山猫の砲撃手
作者:中澤織部

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メルツェェェル  2017年11月24日(金) 20:02 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アルトリウスはイイッ!本当に最高だよ。

それはともかく、次のジャイアントキリングはAFですかな?次回も待ってます。

-追記-

アーマードコアシリーズ曲の特番をやるっぽいですね!


投稿話順全話感想

メルツェェェル  2023年02月25日(土) 19:13 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ハイパー遅かったじゃないか…
そして、またこの小説の続きを読める事への感謝を。


砂原凜太郎  2023年02月14日(火) 11:55 (Good:0Bad:0) 9話 報告

いやぁ面白い。 久々にハーメルン開いたら面白い小説に会えてよかった。
そしてお疲れ様ワンダフルボディ。途中焦ったけど(死ぬって)信じてたよ。GA社は強者と弱者の格差が激しいからな……超火力のメノ・ルーに優秀な中堅のメイ、みんな大好き最強社長砲の有澤社長、言わずもがなぶっちぎりで猛者のローディー先生。
に比べてストーリーで名前しか出ずに消えていったユナイト・モス君にワンダフルボディは合掌としか言いようがない。
続き楽しみにしてますね


⚫︎物干竿⚫︎  2018年06月02日(土) 00:13 (Good:0Bad:0) 9話 報告

あーうん。頑張ったよカーネルおじさん。ただ、相手が悪かった。
散弾バズーカは怖いけど、アリーヤならよほどのことでもなかったら当たらないし、マイブリスに至っては肉を切らせて骨を断つを出来ちゃうわけで……本当に相手が悪かった。

個人的には散弾バズーカよりもミサイルがなかなかに怖い御仁なのよねカーネルおじさん。

ゲームと違って、ミッション失敗しました。ごめんなさいじゃ済まんよなやっぱり……


メルツェェェル  2018年06月01日(金) 19:09 (Good:0Bad:0) 9話 報告

誤字報告 戦闘の後半に
『メノ』が『ミリア』に、
『ミリア』が『リィナ』に変わっていました。

天然ジゴロか、ある意味で面倒な。そこ変われ。そしてベルリオーズ、お前の周りに居たレイレナードの女性はそんなに癖が強いのか、それとも、オリジナルとしての腕を買ったのか、他の理由があるのか などなどいろいろとフロムしますね。

リーオー、優秀な量産機ですね。F91は言わずもがな。
こっちも念願のダクソを買ったんですが、オンラインはあんましやってません。メインはハルバード。俺、不死英伝を再現するんだ。

返信:中澤織部 2018年06月01日(金) 23:29

誤字報告有難う御座います。
確かにオンラインに関してはあんまりやる意味がないというかなんというか。
ハルバードとは良いセンスですね。
私はツヴァイor肉断ちに各種魔法を使ってます。

ベルリオーズがセレンに託した理由は後々語るかもしれないので期待しないでいただきたい。(ノリで書いてるから忘れてるかも知れないので)
決してレイレナードの女性陣が悪いのでは有りません。
どこぞの戦闘狂剣豪とかが悪いわけでは有りませんので悪しからず。

勇季の天然ジゴロは決して良いコトばかりではありません。それが原因となる事件が起きるかも……?


