ワイルド&ワンダラー
作者:八堀 ユキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

takaMe234  2017年09月10日(日) 15:53 (Good:0Bad:0) 63話 報告

アキラに対して思いを馳せるレオパパと、戻って来ない総支配人に思いを馳せるゲイジ

アキラが天ではなく宇宙に召された事を知ったらどんな顔するやろかw


放置しちゃったミニッツメンに、アキラの金でダイヤモンドシティに対する対策を施す
ケイトが聴いたらさぞかし反発するだろうなx、まぁ、今の彼女じゃレオパパが聖者の如き善行を行っても気にいらないだろうから冷却期間が必要だろうけど

返信:八堀 ユキ 2017年09月11日(月) 15:54

感想ありがとうございます。

>アキラが天ではなく宇宙に召された事を知ったらどんな顔するやろかw

天に召されるとかw
まぁ、本人同様。まず間違いなく白目むいてしまうでしょうなー。


投稿話順全話感想

takaMe234  2021年06月12日(土) 22:37 (Good:2Bad:0) 129話 報告

こうして新しいうねりが島民たちを巻き込んで動き始めた訳ですがどうなるやら

キュリーにしろ新聞記者にしろ、気になる異性に対するアプローチはどうなるのか

そして民兵団からはじき出された厄介者達がやって来たと
ガービーは決断を下したようですね。しかも古いミニッツメンと袂を分かつ方向で
彼がこの決断を出せたのは、レオとアキラが居らず追い詰めに追い詰められたからでしょうか。逆に言えばここで全てを台無しにしてしまうリスクもあったんでしょうね

返信:八堀 ユキ 2021年06月14日(月) 18:42

感想ありがとう。

>こうして新しいうねりが島民たちを巻き込んで動き始めた訳ですがどうなるやら

とはいえ、そろそろ島も折り返し。
きっとグッドなエンディングがまってるはず(無責任)

>気になる異性に対するアプローチはどうなるのか

特に新聞記者はダメな子にしすぎちゃってるので、いい加減どうにかしてあげないと。とは思うけど、そういう彼女も好きなんですよね、自分。

>ガービーは決断を下したようですね

偉そうにしやがって裏切り者と恨まれるでしょうねェ。恨まれてほしいなぁ(願望)
連邦に戻すとハンコックやエイダが静かに考えながら動いたり動かなかったりしてるのに、ガ―ビーは部屋の中でのたうち回って勝手に苦しんでくれて助かる。


とうや  2021年04月20日(火) 19:51 (Good:0Bad:0) 127話 報告

>各種武器
あ、FO4で使いたいけど使えなかった武器が幾つかあるw

>キャプテンズ・ダンス
この結果は敵の湧き具合操作して増やすと偶に起きる大乱闘に似てるなぁ。
(13行省略されています)

返信:八堀 ユキ 2021年05月11日(火) 06:46

また返信が遅れて申し訳ない。
先月の半ばから体調が悪くなり。こんな時期なのにGW中は熱出して寝込んでまして。ゆっくりねてりゃいいのに返事を書く余裕も次回分につぎこんだら結局、えらい目にあっただけでしたね。

>ゲームが現実になるとアボミネーション同士の乱闘も多発してるんだろうなぁ……。

最初はひたすら戦闘シーンだけの回にしたかったんですが。
実際に7割まで書き上げて読み直すと、四肢はじけ飛び、血がドバドバ。悲鳴に苦痛に、主人公たちもぶっ飛んだりしていてスプラッタホラーみたいになってしまって。

この先どうしよう。

>PAなしで生き残るって頭おかしい(誉め言葉

T-45着ただけで、工場を2人でほとんど無双しちゃったことがあったので。
もうちょっと頑張ってほしい(願望)


とうや  2021年03月30日(火) 06:57 (Good:0Bad:0) 125話 報告

アキラとレオはどこぞのEDFバリに建造物ごと敵も土地もサッパリさせましたね!
ダンス(bof)がドン引きするのも正直仕方がないよなって…。
戦略的に急ぐ必要があるからって薬乱用で糠乱射はやっぱり正気を疑われても仕方ない。

でもやってたのアキラだし、ある意味納得してしまう……コイツなら「必要」ってだけで最終的にヤル男だって。
(6行省略されています)

返信:八堀 ユキ 2021年04月20日(火) 18:42

お返事遅くなりました、感想ありがとうございます。

>EDFバリに建造物ごと敵も土地もサッパリさせましたね!

