優しい希望
作者:すかーれっとしゅーと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一条 秋  2017年07月11日(火) 20:24 (Good:1Bad:0) 45話 報告

 ここに来て優さん衝撃の過去暴露ですか。これは意表を突かれた。
 失踪、しかも今もって未解決とは、穏やかじゃないですね。
 年下妻やその周囲との人間関係だけでも大変そうなのに、こんな重大事件がどう響いてくるのか?今から気になっています。

返信:すかーれっとしゅーと 2017年07月11日(火) 23:17

コメントありがとうございます。

舞を登場したときにいろいろ考えていたのですが、この形に落ち着かせました。
最初はいとこにしようかと思ってたのですが、ノゾミと出会ったときに会ってないと不自然なので、練り直し。
舞と芳香の年齢差と別れた年を調整して、こんな感じに。

芳香は自由奔放なイメージにしたかったので、連絡絶っての失踪という形にしました。周りは深刻ですが、本人はやりたいことやってるだけという。優にとっては、トラウマものですが。

ある意味、優に未練がある分、希にとって厄介な存在かもしれませんが、場が荒れそうなので、出したくない(ぁ

これからも「優しい希望」をよろしくお願いいたします。


一条 秋  2017年06月12日(月) 17:40 (Good:1Bad:0) 42話 報告

 以前、2日目で役者や舞台が整ったと感じていたのですが、いや甘かった。
 一番印象的だったのは、ユウさんの女性関係拡張(の予感?)。まさかの外国人、しかもノゾミよりさらに下ときた。
 御対面の時が今から楽しみです!

 他にも会社のことだったり、学校のことだったり、なにかと波乱を孕んだ現状に、今後の展開に対する期待が高まっているこの頃。
 引き続き楽しみにしています!
 とりあえず、まずは三日目の夜ですね。


一条 秋  2017年03月14日(火) 20:48 (Good:1Bad:0) 39話 報告

 まさかのホワイトデー回ときましたか。
 ユウさん律儀というか、立派というか。

 印象的だったのは、N.Aさんの正体に気づいていないということですが……結局”彼女”のことでいいんですよね?思わず不安になってしまって。
 ただ、そんな微妙なすれ違いも面白いと思えるエピソードでした。

返信:すかーれっとしゅーと 2017年03月20日(月) 14:36

コメントありがとうございます。
毎度励みになります。

私自身もホワイトデーはあんな感じでお返ししたいなぁと思ってはいるけど、伴っていないという。

N.Aさんの正体ですが、優さんは、気づいていません。
お察しの通り、そのひとで問題ありません。
そのうち彼が気づけるような描写ができたらなとか思っていたりします。

お分かりの通り、優さんと希さんが再会する半月前の出来事ですので、少しでも絡めることができたらなあと、欲張っていたりしてますが、もう少し後になりそうです。

これからも「優しい希望」をよろしくお願いします。


一条 秋  2017年02月14日(火) 17:41 (Good:1Bad:0) 34話 報告

 バレンタインデー(の前夜)を舞台とした人間模様、拝見させていただきました。

 こんな時でも――こんな時だからこそ、優さんの周囲は賑やかなもので。
 チョコレートを渡すタイミングをかけた女性たちの静かな攻防は見ものでした!
 それでもちゃっかり美味しいところを持っていくのぞ――NAさん。しかも今回本人出てないのに。これぞ正妻の力ということか?

 本編の方もさらに賑やかになっているようですし、そちらも引き続き楽しみにしています。

返信:すかーれっとしゅーと 2017年02月16日(木) 16:56

いつも感想ありがとうございます。

本当は、佐伯からもらって、テルからもらって、家に帰ったら海が待ち伏せていて、親から電話があるけど、面倒だから行かずに、実家に届いたチョコレートケーキは、実は希が作った物だった・・・・・という形にしようと思っていました。
とはいえ、良くも悪くも昨年のバレンタインデーは日曜ということで、それでも佐伯と会っても不自然にならないようにーと考えたのが、飲み会の席でした。

まあ、テルさんがああなるとは……書いた本人も予想していませんでしたが(汗

登場人物が増えすぎて、若干パンク気味ですが、頑張って書いていきます。

これからも「優しい希望」をよろしくお願いします。


一条 秋  2017年01月12日(木) 20:32 (Good:1Bad:0) 30話 報告

 2日分拝見させていただきました。

 主人公の周囲はかなり賑やかなようですね。主に女性陣で。
 そんな主人公像が大好物です!
 婚約者がいる上でこのような舞台が整えられているわけですが、さて、どう影響し合っていくのか?かなりの波瀾展開がくるのか?
(7行省略されています)

