どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

勝斗  2017年02月12日(日) 00:16 (Good:0Bad:2) 6話 報告

難民の人たちは猪を狩れるぐらいに鍛え上げたら、狩った獲物を捌いた肉を売る事を副業にするのもありかもしれませんね。
あと元倹は「ロミオとジュリエット」をパク、ゲフンゲフン参考にしたものは書きましたか?これも結構人気出ると思いますが。

いつも更新楽しみにしてます。此れからも頑張ってください。

返信:呉蘭も良い 2017年02月12日(日) 19:11

ロミオとジュリエット良ですね!
確かに流行りそうだ。
是非そのネタを使わせて頂きます。

……書物ネタをまたする時があれば。


劇辛大将軍  2017年01月26日(木) 06:44 (Good:1Bad:1) 6話 報告

関係者以外の初期からのファンだった猫耳ストーカー軍師 ツンデレ眼鏡軍師 妄想鼻血ムッツリ軍師の出番はまだか

返信:呉蘭も良い 2017年01月26日(木) 14:38

申し訳ないです。
全然まだ出てくるよていはありません。


トントン拍子  2016年12月18日(日) 20:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

和気あいあいしてるけど魏王様との問答はまだ終わってないんだよなぁ。主人公はどう答えるのやら。

孫策、曹操ときたらあとは劉備、袁紹ですからね?この二人はある意味彼女達よりぶっ飛んでるから主人公がどんな反応し、評定をするか楽しみです。

-追記-

誤字ってしまいました。

劉備、袁紹ですかね?ですね。
失礼しました。

返信:呉蘭も良い 2016年12月18日(日) 23:19

問答シーンは短いですよ?

劉備、袁紹に関しては少年期の間には出ません。


ソウクイ  2016年12月16日(金) 17:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告


某覇王様に連れられて脳筋系の人も来そうですし運動系の施設とかもあり?

サッカーとか……あーイナズマサッカー系に成りそうですし殺傷兵器に成りそうですね

そう言えば違ってたら恥ずかしいですが主人公の初めの作品はレ○ンですか?

返信:呉蘭も良い 2016年12月16日(金) 18:02

これ以上施設は出来ないよ?(作らないとは言ってない)

主人公の作品に関しては王道の組み合わせで、どっかで聞いた事のある話を粗筋にしただけなので、特別何かの作品を意識した訳ではありません。


劇辛大将軍  2016年12月16日(金) 07:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

曹操の字は「孟」徳ですけど、ファンレターに曹「 猛」徳とあったのは偽名ですか?

返信:呉蘭も良い 2016年12月16日(金) 07:55

申し訳無いです。
誤字でした。
編集しました。


八百屋財団  2016年12月15日(木) 19:04 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ちょっと作者名の武将がマイナーすぎませんかねえ・・・

マイナーとメジャーの区別が難しいですが、あえてマイナーで選ぶなら曹昂ですかね?能力は曹丕や曹彰ほどじゃなかったらしいですが優秀な方だった聞きますし、もし生きてたら案外お兄ちゃんとして兄弟達のまとめ役になってたかもしれませんね

個人的には劉禅は大好きなんですけどね、蜀滅びたのはぶっちゃけ人材が育たんかったのが最大の原因だと思う。四相達も若手が育つと思っての長期戦略でしたしね。

返信:呉蘭も良い 2016年12月15日(木) 19:46

線引きは難しいですよね。
基本的には作者は呉将が覚えずらかったですね。

劉禅に関しては賛否両論ありますよね。
確かに劉禅一人の責任ではありませんし。これ以上無駄に戦を起こさなかったとも取れますから。

ただし、横山三國志の劉禅、テメーは駄目だ。


耳味噌 ID:/EZ1wnT2  2016年12月15日(木) 17:54 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ipadでりょうかって入れたら変換候補に廖化あったわ、スゲー。
もうあれじゃん、封神演義書いちゃえ。

返信:呉蘭も良い 2016年12月15日(木) 19:42

iPadって優秀ですよね。

流石に封神演義は厳しいですよ。


なえどこオジさん  2016年12月15日(木) 17:07 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ラブロマンス・推理と来て将来の軍師や当主様方が釣れたなら、次は戦記物や政治物で武将や皇帝を釣りましょう()

最終的にこの主人公君は何でもできる一家に一台の将になって女性たちの間で赤壁が起こるんですね、わかります。

返信:呉蘭も良い 2016年12月15日(木) 17:29

素晴らしい読みですね。
政治物は出します。

ちなみにハーレムの予定はありませんよ?
姉の楊慮もあくまで姉キャラです。


トントン拍子  2016年12月15日(木) 15:25 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ラヴロマンス、推理物ときたら次は格闘で脳筋達を釣るんですねわかります。餓○伝(原作版)、バ○、ケ○ガ○アシ○ラ、拳○、北○○拳、ド○ゴ○○ール、る○剣etc.

年代からしてファンレターの皆さんもロリっ娘なんですかね?魏王様あたり会いに来そうですが原作キャラとの初会合は誰になるのか楽しみです。

-追記-

ダ○大、ケン○チ、ドリ○タ○ズ、修○○門&刻、海○紀、キ○グダ○を入れ忘れてしまったのは痛恨の極み!

返信:呉蘭も良い 2016年12月15日(木) 17:26

既に初会合相手は決まっていますよ。
物理的距離が比較的に近いあの人です。

ちなみに脳筋の人達は釣れません。
そもそもあの人達書物を読みませんので。


KP999  2016年12月15日(木) 14:23 (Good:1Bad:0) 6話 報告

※これでも7歳
開始年齢が低すぎてストーリーラインの進行に年齢がついていけてない?いけてなくない?
これから5年進んでも小学生並、10年経っても高校すら出てない年齢だという現実




まあ三国志を若い間に終わらせるサザエさん的時空の恋姫に年齢なんて大した意味は無いけど
重要なのは※この物語の登場人物は全て成人です の詭弁だけだからな!

返信:呉蘭も良い 2016年12月15日(木) 17:24

まぁ、急にスーパースペックの廖化を出してもあれなんで、小さい頃から頑張ってましたよアピールだとでも思っていて下さい。

なるべく早送りしてますが、廖化が成人してからが本編開始です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み