最初に土地に訪れた時、突進され。パワーアーマーボロボロにされて逃げる間もなく死んだイメージはなかなか忘れられません。無意識のうちにあの時の復讐戦をやったのかもしれない(苦笑)

>ネーミングが紛らわしいんだよなぁ、あの度胸試し。

自分は最初、アヴェリーはあれをやったのかと勘違いしてました。
ぜんぜんそんなことはなかったんですが。あの名前も紛らわしかったですねェ


とうや  2021年03月16日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 124話 報告

パパー、アイツまた拾い食い(意味深淵)したからお夕飯いらないって!!(こなみかん

病気怖くないのかな(難易度サバイバルorFo76並感

いや、まぁ色々と常識かなぐり捨てると便利な技能ですよね、アレ。
戦闘終了後に回復するのが通常より楽ですし……と、いってもそんなの序盤だけでそれ以降は普通に薬品や食料は確保できるから死に技能だったりしますが!

そしてお茶系はFo76ではよくお世話になってます。
何時の間にか茶葉の元を採取してたりするので、適当にお茶にして飲んでるのはよくある事ですね。
でも、ここの女性陣は残念ながら色々と『お茶を楽しむ』にまだまだ落ち着きが足りないようで残念ですなw

返信:八堀 ユキ 2021年03月21日(日) 15:59

感想ありがとうございます。

>病気怖くないのかな

まぁ、あんなことになるんだからすでに病気持ち……ゴホゴホ。

>お茶系はFo76ではよくお世話になってます。

自分もそうでした。前はよくティーポットでお茶の番をしていたものです。
今はアップデートで食事系がまた面白くなくなってしまいましたが。キャンプの強化もするそうですし、もっと強烈なペナルティがあってもいいと思うんですけどね。


takaMe234  2021年02月05日(金) 12:35 (Good:0Bad:0) 122話 報告

この世界だと、余所者なんて略奪者が基本なので多少はね?
キャピタルでBOSが少なからず受け入れられてたのは、リオンズが地道な活動を数十年繰り返しエンクレイヴを撃退し浄化プロジェクトを達成させるという誰から見ても賞賛されるだろ実績を経たからですからね
どんだけBOSの理念と行動が正しかろうと、今のコモンウェルスの人々からすりゃ何考えてるかさっぱりわからん武力と行動力だけは持ってるヤバい連中でしかないんですわ
地元での実績を持ってるミニッツメンですら、自分達の活動に対する啓蒙と広報には非常に苦労してるんだから(今ガービーが苦労してる一面ですしね

(6行省略されています)

返信:八堀 ユキ 2021年02月06日(土) 20:31

感想ありがとうございます。

>原作じゃいくら頑張っても

ネタばれっぽくなりますが、あの島はあのままでしたからねぇ。
この話だと・・・うーん。

>その人、某101の住人と同じ特別変異体だから

でもおかげで原作ではVault101のアイツに会えず。っていうか、敵対することもなかったよかった。
ま、べゼスダがそうはさせないだろうとは思ってた。確信はなかったけれど。