返信:すかーれっとしゅーと 2017年01月20日(金) 13:15

感想ありがとうございます。

思いのほか、ハーレム展開になってしまいそうで、ワタクシ自身困っています。
だって、女性を書いている方が、楽しいですから(ぁ
とはいえ、主人公はヒロイン一筋ですよ、多分。
今回少し波乱の兆しを入れてみました。果たして希の鋼のこころは揺らぐのか!
お楽しみに。

まあ、ナニを突き入れてしまったら、18禁になりそうですので、ギリギリをいっております。
失敗してよかったんです、主人公のためにも。ヒロインは喜ぶのかな?
そもそも、そのときのヒロインの気持ちの描写って……
ネットって素晴らしい、調べると何でも参考文献があるので、助かっております。

本格始動するには、如何せん勉強しなくてはならないことが山ほどあるので、ほどほどに見守って下さると助かります。


これからも優しい希望をよろしくお願いします。


りっきー  2016年12月17日(土) 23:30 (Good:1Bad:0) 14話 報告

一昨日からニヤニヤしながら読ませてもらってます!毎日同じ時間に投稿してすごいと思いました。明日以降も楽しみにしてます!

返信:すかーれっとしゅーと 2016年12月20日(火) 11:26

感想、ありがとうございます。
ワタクシ自身もニヤニヤしながら書いております。

毎日同じ時間に投稿……は、「小説家になろう」で連載している分があるからで、そこを誉められると、少しうつむくー
とはいえ、毎日同じ時間に投稿すると、続けて読んでもらえるかなーと思っていたので、ありがたいところであります。

毎日投稿は年末辺りまで続きます。(最新24話)来年に入ったら、1週間1投稿……できたらいいなぁ……。

これからも、優しい希望をよろしくお願いします。


一条 秋  2016年12月15日(木) 20:17 (Good:1Bad:0) 12話 報告

 同棲生活一日目分を拝見させていただきました。

 唐突な、しかもひと回りほども歳が離れている許嫁の出現と、畳みかけるような怒涛の、しかしどこか和やか展開の数々、そんな出だしから盛り上がっているストーリーを堪能させていただいています。

 ヒロインの一途さや背伸びに微笑み、主人公の困惑や(主に誘惑への)葛藤に頷き、主要人物2名のキャラクターも魅力的でした。

 そして一夜明け、いよいよ本格的に始まるこの奇妙な同棲生活。今後とも楽しみにしています!

返信:すかーれっとしゅーと 2016年12月20日(火) 11:21

感想、ありがとうございます。
とても励みになりますし、モチベーションにつながるので、感謝しております。

2日目もある意味、主人公の周りでは、結構大変なことにはなっていますが、それも楽しんでいただけたらなと、思っております。

これからも、優しい希望を、よろしくお願いします。


かもにゃんこ  2017年01月07日(土) 00:33 (Good:1Bad:0) 報告

まだ10話までしか読んでませんがめちゃくちゃ面白かったので・・・!

現実っぽくて非現実な物語って感じが凄く好きです。登場人物や表現の仕方も自分好みで読んでて幸せでした(笑)

あと野球ネタがあるのも良かったです。個人的に好きなだけですがね(^o^)

返信:すかーれっとしゅーと 2017年01月10日(火) 18:26

感想ありがとうございます。

なるべく現実っぽく書いているつもりですが、やはり非現実ですよね(笑)
まあ、この作品自体、「あったらいいな」から書き始めたので、間違ってはいないです。

めちぇくちゃ面白い、そう言ってもらえて、嬉しいです。
モチベーション・UP!
これからも、趣向に合うように書けていけたら、と思っています。

野球は、なぜか思いついてしまった、そんなところです。
優勝した次の日あたりに、書き上げました。

ちなみに「小説家になろう」版のあとがき


なぜか、坂本逆転3ランのマジック1になった日の出来事。
優勝日を書くと、広島は不夜城になったので、書ききれない……(笑)

東京組は、ジャイアンツファンです。
小夜は、希との観戦に付き合っているうちに染まってしまった。
言動が危ない。

しかしまあ、「バカープファン」
誰が考えたのでしょう。ネーミングセンスがいいね!



こちらでは、時期が合ってないので、省かせていただきました。


これからも、優しい希望をよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み