虎眼転生-異世界行っても無双する-
作者:バーニング体位

▼感想を書く

感想

達谷堂  2018年01月31日(水) 00:28 (Good:0Bad:0) 21話 報告

タイトルの双子で開幕ぬふぅを幻視した。これがファントムペイン(尻)か…。

勘違いであってもナナホシさんを君主に戴いたのは僥倖。暗君じゃない主って新鮮!

力が強すぎて弟をやっちゃった人は隆慶一郎の葉隠武士を題材とした『死ぬことと見つけたり』の登場人物を彷彿とさせるんですよね。『花の慶次』にも翻案されて登場しましたが。葉隠繋がりという意味ではなんとなく気になる人物ですね。

返信:バーニング体位 2018年02月02日(金) 18:03

感想ありがとうございもす。
私は某絵師のせいでディグダを見る度に舟木兄弟を幻視します(あなをほる並感)

忠長に対抗するにはジョン欠地王クラスの暗君連れてこなきゃ……(乱世の使命感)

ザノバ王子は原作でもそこそこ活躍している無職メインキャラですし拙作でもそれなりに活躍させたい所存です。


三芳  2018年01月26日(金) 20:19 (Good:1Bad:0) 21話 報告

悟空道ネタが増えてきてて満腹大満悦(巨大化しながら)

滅法妖魔と不死魔族、タフネスさではどっこいどっこいではあるけど刀っていうネタさえ割れれば狙いやすい急所があるぶん、戦うなら滅法妖魔のほうが与しやすい相手のような気がしますね。
虎眼流剣士なら普通に一当てで普通の業物レベルの刀ならへし折るだろうし、滅法妖魔にとっては天敵でしょう。

(10行省略されています)

返信:バーニング体位 2018年01月28日(日) 11:53

感想ありがとうございもす。
スキあらば若先生作品をぶっこむスタイル。

>滅法妖魔と不死魔族
実は滅法妖魔はそんなに強くないのでは?と読み直してて思いました。武器=急所ってのがピーキーすぎる……
百鬼国との戦争で百姓達を肉壁にするくらいでしたし、滅法妖魔自体接近戦での剣戟は避けてたんじゃないかなと思いました。

>王殿
異類婚じゃ~
地味に不死身じゃなかった王殿。なのでデカシャチ化したとしてもガチ不死身のアトーフェ様の方に軍配が上がるかと……
王殿の強みって濡れ村正の壊れ性能と、量産型王殿が沢山いるくらいだと思います。そしてそんな王殿の群れを4日で全滅させた悟空がヤバくてヤバい(ボキャ貧)

犯海さんはマジでどうしようもないと思った(こなみかん)

>追記
アトーフェ様はお酒に浸かっても溶けるスピードより再生するスピードが早そう(コナミ)
ろくろはきついお仕置きですわい……


hydrangea_  2018年01月25日(木) 12:31 (Good:0Bad:0) 21話 報告

着々と死亡フラグを積み立てる双子に草

返信:バーニング体位 2018年01月25日(木) 21:52

感想ありがとうございもす。
いいですよね。戦力差考えてない向こう見ずな噛ませ犬……
でも拙作じゃもっと日の目を当てたい所存なのですたい。


ラッキースマイル  2018年01月25日(木) 07:46 (Good:3Bad:0) 21話 報告

戯れなれば(残酷無残)

返信:バーニング体位 2018年01月25日(木) 21:51

感想ありがとうございもす。
当身にて(マヂキチ虎眼スマイル)


ヒル009(2号型)  2018年01月25日(木) 06:26 (Good:1Bad:0) 21話 報告

コガンリアリティショック!獣人乙女達は失禁した!
もうここまでくると、虎眼先生に会うだけでパブロフの犬状態になってしまうのではなかろうか

濃尾三天狗!虎眼先生に切られずに全員でいけば清玄に普通に勝ってたんじゃね?と言われる濃尾三天狗!
曖昧になる前の虎眼先生の修行を受け切って免許皆伝を授かってるあたり、全員相当な実力者達な筈なんだけどネ……

返信:バーニング体位 2018年01月25日(木) 21:50

感想ありがとうございもす。
ゴウランガ!実際スゴイ・シツレイなこと言ってたキャット&ドッグ・ウーメン達でしたしケジメ案件です。

濃尾三天狗は藤木や権左ばりとまではいかなくとも興津さん達よりは強かったんじゃないかなぁって思います。
でも金岡さんは戦力外です(憤慨)


星尽夜  2018年01月25日(木) 00:20 (Good:0Bad:0) 21話 報告

政治的な事とかその他諸々の理由で名のある剣士と真剣勝負できる機会があまりなかったシグルイワールドに比べて六面世界は機会に恵まれてますね
しかも闘気があるおかげで前世より無茶も出来るしいい事づくめ

仮にも七大列強な相手に喧嘩を売るナックルガードは御愁傷様
でも戯れならそんなに手酷く痛めつけられない筈だから不幸中の幸いか?

返信:バーニング体位 2018年01月25日(木) 21:29

感想ありがとうございもす。
加えて治癒魔術もあるから思い切り当てても大事には至り申さぬ(大事には至らないとは言ってない)
気軽に肉体欠損レベルを治せる術師はそういませんが。

原作でもおつむがやや残念だった双子ちゃんだから仕方ないね。でも双子キャラあいつらしかいなかってん……


まずか  2018年01月24日(水) 22:23 (Good:0Bad:0) 21話 報告

悟空道のネタが豊富で面白さ国宝級(バツグン)じゃ~ん!

“双剣”の方達は後に天狗と呼ばれている時点で嫌な予感しかしないでごわす

返信:バーニング体位 2018年01月25日(木) 21:25

感想ありがとうございもす。
梟の旦那、ナマクラって勘違いしてた割には思い切りよすぎぃ!
元ネタの三天狗さん達みたいな残念な結末にはしないと思います。多分。


投稿話順全話感想

やまのこ  2024年03月20日(水) 23:04 (Good:0Bad:0) 61話 報告

四年ぶりに読んだけどスゲー更新されてる!
内容とか忘れてたから読み直しました
やっぱ良いですねこの作品は…


硯木  2022年12月08日(木) 06:13 (Good:12Bad:0) 61話 報告

お疲れ様です。
衛府の七忍勢はかなり持て余してる感じがありましたね。
無理に絡めない方がシンプルで読みやすかったかもしれません
虎眼もといウィル主軸の回はとても楽しく読ませていただきました。


ゲット虚無  2022年09月27日(火) 03:58 (Good:2Bad:0) 61話 報告

な、なんとこの物語が漫☆画太郎ENDで完結するとはお味噌れ仕った!!

つまり別世界線ではウィリアムどんが強化外骨格を纏い悪神を塵も残さず滅してると思って良いでござんすね!!?

返信:バーニング体位 2022年09月27日(火) 10:34

伊良子が殿様やったり徳川神機財団と戦ったりするアレ(^o^)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み