どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

岩鷹  2018年08月08日(水) 22:30 (Good:1Bad:0) 77話 報告

悲しけどこれから乱世なのよねー
って波才ちゃんを使うなら主人公の感傷は余分だな。

返信:呉蘭も良い 2018年08月08日(水) 23:16

主人公は基本的に甘いです
史実の廖化が人情味ある任侠臭い人物なので、主人公もそういう所がある風に設定しました
だから感傷的になりやすいタチです


霧生紫乃  2018年08月08日(水) 09:54 (Good:3Bad:0) 77話 報告

豫州に南陽はありません。
南陽は荊州にあり、位置は荊州北部、宛を中心にした地域を指します。

波才の台詞に
豫州から脱国する為に立ち上がった とあるが、
その次に、
南陽から脱国する為に人手を集めた ともある。

波才は南陽の邑出身であり、その南陽から脱国しようとしていたというお話だと思うので、【豫州から脱国】という部分は【南陽から脱国】にするべきかと。最初に書いた通り、豫州に南陽はなく荊州にあり、波才自身も立ち上がるまで、南陽の邑にいたとある。何時の間に、豫州にいった?となります。そして、波才が豫州にいるということは、南陽は荊州北部にあるため、既に南陽を脱国している状態であり、その後に書かれている、【南陽から脱国するための人手を~】と言う部分もおかしくなります。

返信:呉蘭も良い 2018年08月08日(水) 12:17

矛盾を出してしまい申し訳ありません
2話前に少し書きましたが、北荊の一部と豫州は袁術の領地という設定です
ですので、袁術領土からの脱出を書こうとした結果、間違えてしまいました

ご指摘ありがとうございます
編集しておきました


中邑  2018年08月07日(火) 23:52 (Good:0Bad:0) 77話 報告

シリアスキラーえんしょ……誰だお前ぇぇ(((・・;)

と思ったらオマェェェ(^-^;

返信:呉蘭も良い 2018年08月08日(水) 00:11

たまにはこんな麗羽さんも良いじゃないか!
まぁ基本はバカな訳だが


グラムサイト2  2018年08月07日(火) 23:34 (Good:1Bad:0) 77話 報告

波才の言葉はある意味この世界を現していますね。
しかし幼馴染とはできれば戦いたくはないものですね。

返信:呉蘭も良い 2018年08月08日(水) 00:11

幼馴染みとは戦わない為に主人公は努力します


stan  2018年08月07日(火) 23:02 (Good:1Bad:0) 77話 報告

投稿お疲れ様ですm(__)m今回も楽しかったですm(__)m
麗羽さん台無しっす(笑)
関係無いですが、麗羽さんのバカ笑いの後に寝起きの頭痛が酷いというGoogle広告が出てて余計笑いました(笑広告の位置迄も考えて作品を書かれているとは、感服しましたm(__)m)次回も楽しみにしておりますm(__)m

返信:呉蘭も良い 2018年08月08日(水) 00:10

楽しんで頂けて嬉しく思います
麗羽さんにシリアスは似合いませぬなぁ
けどたまにはこうゆうのも良いよね


てるてる吊り  2018年08月07日(火) 23:02 (Good:2Bad:0) 77話 報告

読んで感想
………………誰だお前!?
そうリアクションしてしまうほどに袁紹さんにびっくりでした。

曼成さんも難民になりかけてた邑の人達を自分の所に呼ぼうにも、護衛隊にするのだと初期投資にすごいお金がかかるわけだから、そこらへんを蒼夜個人に頼りきりだった護衛隊時代だと、蒼夜ひとりの負担になることもあって、会いに行けなかったのかもしれないな。
たとえ会っても邑の人達を連れて帰るような迷惑までかけられなかっただろうし、かといって曹操に仕えた後だと、曹操の配下が袁術の領民引っ張って行くようなもので、一人二人ならまだしも邑一つ分だと流石に大問題。そうすると今度は曹操に迷惑がかかる。

蒼夜にも曹操にも迷惑をかけずに連れて行けるタイミングがあったとしたら、蒼夜が曹操に三顧された後に孫策と周瑜に会いにいった時くらいしかなかっただろうな。

返信:呉蘭も良い 2018年08月08日(水) 00:08

たまにはこんな麗羽さんも良いじゃないか!

設定的に言うと、張曼成が故郷の事をどうこうするのは殆ど不可能でした
自分の事で手一杯な上に、いきなり隊を組まされて隊長ですから


劇辛大将軍  2018年08月07日(火) 22:36 (Good:8Bad:0) 77話 報告

『……さらば曹 孟徳。……我が、我がっ、……私わたくしの愛すべき宿敵。……再び合間見えるその日まで、……お元気で。』

( ゚д゚)どちらさま?

返信:呉蘭も良い 2018年08月08日(水) 00:05

たまにはこんな麗羽さんも良いじゃないか!


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月05日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

詠ちゃんの明日はどっちだ!?!?

続き待っております!


お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。


satake  2023年08月03日(木) 01:42 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新が久々すぎて1話から読み返し始めてようやく追いつきました。
漢王朝は死んだと宣言したものの権威トロフィーとしての皇太子が生き残ってるのがめんどいところ。
董卓陣営は果たしてこの先生きのこれるのか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み