どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒瀬 多田  2018年08月02日(木) 22:31 (Good:1Bad:0) 25話 報告

おお、再開してる!

と思って、再び1話から読んでみたら、やっぱり面白いです。

最新話も面白いです。
まさか、地面に書くとは・・・

返信:呉蘭も良い 2018年08月02日(木) 23:24

再び読み直して頂いてありがとうございます
なるべく更新出来るように努力します


まはまん ID:KYe/Ln9c  2017年01月10日(火) 23:06 (Good:0Bad:1) 25話 報告

>>史実廖化を一回りグレードアップしたけど、やっぱり廖化は廖化だった的にしたいです。

これまでの内容からすると、実務より、教師役の方が板に付いているようにも見えるので、そっち方面の活躍にも期待したいです。

返信:呉蘭も良い 2017年01月11日(水) 21:26

教師役ですか。
そちら方面の活躍は少し怪しいですね。

ですがまぁそれに近い話は予定しています。


yrtn  2017年01月10日(火) 11:06 (Good:1Bad:1) 25話 報告

主人公の武力と知力は恋姫基準だとどの辺りなんでしょう?
武力:顔良
知力:郭嘉
ぐらいですかね

返信:呉蘭も良い 2017年01月10日(火) 21:46

恋姫基準ですか。
うーん、少し難しいですね。
恋が武力No.1なのは確定として、その下の順位が決めづらいですね。
主人公は真ん中くらいの武力になる予定ですので、顔良くらいで間違って無いと思います。
コーエー的に言えば、武力80後半で華雄には勝てないくらい?

知力に関しては更に低めで、有能軍師には及ばないくらい。
知力80前半くらい?

器用貧乏な感じで、史実廖化を一回りグレードアップしたけど、やっぱり廖化は廖化だった的にしたいです。
大体そんなイメージでお願いします。

でも一つだけ宣言するなら、足場が悪いという、条件さえ満たせば有能武将にも負けない様な戦いが出来る様にする予定ですし、武力よりも統率力が高い武将にする予定です。


Tida@  2017年01月09日(月) 20:55 (Good:2Bad:1) 25話 報告

え…これまだ無所属で行く感じなのか
まぁその方が行動に制限付かなくて自由に動けるけど
いざという時に身一つじゃ大した活躍も見込めないし
当座の資金も孫家に使い果たしたし

また孫堅死亡イベント的なんとか起きて
マモレナカッタ…にならなければいいけど

返信:呉蘭も良い 2017年01月09日(月) 22:59

成人編に突入してからルート確定しようと考えてます。

bl○od C の主人公の様にはなりません。


三の丸  2017年01月09日(月) 20:27 (Good:5Bad:1) 25話 報告

>初めての視点変換
誰の心情かはわかるし _____ で区切られてるので

-side ○○- は必要無いと思います。

返信:呉蘭も良い 2017年01月09日(月) 22:57

そうですか?
でしたら次からはその表現を使うのを一旦やめてみます。

わかりづらい様でしたら、また使うと思います。


劇辛大将軍  2017年01月09日(月) 19:00 (Good:2Bad:0) 25話 報告

王◯将軍はいませんが、本能で軍を突き動かす軍師泣かせな◯公将軍ならすぐ側におりますよ。

後の小覇王

返信:呉蘭も良い 2017年01月09日(月) 22:55

無駄に兵を死なせるのに勝つんですね?
わかります。

恋姫でも随一の本能型でしょうねぇ。


つん  2017年01月09日(月) 18:52 (Good:0Bad:0) 25話 報告

水鏡関連が…水鏡老師や徐庶さんに姉さんが愛の逃避行(笑)伝えたんだろうか?

しかしバーサーカーだから次も先頭に立つとみた

返信:呉蘭も良い 2017年01月09日(月) 22:54

水鏡塾関連はまた出てきます。
割りと直ぐに。

まぁ確かにある意味先頭に立ちますねぇ。


流離う赫毛の剣士  2017年01月09日(月) 18:36 (Good:2Bad:1) 25話 報告

とりあえず一言
良く言った!

雪蓮相手だと誰も言わない全うな説教!
大将が前線に毎回出るなよ

返信:呉蘭も良い 2017年01月09日(月) 18:40

まぁ普通はキレますよね?
多分普通の感性が働いたのだと思います。


投稿話順全話感想

お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。


satake  2023年08月03日(木) 01:42 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新が久々すぎて1話から読み返し始めてようやく追いつきました。
漢王朝は死んだと宣言したものの権威トロフィーとしての皇太子が生き残ってるのがめんどいところ。
董卓陣営は果たしてこの先生きのこれるのか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み