見たらどうなるか(特に紅白+姉ちゃんコンビ)

デジモン
クロスウォーズから先は見てないからな…tryって言われても分かんないorz
(映画で見たのはウォーゲーム位だし)

返信:イナビカリ 2018年09月08日(土) 20:59

余りの違いに驚くでしょうね…特に同一人物同士は…

感想ありがとうございます♪


全話感想

ララララン  2019年08月21日(水) 14:19 (Good:0Bad:0) 報告

久々に一気読みしましたが、まさかまさかの楯無から口撃を一夏が喰らう羽目になってしましましたね・・・。

しかし、今回の言い方はまずいと思いましたね・・・確か原作でもでしたが一夏が最も恐れる事とは「自身の周りから人が居なくなる事」だったと思いますので。

そんな彼に「誰も貴方を見る人は居なくなる」って言ってしまったら何をやらかすかが分からないのは必須ですが・・・今の楯無にはそれを理解せず、次回彼が接触する少女がどのような結末を辿るのかが不安で仕方ないです。

そして、もう一つ色欲はもう完全に発覚しましたが(まぁ、彼女の場合は元に戻ったら色んな意味で発狂しそう)・・・問題の「暴食」に関して・・・。

新たに予想したんですが確かデジモンって人の影響をかなり受けやすい生物でもありますから、もしも宿った人間がかなり真面であったら何らかの影響を受けてそうな感じがします。あと、確かベルゼブモンには”もう一つの姿”が遭った事とあの見た目からも想像したら・・・”あの教員”に宿ってそうな気がしますね。

長い駄文すみませんでした!次回も楽しみに待ってます!!


999  2019年08月19日(月) 03:13 (Good:3Bad:1) 報告

 元最強生徒会長が一夏と接触して、今の世界事情での一夏の評価を告げましたが。これが視野を感情で狭めた結果なのか、内にいるかもしれない魔王の意識操作の結果なのかわかりませんね。

 妹の事を思って話した事ですが、その言葉が自分の主観からの物であり、妹本人をしっかりと見ていない、可哀想な妹を心配する自分に自己陶酔しているように感じられ、妹の苦しみの根本が姉の自分だと気付かずに勝手に動いていて、妹が姉の彼女のせいで潰れないか心配です。

 一夏は自分が原因で苦労している女子より、周りからの自分の評価を気にしており自己中心的な部分が露わになっていますね。自業自得ですが。
 彼の言動や内面を見ていると本当に魔王の依り代ではないか疑ってしまい、実はすべての魔王のバックアップを抱えているんじゃないかと思ってしまいます。彼が太一側に対しての爆弾でないことを祈るしかありません。

 次回一夏が関わってはいけない少女と接触するようですが、予告の題名を見ると悪い方向へと進むことしか思い浮かばず、不安になります。
 簪は太一と先にあってほしいです。


ゲーマー  2019年08月18日(日) 09:48 (Good:2Bad:2) 報告

更新お疲れさまです。
自称学園最強生徒会長早速闇落ちか!!そしてワンサマーは落ちるところまで落ちたか!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。