提督と利根さん、とか。
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年06月19日(月) 08:57 (Good:0Bad:0) 16話 報告

サブロォォォ!!(一ヶ月ぶりな更新待ってましたの意) 
そして、提督さんはエクスカリバーについて、とりあえずアーサー王に謝ろうかw


それはそうと、相変わらずのマイクラハンター生活感
(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:02

たんぺい様

 感想ありがトゥございます。

 エクスカリバーですが、割と拘っているようで、樹齢何年とか、乾燥期間何ヶ月とか、真っ直ぐでないとダメだとか、厳選に厳選を重ねた選ばれた丸太、だから聖剣エクスカリバー(丸太)という事みたいです。

 提督的には罠で小動物をボチボチ狩りながらのんびり何かを作りたいらしいのですが、熊を放置すると色々と面倒なのでデストローイしているとか。

 そして絆創膏、サイズはどうとか、一枚で足りるのとか色々と書いてみたのですが、そこだけ何か詳細すぎるというか生々しすぎたのでボツにしました。


拓摩  2017年06月19日(月) 07:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

投稿お疲れ様です!
弓ってボウガンに比べて射程がやはり長かった…これは正直知らなかったですね。銃みたいに飛ばす方が飛距離と威力があると思っていたので。
これとガンランスが狩猟用なんだよなあ。
もう何も言えなくなるような気がします。

(これでバカだとは絶対に思えない。能力隠しとるやろ!と言いたくなってしまう。)

そして相変わらずの利根さんの反応。こうも反応返してくれるのは本当に貴重です。まあその、カタパルトから直接発進というのはなかなかロマンに溢れていいとは思いますが。
続き待ってます!

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 19:57

拓摩様

 感想ありがとでぇす。

 弓もボウガンもどっちが上とかは条件やら素材でまちまちですが、最近は滑車付きのブツとかが普通に出回っているから素人が扱う分にはどっちもどっちじゃないかなとか、使い勝手はXボウがいいと思いますが。

 ガ○ランスは提督さんの趣味ですが、自分としては太刀系が好きですね、ヘタですが。

 利根さんは本当はボケキャラだと思いますが、それを上回るボケキャラが存在するので常識人に見える不思議。

 ボケにボケを被せても良いのですが、話が終わらないのでそんなカンジに、はい。


Nakaji  2017年06月19日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です
弓作ってた時点で予想が付いたのですが、やっぱりラ○ボーに影響されてましたかー
アレも集団戦闘より個人戦闘に特化した様な存在ですので、この提督に近しい気がします

安定のサブロォォォォォ、ですが今回は一航戦の青い奴の仕業だと思う……

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 19:53

Nakaji様

 感想どもでっす。

 ラン○ーネタ知ってる人居るんかいなという事を思いつつも迷わず投入していくスタイル。

 個人戦闘ってより正に無双というカンジでしたね、何気に当時スターローン派かシュワちゃん派かで友人の意見は割れていました、バンダムとかその辺りは少数派。

 オチ前の「先輩のとこ」は八割が一航戦の青いヤツ、二割はメロン子です。


京勇樹  2017年06月19日(月) 03:11 (Good:0Bad:0) 16話 報告

忘れられてる、輪島さん(笑)
なんか、この山には青い熊が居そう(´・(ェ)・`)クマー
「呼んだクマか?」
呼んでない

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 19:49

京勇樹様

 感想ありがとうございまっす。

 輪島さんバカですが、ここの提督はもっとバカです、常識とか空気を読む能力を全て別の部分に振り切っているのでこんな結果に。

 熊ですが、提督さんは最近猪・鹿・熊はお肉としか呼んでないので、利根さんには獲物が何だったのかと言う事は食べた時の風味で判断するしか無いという、提督も利根さんもおかしい状態になっています。

 ある意味肉とか山菜が通貨みたいな生活をしているとか。


投稿話順全話感想

京勇樹  2020年10月30日(金) 21:17 (Good:0Bad:1) 33話 報告

熊の胴体にカボチャの頭……
どこのホラーですかね?


黒25  2020年08月06日(木) 07:32 (Good:0Bad:1) 32話 報告

まさか、こっちも更新来るとは思いませんでした。

ゆるキャラにすりゃよかったのにリアルで作ったら地元の人以外は引くでしょう。あ、辺境っぽいし地元民以外そもそも来ないからいいのか。


京勇樹  2020年08月06日(木) 06:53 (Good:0Bad:1) 32話 報告

何がとちくるって、駆逐イ級後期型をマスコットにしようとしたのかと、この提督に小一時間正座させて問い質したい

そして、悪いのは大淀あたりと予想


源治  2019年05月09日(木) 04:59 (Good:1Bad:1) 31話 報告

いともたやすくねじ込まれる時事ネタ。
別の世界線の出来事と思わせつつ、さらっとリンクされるその手腕!!
そして件のイベントは、ダークソウルなナイトと鬼武者に加え、アマゾネスも参戦する狂った催し、むしろ有給取っても見に行きたい(参加したいとは言ってない)レベル!!

今回も実はサブロー悪くない説の裏付けるような、提督の微妙な言い回しが感じられましたがやっぱり悪いのはサブロオオオオォォ!!

返信:zero-45 2019年05月19日(日) 18:13

源治様

 まさかここでダクソネタが来るとは。上級騎士スキーとしてはティンときました。

 しかし残念ながら黒騎士はもっと禍々しいのでちょっと違うと言うか。

 アマゾネスはアレです、ピチピチギャル仕様ではなく、おばちゃん仕様なのでその……えぇまぁ、はい。

 おばちゃん仕様ですので……


眞川 實  2019年05月06日(月) 08:32 (Good:0Bad:1) 31話 報告

鎧武者にフルアーマー、アマゾネスの集う幼稚園バザー。この田舎なら逆に幼稚園児も驚かないのかもしれないと邪推……



今回の章題が『ほんへ』になっているのは仕様です?

返信:zero-45 2019年05月19日(日) 18:11

眞川 實様

 一応村民である子供は激しく馴染んでますが、流石にそれ以外はパンピーですので……

 と言うか「ほんへ」は仕様です、はい、本編という意味で仕様です、どうかご容赦を……


三和  2019年05月05日(日) 22:47 (Good:0Bad:1) 31話 報告

令和ののっけから平常運転で何より(ニッコリ)

というか観光客も来ないようなド田舎というか完全な陸の孤島だからこその毎回間違った文化形態なんだろうかこの村は?(今更)

外部の人間のはずの提督まで乗り気な事実(白目)

返信:zero-45 2019年05月19日(日) 18:09

三和様

 陸の孤島と言うか、ある意味常識がガラパゴスしてますね。

 はい、世界から隔離されているからこその独自進化。

 て言うか提督自身セルフガラパゴスですので、波長が合うのではないかと。ええ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み