どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

暁釜  2018年07月31日(火) 11:35 (Good:0Bad:0) 53話 報告

最新話で張曼成と李典の字、「慢」になっているので修正お願いします。

返信:呉蘭も良い 2018年07月31日(火) 12:10

大変申し訳ありません
久しぶりに書くからこうなるんやな

修正しました
これからは気を付けます


野良酒  2017年02月16日(木) 19:54 (Good:0Bad:0) 53話 報告

原作開始時点での勢力図が既に変わっているから何とも言えないけれど。

1)呉が大きくなる前に魏を大きくして、戦争状態にならないようにする
2)赤壁のように魏が南下する時点で、呉蜀が同盟しないようにして降伏させる
3)最初から三国鼎立を狙う

どれも大変にキビシイ! 陳留を拠点とする曹操は、四方を敵に囲まれている状態ですもんね。
いや、そういえば袁術は現在どうなっているんだろう? それによってはササッと北方を制覇できる可能性も有りか……?

返信:呉蘭も良い 2017年02月16日(木) 23:23

そうですね。

1の呉の勢力に関しては主人公の介入により、現在呉郡太守とかなり原作よりも良い状態にあります。

3の三国鼎立に関しても主人公は今の所想定していません。

ですので、主人公は2の蜀呉同盟をいかにさせないかに注力します。

本編にてそれが一番の原作改編部分になると思います。


神田恵  2017年02月15日(水) 21:38 (Good:0Bad:0) 53話 報告

魏と呉が同盟組んじゃえば良いんじゃね?

というか、
曹操を王として
官僚位に魏と呉の武将を当てれば良いんじゃ…
な~んてことが頭をよぎってしまいました

これからも更新を楽しみにしています。

返信:呉蘭も良い 2017年02月15日(水) 23:51

昔の感想で敵対しないのは面白くないと言われたので、完全にあっさり同盟等はしない予定です。

一応同盟を駆使して戦乱を生きる予定ではありますが。


蒼風  2017年02月15日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 53話 報告

うーん、先が楽しみすぎる
魏ルートも呉ルートも読めるとは・・・ 幸せだなっ!!?

返信:呉蘭も良い 2017年02月15日(水) 23:49

頑張ってまずは今の作品を仕上げます。


gbt  2017年02月15日(水) 21:11 (Good:11Bad:1) 53話 報告

原作始まるまでの展開が殆ど無駄になってしまう二次創作によくあるパターンっぽい。
空から降って来た一刀が加わって陣営がいつのまにか勝ってる展開とあんまり変わらないのが想像出来るというか、これだけ書いておきながら結局原作が同じように始まってしまうのかって。
どのルートというより原作と同じようなルート選択が発生する事自体が勿体無いと思う。

返信:呉蘭も良い 2017年02月15日(水) 23:48

それは、その通りですね。
ぐうの音も出ない正論だと思います。

一応は原作ブレイクを多少はしたいと思っております。

まぁ完全に独自でやるのは別ルートになるかと思います。


ロート  2017年02月15日(水) 20:59 (Good:0Bad:0) 53話 報告

個人的な仲の良い関係的に呉かと思ったとけど
まぁムリヤリすぎる展界でもないしこれはこれで別にいいかなぁと自分は思います。

男嫌いのクセに原作候補者の中ですぐ妊娠してデレはじめるチョロインさんは
ちょっと主人公に対する反応違いそう
(16行省略されています)

返信:呉蘭も良い 2017年02月15日(水) 23:47

一応予定としては武将枠の予定です。
まぁ秋蘭と一緒で全てやらされる感じになりますが。

別ルートはやりたいと思っています。


柳志  2017年02月15日(水) 20:53 (Good:5Bad:2) 53話 報告

今回の話を読んでいて華琳が蒼夜を評価し求めている理由がふと思い浮かびました。

最初、華琳は蒼夜が書物で書いた君主論を読んでその理想の君主に成れると考えその在り方に肯定的だったのだろうと思います。
しかし、蒼夜と話し、自身の個性を捨ててしまえば人は付いてこないことに気づいたのではないでしょうか?
そして、逆に自分が覇道を進むとき個性を捨ててしまう危険性に気づいたのではないでしょうか?
(13行省略されています)

返信:呉蘭も良い 2017年02月15日(水) 23:43

そうですね。
華琳が主人公を求める理由はそれに近いです。
本編では大雑把に導くと表現しましまが、華琳が主人公に求めているのは、覇王としての在り方を導く事です。
大陸を統べる者としてどう在るべきかを主人公に問いたい、と言った所ですかね?

順番が逆で、最後に『私を導きなさい』だったらそうとも言えるかもしれません。


nohunohu  2017年02月15日(水) 20:12 (Good:8Bad:24) 53話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


asoaso  2017年02月15日(水) 19:55 (Good:5Bad:18) 53話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


にゃも ID:UFKi70DU  2017年02月15日(水) 18:41 (Good:0Bad:0) 53話 報告

赤壁を起こさせないという事は、はおー様と小覇王の間を取り持って同盟にでも持って行こうという感じでしょうか。
まぁ、恋姫孫家の悲願は独立と呉群の奪還だったので、呉群太守の地位を保証すればワンチャンあるかも?
とにもかくにも、主人公が築いてきた縁とコネが歴史にどう作用するか楽しみです。

返信:呉蘭も良い 2017年02月15日(水) 18:49

赤壁起こさせない=敵対しない、ではありませんが、主人公の考えはなるべく被害を減らす事にあります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み