どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オタクうーろん  2018年08月09日(木) 23:30 (Good:2Bad:0) 78話 報告

>その金を国に回せ
気持ちはわかるが、この場合だと曹操からの指示以外でやると、部下が勝手に資産を運用しないと、国の経済が回らない程度の能力しか無いと取られて、内部での評価が下がると言うね
恋姫世界だと内部での評価が下がりそうには無いけど、曹操陣営だけは報連相をキッチリしとかないと、文若に言われたからみたいな事を言ったら文若の首が物理的に飛びそう(震え

あと、黄巾が片付いたら孫策達と協力してサクっと袁術陣営を処分するのだろうか?
正直、無能っぷりを広めながら、同時に黄巾党が袁術の領地で最初に出来た事にしただけで、袁術を身内ですら庇えなくなるから、サクッと陣営滅ぼして領土を奪っても誰も文句が言えず、領土と名声が手に入る
(子供?名家? この時代、こんなスキャンダルをばら撒かれたら親は即見捨てる。何せ子供より先祖や名声が大切で、名家になるほど子供が必要ならまた作れば良いってなりそうだし)

やっぱり、主人公で1番のチートな所は、人気のある著者って事だとおもいますた

返信:呉蘭も良い 2018年08月10日(金) 00:01

まぁ桂花は華琳のお気に入りだしそうなっても大丈夫かな?お仕置きはあるかもしれんが

黄巾編が終わったら次は董卓編だな


stan  2018年08月09日(木) 09:29 (Good:0Bad:0) 78話 報告

投稿お疲れ様ですm(__)m今回も楽しかったですm(__)m可愛い妹とシムシティとか最高かよ。メルトダウンしろ(錯乱)
次回も楽しみにしておりますm(__)m

返信:呉蘭も良い 2018年08月09日(木) 12:52

ただし失敗したら首が飛ぶ可能性があるシムシティやで?
やりたい?


グラムサイト2  2018年08月09日(木) 08:29 (Good:0Bad:0) 78話 報告

あぁ、蒼夜の休日が減っていく。
しかし、蒼夜のポケットマネーが田舎の県だと充分領地を経営出来るだけの金はあると言う事はまだ白蓮とこからとびだしたばかりの桃香達なら十分に養えるって事か?

返信:呉蘭も良い 2018年08月09日(木) 12:51

割と余裕で養えます
確かこの頃は千人にも届いてない義勇軍だったと思いますので、半年程度なら養えるかと


三の丸  2018年08月09日(木) 02:24 (Good:11Bad:2) 78話 報告

・文若さんに見られた時は、その金を国に回せと怒られたっけ。

なんで不正や脱税した訳でも無く真っ当に稼いだ個人資産を回さにゃならんねん。
今回は貯めまくってて使い道も特に無いから自発的に供出したけれど……

 自分で稼いだ訳でもない他人の資産を、軽々しく国に回せと言うのはどうかと思う

返信:呉蘭も良い 2018年08月09日(木) 12:48

でもそれが桂花クオリティ
それに君主より資産がある部下とか異常ですし
曹操陣営も決して裕福な訳ではないので、金を使って経済を回せというのはあながち間違っていません

それに、三国志の時代は統治者が商人や名家から支援を受ける事は結構普通だったりします
名家出身の部下から出資して貰い、重用するとかもあったそうです
ですので桂花の発言はそこまでおかしい訳ではなかったりします


なうん  2018年08月08日(水) 23:46 (Good:0Bad:0) 78話 報告

利用規約
禁止事項
・著作権が切れていない歌詞の転載

最後の部分は変更するか削除したほうがいいと思います

返信:呉蘭も良い 2018年08月09日(木) 00:08

ご指摘ありがとうございます
編集しました


つん  2018年08月08日(水) 23:45 (Good:1Bad:0) 78話 報告

てっきり軍屯かと思った(粉未刊

返信:呉蘭も良い 2018年08月09日(木) 00:08

軍屯は、それはそれで中々条件は厳しい気もします


ネルピ  2018年08月08日(水) 23:30 (Good:1Bad:1) 78話 報告

恋姫時空だと雑誌があったりとかで今一分からないですけど本気で三国志の頃にバカ売れ書籍書いてたらどのくらい儲かるんでしょうかね…
そのころの書物って比喩じゃなくて普通に財産でしたし。

返信:呉蘭も良い 2018年08月09日(木) 00:07

どうでしょうね?
マジの三国志なら一財産築けるかもしれませんね


※あくまで個人の感想です  2018年08月08日(水) 23:23 (Good:1Bad:3) 78話 報告

売れたとは言えたかが本では街の再開発の足しにはならないと思うのですが(凡推理)
それに書いたのが社会風刺なら特別報酬とやらも減額されそうなモンなんですがね

返信:呉蘭も良い 2018年08月09日(木) 00:06

まぁ最初からそれなりに資産があった設定ですので(目そらし)
曹操陣営の場合だと、社会風刺をしても、良いぞもっとやれ状態ですので減額はないと思います


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月05日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

詠ちゃんの明日はどっちだ!?!?

続き待っております!


お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み