虎眼転生-異世界行っても無双する-
作者:男どすこい♥♥♥♡♡

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

達谷堂  2018年01月31日(水) 00:28 (Good:0Bad:0) 報告

タイトルの双子で開幕ぬふぅを幻視した。これがファントムペイン(尻)か…。

勘違いであってもナナホシさんを君主に戴いたのは僥倖。暗君じゃない主って新鮮!

力が強すぎて弟をやっちゃった人は隆慶一郎の葉隠武士を題材とした『死ぬことと見つけたり』の登場人物を彷彿とさせるんですよね。『花の慶次』にも翻案されて登場しましたが。葉隠繋がりという意味ではなんとなく気になる人物ですね。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年02月02日(金) 18:03

感想ありがとうございもす。
私は某絵師のせいでディグダを見る度に舟木兄弟を幻視します(あなをほる並感)

忠長に対抗するにはジョン欠地王クラスの暗君連れてこなきゃ……(乱世の使命感)

ザノバ王子は原作でもそこそこ活躍している無職メインキャラですし拙作でもそれなりに活躍させたい所存です。


三芳  2018年01月26日(金) 20:19 (Good:1Bad:0) 報告

悟空道ネタが増えてきてて満腹大満悦(巨大化しながら)

滅法妖魔と不死魔族、タフネスさではどっこいどっこいではあるけど刀っていうネタさえ割れれば狙いやすい急所があるぶん、戦うなら滅法妖魔のほうが与しやすい相手のような気がしますね。
虎眼流剣士なら普通に一当てで普通の業物レベルの刀ならへし折るだろうし、滅法妖魔にとっては天敵でしょう。

両者のボスのアトーフェと王殿が戦ったなら王殿が勝つでしょうけどね、んでその後シャチの子孕まされそう。
アトーフェなら腹かっ捌いて取り出したりしそうですけど、案外普通に産む可能性もあるかも。

-追記-

王殿は確かに濡れ村正の性能頼りな部分ありますね。
ただ相手の精神を弄んで行動を縛る感じの、狡猾っていうよりガチ下衆な性格も強みと言えなくもない気がします(三蔵の性格を知ったうえで堕胎の薬湯を用意するとことか、悟空に三蔵が既に孕まされてることを伝えるとことか)

悪口言ったらOUTなろくろの呪いとか返事したらOUTな紫金紅葫蘆とかの初見殺しもありますし、単純馬鹿なアトーフェ様ならアッサリはまって無力化されそうな気が(長期戦になれば不死性の差で王殿が負けそうですけど)

ただろくろの呪いも紫金紅葫蘆もアトーフェ相手には決定打にはならないんですよねぇ…酒に溶けてもそこから復活して飲んだ相手の腹ぶち破って出てきそうですし。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年01月28日(日) 11:53

感想ありがとうございもす。
スキあらば若先生作品をぶっこむスタイル。

>滅法妖魔と不死魔族
実は滅法妖魔はそんなに強くないのでは?と読み直してて思いました。武器=急所ってのがピーキーすぎる……
百鬼国との戦争で百姓達を肉壁にするくらいでしたし、滅法妖魔自体接近戦での剣戟は避けてたんじゃないかなと思いました。

>王殿
異類婚じゃ~
地味に不死身じゃなかった王殿。なのでデカシャチ化したとしてもガチ不死身のアトーフェ様の方に軍配が上がるかと……
王殿の強みって濡れ村正の壊れ性能と、量産型王殿が沢山いるくらいだと思います。そしてそんな王殿の群れを4日で全滅させた悟空がヤバくてヤバい(ボキャ貧)

犯海さんはマジでどうしようもないと思った(こなみかん)

