どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

迷子  2017年10月22日(日) 10:08 (Good:0Bad:0) 64話 報告

タイトルで「あれ? 見覚えあるけどなんだっけ?」となって、内容みて歓喜しました。

すっかり忘れてたけど、また読めて嬉しく思います!
続き待ってます!!!

返信:呉蘭も良い 2017年10月23日(月) 00:16

待たせてすまない
早めに投稿出来るように頑張ります


白髪大老  2017年03月02日(木) 03:06 (Good:2Bad:0) 64話 報告

まさかの魏ルートにビックリ。呉の客将続けて後々みんなから「仕官してなかったんですか?」って流れを予想してましたw

まぁでも乱世を嫌い、三国志の知識がある主人公からしたら魏で平定した方が早い。って思ってるのかなぁ

怖いのはあのキャラの暗殺ですね。
>>それが主の望む結末になるとは限らぬ
占い師の言葉が凄く怖い!

平和な世で遊戯大会を開きたいものだ…。

返信:呉蘭も良い 2017年10月22日(日) 02:24

今まで返信もせずに申し訳ありません
ゆっくりと復帰に向けて頑張っていきます


残月  2017年03月01日(水) 20:17 (Good:0Bad:0) 64話 報告

占いの内容が若干変わってましたね。EDにも影響がでそうですね。

竹籠は買うのはやはりお決まり。

返信:呉蘭も良い 2017年03月01日(水) 20:25

竹籠はお決まりです。

EDはかなり違う予定です。


炭焼き職人  2017年03月01日(水) 17:33 (Good:0Bad:0) 64話 報告

これから蒼夜君がどのようなポジションになっていくのか楽しみです。北郷君のポジションになるのか、はたまた別のポジションを邁進するのか…………。

楽しみに更新待っております。

返信:呉蘭も良い 2017年03月01日(水) 20:24

ポジは……何でしょうね?
一刀とも違うとは思いますが。


アポロ11号  2017年03月01日(水) 13:37 (Good:0Bad:2) 64話 報告

邑は主人公が目覚めた?場所と同じだったと思うので、同郷の仲ということでこの3人と親しくなれそうですね!

返信:呉蘭も良い 2017年03月01日(水) 20:22

残念ながら、別の邑ですね。
ですが、三羽烏とは仲良く出来るでしょう。


グラムサイト2  2017年03月01日(水) 13:35 (Good:0Bad:2) 64話 報告

主人公って、自分の知らない所で勝手に評価されて、持ち上げられるタイプだよなー。
自分には力はないが、回りがすごい人ばっかりなんだよなー。

返信:呉蘭も良い 2017年03月01日(水) 20:19

ですね。
英雄達に囲まれた、半英雄。
ってな立ち位置に近いです。


デーシー  2017年03月01日(水) 12:59 (Good:0Bad:1) 64話 報告

全自動籠編み機(動力手動・自爆機能付き)はカットか
占いの結果があまり不穏なものじゃなくてよかった
原作に近い占いだったら「蒼夜お前…消えるのか?」ってなるところだった

返信:呉蘭も良い 2017年03月01日(水) 20:16

主人公は大陸産まれの大陸人ですので、たとえ前世の知識を持っていても、消えはしません。

占い結果は、簡単に言って、お前が関わると影響受けるから、最終的な結果が変わるぞ?
ってな感じですね。


つん  2017年03月01日(水) 12:51 (Good:0Bad:1) 64話 報告

主人公最大の利点は千年をも超えて進化した戦略・戦術を書に記せる記憶力(大雑把でも)を理解し発展せし得る異才・鬼才が身近に居て金の重要性を大まかにも分かってることですから
海戦時の注意点や赤壁時の風土病対策も姉が無双すれば撤退しなくても、予定通り2方面攻略出来ますなww

返信:呉蘭も良い 2017年03月01日(水) 20:13

確かにそう言われたらそうかもしれません。


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月05日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

詠ちゃんの明日はどっちだ!?!?

続き待っております!


お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み