どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

つん  2016年12月19日(月) 18:03 (Good:1Bad:1) 12話 報告

恋姫三傑なら覇王様一択でしょ
他は杜撰すぎて…サークル活動なんじゃ?と思わなくはないww

返信:呉蘭も良い 2016年12月19日(月) 20:03

作者の大まかなイメージとしては、
華琳→積極的に統一に向かう。能動的
雪蓮→国を守る。受動的
桃香→さまようよろい。

こんな感じですかね?
ちなみに蜀アンチではありません。
蜀のキャラも好きな子多いですよ?


劇辛大将軍  2016年12月19日(月) 18:02 (Good:0Bad:1) 12話 報告

最後の一文はしっかり写本されていましたか。さすが本マニアだけに、原本の改変はしなかったようですね。

返信:呉蘭も良い 2016年12月19日(月) 19:59

まぁ多分彼女自身は体質で写本は出来ないでしょうから、誰かに指示でもだしたんでしょうね。


桔朝 ID:Vnjy72iY  2016年12月19日(月) 16:58 (Good:5Bad:34) 12話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ティクシー  2016年12月19日(月) 16:22 (Good:0Bad:2) 12話 報告

主人公が自分を強くする為の修練をしてない気がするような…
そうか、智力で戦う智将タイプか!(白目)

返信:呉蘭も良い 2016年12月19日(月) 17:46

銀○で言ってたんですが、斬新な修行じゃないとその回はつまらないらしいですよ?
と言う言い訳ですね。 大変申し訳無い。
修行に関しては少し考えがあります。


ヒスイン  2016年12月19日(月) 14:50 (Good:2Bad:2) 12話 報告

前感想はネタバレになりそうだったので勝手に削除しました事ご容赦を。
そうか、まだこんなところで時間とられるわけにはいかないのか。
次はどんな事するのか楽しみです。
それにしても曹操さんに目付けられたかぁ...ただ孫家も黙って無い気がする。

返信:呉蘭も良い 2016年12月19日(月) 17:44

感想にかんしては自由に書いて下さいませ。
たとえ、予想があたりネタバレに近い事があったとしても、話が面白くなくなるのは作者の力量不足ですので。


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月05日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

詠ちゃんの明日はどっちだ!?!?

続き待っております!


お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。


satake  2023年08月03日(木) 01:42 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新が久々すぎて1話から読み返し始めてようやく追いつきました。
漢王朝は死んだと宣言したものの権威トロフィーとしての皇太子が生き残ってるのがめんどいところ。
董卓陣営は果たしてこの先生きのこれるのか


まされる  2023年07月27日(木) 20:31 (Good:2Bad:0) 97話 報告

・世界最古の小説家
・ミステリー小説の祖
・恋愛小説の祖
・名君論の作者
・薬草学の祖
・経済学の祖 New
etc...

今回の国家レベルの政治・貨幣経済の考察は中世はあまり見向きもされないかも知れないけど、近現代で見直されて廖子こそソクラテスを超える東の知の巨人だったとか扱われそう…
歴史上コロコロ代わる君主と違ってガチで歴史に名を残しますね


GP3  2023年07月27日(木) 12:26 (Good:0Bad:0) 97話 報告

仮に史実準拠だとした場合
【悲報】漢の財政、董卓五銖を押さえれば大丈夫かと思ったら既に終わってるし貨幣を取り巻く状況カオス過ぎるwww
となる。
『カネを造る』をやめたら『カネが無い』だけが残るというね。詰みでござる

秤量貨幣で私鋳銭だらけじゃ、もう無理な気がするよ。
曹操さんの所でもやっぱりダメだったし…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み