どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

stan  2018年08月18日(土) 09:55 (Good:0Bad:0) 88話 報告

投稿お疲れ様ですm(__)m今回も面白かったですm(__)m桃花がどのように成長するのか楽しみにしておりますm(__)m次回も楽しみ(///ω///)♪

返信:呉蘭も良い 2018年08月18日(土) 22:26

今度こそ、休憩します(笑)


名乗るほどの名でもない  2018年08月18日(土) 06:46 (Good:2Bad:0) 88話 報告

桃香の扱いが楽しみですね。現時点で『曹操様』と、『さん』付けで呼んでないだけで原作よりもかなりまともに見える残念クオリティの桃香ですけど、このまま行けばかなり進化しそう。徐州からの逃亡時(この先あるかわからんが)の愛紗を巡るやりとりでも進化しているところを見てみたいですね

返信:呉蘭も良い 2018年08月18日(土) 22:25

上手く成長させられる様に努力したいと思います


倫太郎  2018年08月18日(土) 02:17 (Good:3Bad:0) 88話 報告

桃香は民主主義目指すのか…中華思想で民主主義とか夢物語ってレベルじゃないが桃香の理想を現実的に考えると一番近いのかもなぁ

返信:呉蘭も良い 2018年08月18日(土) 22:24

まぁその辺りは朱里が上手く時代に合わせるでしょう、多分、きっと、メイビー


グラムサイト2  2018年08月18日(土) 00:24 (Good:2Bad:0) 88話 報告

どうしよう?蒼夜自身はすごくないのに、みんなが蒼夜の事持ち上げるんだけど。
しかも桃香は蒼夜のおかげで目指すべき王の形を見つけたみたいだし。
これ知ったら蒼夜の胃に穴が開きそうだな。

返信:呉蘭も良い 2018年08月18日(土) 00:30

勘違いもの的な感じですが、実際に過大評価されてるけど、本当に評価される事もしてるから、全部が全部間違っている訳じゃないのが、ポイントですかね

まぁそれが桃香の目指す形って程ではないですが、少なからず影響を受けました

主人公の胃は昔から火計に晒されています(笑)


だが俺はNだぜ  2018年08月17日(金) 23:51 (Good:2Bad:1) 88話 報告

桃香にはこのまま色々勉強して、悩んでそれでも笑って周りも笑顔にしてって感じで良い主君になって欲しい。人懐っこい桃香は決して孤独にはならず色々な人が助けてくれるはずだ。それも1つの王の形だと思う

返信:呉蘭も良い 2018年08月18日(土) 00:26

皆が支える王というのは良いですね
それは桃香に似合いそうだと思います


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月05日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

詠ちゃんの明日はどっちだ!?!?

続き待っております!


お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。


satake  2023年08月03日(木) 01:42 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新が久々すぎて1話から読み返し始めてようやく追いつきました。
漢王朝は死んだと宣言したものの権威トロフィーとしての皇太子が生き残ってるのがめんどいところ。
董卓陣営は果たしてこの先生きのこれるのか


まされる  2023年07月27日(木) 20:31 (Good:2Bad:0) 97話 報告

・世界最古の小説家
・ミステリー小説の祖
・恋愛小説の祖
・名君論の作者
・薬草学の祖
・経済学の祖 New
etc...

今回の国家レベルの政治・貨幣経済の考察は中世はあまり見向きもされないかも知れないけど、近現代で見直されて廖子こそソクラテスを超える東の知の巨人だったとか扱われそう…
歴史上コロコロ代わる君主と違ってガチで歴史に名を残しますね


GP3  2023年07月27日(木) 12:26 (Good:0Bad:0) 97話 報告

仮に史実準拠だとした場合
【悲報】漢の財政、董卓五銖を押さえれば大丈夫かと思ったら既に終わってるし貨幣を取り巻く状況カオス過ぎるwww
となる。
『カネを造る』をやめたら『カネが無い』だけが残るというね。詰みでござる

秤量貨幣で私鋳銭だらけじゃ、もう無理な気がするよ。
曹操さんの所でもやっぱりダメだったし…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み