提督と利根さん、とか。
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年02月27日(月) 19:52 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ひさびサブロォォォォ!!(更新待ってました!の意)

と言う訳で、今回はハイテクくるまなお話ですか
トライドロン以外今回ついてけなかったですが、相変わらず妙に面白いですね~
振り切れたカオス劇、楽しめました、はい

ではでは

返信:zero-45 2017年02月27日(月) 20:06

たんぺい様

 御感想有難う御座います。

 ナイトライダー、確か放映されたのは1980年も中盤辺りだったと記憶しています、今からだと既に30年程前のドラマになるんですね、これはティンと来るネタじゃないかも知れないと今思いました、しかし適当にぶっ込んでますのでこの先もこんな感じになるんじゃないかなぁとか。

 逆に自分は最近のライダーさんはボチボチと飛ばし見しかしてないのでストーリー的には余り理解してなくて、単にアクションとかその辺りを見ている感じですね、うーん(´・ω・`)

 て言うか基本毎回カオスなこの話、割と何も考えずに書いてますので、頭空っぽにして読んで貰える方が良いかも知れません、はい。


榛猫(筆休め中)  2017年02月27日(月) 13:18 (Good:0Bad:0) 10話 報告

久しぶりの投稿お疲れさまです!

いやしかしあれですね、提督さんの行動力の高さにはいつもなから驚きますけど……なぜ車に対空兵装?
更に何時もながら吉野さんなのか加賀さんなのかどちらかからかわからない謎の大阪鎮守府からの支援物に叫ぶ利根さん…。
いつもご苦労様です。

返信:zero-45 2017年02月27日(月) 13:31

ギオス様

 御感想有難う御座います。

 提督さんの行動理念は軍人としてのそれでは無く、常に生活の中にある利便性から出ているので、やる結果はそっちに直結しています、そしてそこに利根さんのツッコミが入った結果申し訳ない程度に軍務がIN、そんなのが日常で御座いまして、はい。

 そしていつものサブロー関係ですが、この拠点には一切関わってはおらず、いつも例のカガとかメロン子が窓口してる訳ですが、提督さんとしては連絡はパイセンである吉野さんとこにしている訳で、結果『先輩の鎮守府に連絡している』→『先輩に連絡している』という言葉として利根さんに伝わり、結果利根さんは全て吉野さんの差配だとずっと認識している状態になっています。

 そしてこれから先その誤解はずっと解けないままお話は進行していきますです、はい。


拓摩  2017年02月27日(月) 12:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

投稿お疲れ様です!
利根さんとのお話が最近なかなか出てこなくて、まだかなとwktkしながら待ってました!
相変わらず提督の魔改造にも驚きですし、NSXに乗っていた方が普段から乗っていたかどうかも気になりますね。そして、利根さんが乗る3輪(ピンク)も可愛くて良いと思います!
(女性だからピンクってより、利根さんはあの服からしてカメレオンみたいに変化できたらなあ…透明とか。)

続きお待ちしてます!

返信:zero-45 2017年02月27日(月) 12:48

拓摩様

 御感想有難う御座います。

 更新は色々とまぁ、何と言うかはいもうぼちぼちとやっていく所存でありまして、ええ。

 NSXですが、ゲンさんは例のフルブレートを着込んで行動する関係上狭くてアレだという事で現在はハマーに乗っておられます、ですので使われなくなった車は提督さんがという事で。

 そして利根さん専用機、まさかアレがあんな事態を引き起こしてしまうとは……そんな展開はこれっぽっちも無く、また必要になったらネタとして出るかも知れません。

 今のトコ乗車すると妙にポンヨポンヨするギミックだけしか搭載されておりません、はい。


Nakaji  2017年02月27日(月) 12:17 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です
イベントで鹿島ゲットして浮かれておりますー

しかし、一晩で石畳み舗装完了とか人間技じゃない凄い技術力です。
提督、睡眠とってるのか……?

ガワはトライドロン、中身はナイト2000……
ナイト○イダーは地味に好きでした。

荷台にカタパルトとか付いた車ってなんというか、世紀末にモヒカンが乗ってそうな印象が……

返信:zero-45 2017年02月27日(月) 12:31

Nakaji様

 御感想有難う御座います。

 人は何かに没頭するとアドレナリンドバーで疲れを余り感じないとか、むしろ平時の仕事は絵日記だけみたいなもんですし、疲れる業務は殆ど無い環境ですので。

 2t車のイメージは自分の中ではマッドなマックスな感かなと思ってましたが、ヒャッハーの元ネタはアレらしいのでNakaji様の感じられた物はあながち間違いでは無い気がします、ええ。


京勇樹  2017年02月27日(月) 11:50 (Good:0Bad:0) 10話 報告

久しぶりに投稿キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
三郎、お主(笑)

返信:zero-45 2017年02月27日(月) 12:27

京勇樹様

 御感想有難う御座います。

 一時期何故かデイリーランキングに乗ってしまいビビッて少し放置状態でした(´・ω・`)

 そして定番のオチ、利根さんはずっと吉野さんの仕業だと思ってますが、実は一航戦のBlueとかメロン子が対応窓口ですのでその……まぁそういった訳で、はいw


機械仕掛けネコ  2017年02月27日(月) 10:22 (Good:0Bad:0) 10話 報告

毎話提督が楽しそうでなにより
ダンプの荷台にバリスタとかノリがまるで特攻野郎Aチームです

返信:zero-45 2017年02月27日(月) 11:01

機械仕掛けネコ様

 御感想有難う御座います。

 提督さんは楽しいというより必要に迫られて大真面目に何かを作っているのですが、どうもその辺りの常識は普通を逸脱しているので結果があんな惨状になってしまったり……その為に色々やらかして左遷されている訳なんですけど、ええ。

 Aチーム、一時期例のロードショーではローテで放映してましたね、自分はAチームとかナイトライダーとかアメリカンなあの手の話は大好きでしたが、最近あの手のドタバタムービーが少なくて寂しく感じています。

 ダンプには他に色々突っ込み系ギミックも色々装備されていますが、その辺りはまたいずれ……


クロス55  2017年02月27日(月) 10:09 (Good:0Bad:0) 10話 報告

投稿お疲れ様です。

やっぱりここの提督はマインクラフターですね。

ところで仮面ライダードライブの車ならトライドロンなのでは?

返信:zero-45 2017年02月27日(月) 10:56

宣彰様

 御感想有難う御座います。

 色々ネタをヒネり回してたら別の者とごっちゃになってました。

 その辺り修正しました、有難う御座います。

 提督さんは例のスティーブさん的な能力はありますが、基本思いつきで行動する謎の海軍士官という事で、見た目は筋骨隆々のマッチョメンですが、頭脳は色々と問題がある人物としか。

 はい。


投稿話順全話感想

京勇樹  2020年10月30日(金) 21:17 (Good:0Bad:1) 33話 報告

熊の胴体にカボチャの頭……
どこのホラーですかね?


黒25  2020年08月06日(木) 07:32 (Good:0Bad:1) 32話 報告

まさか、こっちも更新来るとは思いませんでした。

ゆるキャラにすりゃよかったのにリアルで作ったら地元の人以外は引くでしょう。あ、辺境っぽいし地元民以外そもそも来ないからいいのか。


京勇樹  2020年08月06日(木) 06:53 (Good:0Bad:1) 32話 報告

何がとちくるって、駆逐イ級後期型をマスコットにしようとしたのかと、この提督に小一時間正座させて問い質したい

そして、悪いのは大淀あたりと予想



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み