>追記
アトーフェ様はお酒に浸かっても溶けるスピードより再生するスピードが早そう(コナミ)
ろくろはきついお仕置きですわい……


御許目産業  2018年01月25日(木) 23:59 (Good:6Bad:0) 報告

シグルイを見たことはないけどキャラ紹介の舟木兄弟とやらが気になって仕方ない
業が深すぎる

-追記-

調べたけど、ヤバい奴だらけなどころかまともな奴見つけるのが難しいぐらいなんですねえ
忠義ものの時代劇かなにかと思っていたのですごいびっくりした

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年01月28日(日) 11:51

感想ありがとうございもす。
いうても舟木兄弟はまだマシな方というか、なんだかんだ妹思いの気のいい兄ちゃんでしたし。
もっと強烈なキャラクターが沢山溢れている素敵な作品ですよシグルイ(おめめぐるぐる)

>追記
ある意味武士道という死狂いな忠誠がテーマなんで間違ってないです(狂った感覚)


hydrangea_  2018年01月25日(木) 12:31 (Good:0Bad:0) 報告

着々と死亡フラグを積み立てる双子に草

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年01月25日(木) 21:52

感想ありがとうございもす。
いいですよね。戦力差考えてない向こう見ずな噛ませ犬……
でも拙作じゃもっと日の目を当てたい所存なのですたい。


ラッキースマイル  2018年01月25日(木) 07:46 (Good:3Bad:0) 報告

戯れなれば(残酷無残)

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年01月25日(木) 21:51

感想ありがとうございもす。
当身にて(マヂキチ虎眼スマイル)


ヒル009(2号型)  2018年01月25日(木) 06:26 (Good:1Bad:0) 報告

コガンリアリティショック!獣人乙女達は失禁した!
もうここまでくると、虎眼先生に会うだけでパブロフの犬状態になってしまうのではなかろうか

濃尾三天狗!虎眼先生に切られずに全員でいけば清玄に普通に勝ってたんじゃね?と言われる濃尾三天狗!
曖昧になる前の虎眼先生の修行を受け切って免許皆伝を授かってるあたり、全員相当な実力者達な筈なんだけどネ……

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年01月25日(木) 21:50

感想ありがとうございもす。
ゴウランガ!実際スゴイ・シツレイなこと言ってたキャット&ドッグ・ウーメン達でしたしケジメ案件です。

濃尾三天狗は藤木や権左ばりとまではいかなくとも興津さん達よりは強かったんじゃないかなぁって思います。
でも金岡さんは戦力外です(憤慨)


星尽夜  2018年01月25日(木) 00:20 (Good:0Bad:0) 報告

政治的な事とかその他諸々の理由で名のある剣士と真剣勝負できる機会があまりなかったシグルイワールドに比べて六面世界は機会に恵まれてますね
しかも闘気があるおかげで前世より無茶も出来るしいい事づくめ

仮にも七大列強な相手に喧嘩を売るナックルガードは御愁傷様
でも戯れならそんなに手酷く痛めつけられない筈だから不幸中の幸いか?

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年01月25日(木) 21:29

感想ありがとうございもす。
加えて治癒魔術もあるから思い切り当てても大事には至り申さぬ(大事には至らないとは言ってない)
気軽に肉体欠損レベルを治せる術師はそういませんが。

原作でもおつむがやや残念だった双子ちゃんだから仕方ないね。でも双子キャラあいつらしかいなかってん……


まずか  2018年01月24日(水) 22:23 (Good:0Bad:0) 報告

悟空道のネタが豊富で面白さ国宝級(バツグン)じゃ~ん!

“双剣”の方達は後に天狗と呼ばれている時点で嫌な予感しかしないでごわす

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年01月25日(木) 21:25

感想ありがとうございもす。
梟の旦那、ナマクラって勘違いしてた割には思い切りよすぎぃ!
元ネタの三天狗さん達みたいな残念な結末にはしないと思います。多分。


全話感想

ぶくぶく大福  2019年09月16日(月) 01:19 (Good:0Bad:0) 報告

親分、おもしろい小説書いてくれてありがとうありがとう

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2019年09月16日(月) 20:52

感想あいがとさげもした。
いえいえ。まだまだこれからですから(瀕死)


赤狼一号  2019年09月06日(金) 22:26 (Good:0Bad:0) 報告

虎眼様、勝ってくださいませ。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2019年09月07日(土) 22:48

感想あいがとさげもした
三重どのはもう少しこう…死に急ぎというか…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。