>エライ事になるゾ

エライ事にしたいですねっ。


ぱぶりっく  2021年02月05日(金) 04:11 (Good:0Bad:0) 122話 報告

このままホイホイしてればトラッパーを根絶やしに出来そう
ウエストランドみたく地続きではない離島なら無法者の出入りも少ないだろうし

返信:八堀 ユキ 2021年02月06日(土) 20:04

感想ありがとうございます。

>トラッパーを根絶やしに出来そう

永住するならねぇ。そんなこともあるかもしれない。

>ウエストランド

ウェイストランド、ですね。
よかったら活動記録を読んでくれたら笑ってもらえると思う、兄弟よ。

>離島なら無法者の出入りも少ないだろうし

世界に人がいて、あの島があのままであるかぎり根絶やしってことはできない気がする。


とうや  2021年02月03日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 122話 報告

Fo76は後発作品ですからよさげな武器もそれかなり多いですよね。
自分の趣味の都合上大型武器って相手もでかい時以外は持ち歩かないから小型で一撃が大きいのは重宝します。
基本武器はナイフか10ミリかパイプ系、ガチる時はショットガン、サブマシンガン、レーザーガトリング。

爆発物は投擲系で十分ですわ(重量問題

アキラのここでの目的って……まだ登場してない勢力、と言うか場所かな?
ファーハーバーはまだまだユカイなロケーションがあるからしゃぶれますねぇ!

返信:八堀 ユキ 2021年02月04日(木) 20:28

感想ありがとうございます。

>Fo76は後発作品ですからよさげな武器もそれかなり多いですよね。

そうですね。
この回のような武器の更新は予定では今回を最後になると思うのですが。もうちょっと別のをちょいちょい出していくのもいいかな、とも考えてます。

>爆発物は投擲系で十分ですわ(重量問題

おー、アパラチアでの自分とは真逆ですね。
重量を軽減し、近接を捨て、ライフルをサブウェポンにミニガン、プラズマガドリングなど大型兵器を振り回すゴリラ女やってます。

もちろん爆発物は手製のヌカ・グレネード一択ですっ。

>まだ登場してない勢力、と言うか場所かな?

ああ、いいところついてますねぇ。
でもまだ秘密です。


とうや  2021年01月22日(金) 07:24 (Good:0Bad:0) 121話 報告

秀吉の一夜城もすごいかもしれませんが、ゲーム時のブルーもまた正に錬金術士でしたね。

同様にこの時代よりも更に前にVault76居住者っていう核ミサイル乱発集団も建築能力高いんですよね(作った拠点を設計図化しておけばワンクリックで一括作成
油断すると核ぶっぱされた後にデカイバケモノに蹂躙されてますが。

コズワースを始めとするロボットはデカい!強い!爆発だ!をすると建造物内での戦いや移動する時が大変なんですよね。
だから時にハンディに戻るのも致し方なし。。。

返信:八堀 ユキ 2021年01月23日(土) 16:33

>ゲーム時のブルーもまた正に錬金術士でしたね。

アレが発表された当時、大興奮だったのはいまでも思い出されます。

>核ぶっぱされた後にデカイバケモノに蹂躙されてますが

資材がたまってくると、引っ越しと称して襲われてボロボロにされた家を見るのがいいんですよね(?)
という本心を口にしたところ、言っている意味がワカラナイって嫌な顔されたのが私です。

>ハンディに戻るのも致し方なし

そうですね。ただ、事情というのもありましてね。
コズワースに前線に出て暴れられると、島でストロングやダンスの活躍の場が奪われかねないっていう。どちらも登場はしても、なかなか前に出てこられませんでしたからねぇ。


ホウガン  2021年01月10日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 120話 報告

お待ちしてました! 更新お疲れ様です。

いよいよファーハーバー編開始ですね。
二人がどんな活躍を見せるのか楽しみです。
次回の更新もお待ちしてます。

返信:八堀 ユキ 2021年01月12日(火) 20:29

ありがとうございます。

>いよいよファーハーバー編開始ですね。

ようやくここまでこれました。
パパっと終わらせて~といきたいところですが。どうなることやら。

>次回の更新もお待ちしてます。

が、ガンバリマス。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み