メルツェェェル  2018年03月05日(月) 22:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

遅かったじゃないか。大神は私も買ってます。ずっと前から知ってたんですが、PS4で売られたのは嬉しい誤算でした。そして初代ダクソの発売もありがたい。

-追記-

私なりですが、カパ占のリンクス対策(レギュ1.20)はオッツ(何故か攻撃が当たりやすい気がする。カラサワで瞬殺。個人的に一番楽)、リリウム(殺されもしないけど、安定したダメージを残してくる。基本はカラサワで倒す。)ローディー先生(瞬殺しないとこっちが死ぬ。カラサワを撃て、撃ちまくれ!)、少佐(少佐砲だけには要注意、残ったカラサワとグレネードで撃破。出来れば最後に戦いたい。)、セレンさん(レールガン恐い。そんなに飛ばないので上空からグレネード爆撃) 結論、ゴリ押し
ちなみに、私の愛機はNSSヘッド以外はHILBERTフレーム、ダブルカノサワ+ダブルアルドラグレネード(+格納ブレ)という機体です。ビジュアル機にしてはB7破壊を除くすべてのミッションを正面突破出来ます。そして何よりもカッコイイ!弱点は積載量をチューンする必要があること。 ぶっちゃけると、この機体以外でカパ占をSランククリアできた事がありません。一回は使ってみてもらいたい機体です。
本当は少佐の強さについて書くつもりがカパ占対策を書くことになりました。クラニアム襲撃はロイがスミカさんの倒し方とローディー先生の説明が悪い意味で融合されます。ミッションの複数リンクス重装甲敵のキツさは異常。
長くなってすいませんでした。

返信:中澤織部 2018年03月02日(金) 21:22

ダクソリマスターは楽しみな反面、あの『仮面巨人』が鮮明な映像です出てくると思うと恐ろしい……。
今の内に下見等せねばなりますまい


⚫︎物干竿⚫︎  2018年03月02日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ミミル軍港襲撃かあ。時間制限に加えて地味に敵もそこそこ居るから何気に面倒だったな。主に弾が尽きる的な意味で

うん、インテリオルの重要拠点のひとつだもんね。ウィンさんレベルのが居てもおかしくないよね。居たら地獄だけどな。熟練リンクスとかドミナントなら敵全部潰した上でウィンさんも落とせるだろうけど、普通にやったら無理。

文面饒舌………あかん。ミリアちゃん可愛すぎて萌え殺される!

返信:中澤織部 2018年03月02日(金) 21:29

無駄に多い総弾数のGAライフルが輝く数少ない依頼がミミル軍港なので。
ハードは敵の数が増えたりとか増援が来ると思ってましたねぇ。

うちの首輪付きは可愛いぞ!(自慢)


唯の傭兵 ID:3w4kB4Fw  2018年03月01日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 8話 報告

遅かったな…言葉は不要か?

成る程、首輪付きは文面だと饒舌なのか。あとウィンD=サン。貴女雑魚でしょうが!俺は知っているぞ、貴女がたまにワンダフルボディに数秒で殺られている事をな!…まぁ基本ウィンDが殺られる前にワンダフルボディをプレイヤーが瞬殺するから大して気にはならないけどねと言うか俺のPS3のウィンDがやけに弱いのですが…真改に俺のついでと言わんばかりに切り捨てられ、古王のスラッグで穴だらけにされ、輝美のレザバズに焼かれ、ワンダフルボティにハメられ、ヴァオーに蜂の巣にさせられ、メルツェルに吹き飛ばされ、ゴキブリのコジマに侵され…そしてプレイヤーに三枚下ろしにされる……あれ?ウィンDって本当に強いのか?こう言っちゃなんだが。乙樽と同じくらい弱く感じるのだが……

返信:中澤織部 2018年03月02日(金) 02:30

一番弱い上位ランカーは恐らくリリウムだと個人的な経験則が語っております。
ウィンDは速度と火力特化みたいなものですから粗製にはきついですが、リリウムの場合は中途半端な火力と耐久という王小龍との組み合わせで真価を発揮するというもの。
……まあ、確かにウィンDがいつの間にか落ちてたりするのは事実ですがねー


ルルイエ産高梨  2017年09月16日(土) 19:57 (Good:0Bad:0) 6話 報告

なんだろう……ミリアが悪い男(輝美&古王)にホイホイついていきそうな気がする(笑)

良かったぜ、この作品は……(古王風)


⚫︎物干竿⚫︎  2017年09月16日(土) 19:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

下位ランクリンクス達のお茶会もとい宴は楽しそうだ!
てか、ダンとカニスのコミュ力が凄い。まぁこいつら誰かに嫉妬するってのは無いか。殺伐とした傭兵の中の清涼剤とでも言うべき気の良い連中だし

ミリアちゃん可愛いよ………セレンさん睨まないでください。下心なんてありませんから、ね?あ、ダメ?

それはそうとセレンさん太っ腹wそして、ダンとカニスは自重しろし。エイさん………強く生きろ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み